【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

【小林麻央が放射線食道炎の噂が浮上!2月最新情報】放射線食道炎の原因や症状は?!

昨年12月下旬頃より、がんによるものと思われる体調不良で再入院をしていることを明らかにしている小林麻央(こばやしまお)さん。

なんと、1月27日にツイッター上で『放射線食道炎』になったとのつぶやきが多数ありました。

本当に小林麻央さんは放射線食道炎になってしまったのでしょうか?
その放射線食道炎とがんや放射線治療の因果関係や原因や症状を調べてみました!!

【スポンサードリンク】

【小林麻央が放射線食道炎の噂が浮上!2月最新情報】放射線食道炎の原因や症状は?!

 

現在、乳がんによる闘病生活を送っている小林麻央さん。
2014年に乳がんが発覚し、約8ヶ月後の再検査では乳がんが脇のリンパ節に移転しており、おそらくステージ2だったことが推測されます。

そして、小林麻央さんが乳がんであることが昨年2016年に6月に公になり、9月には自身のブログKOKOROを立ち上げました。
またそのブログの中では、現在がんが脇のリンパ節から肺や骨に転移している状態であることを公表し、ステージ4の末期がんであることがわかりました。

奇跡的に局所コントロール手術(QOL)を受けることができ、9月下旬頃には無事退院していたのですが、体調不良や体の痛み(おそらくがんが骨に転移した痛みによるものと思えわれますが…)、またほぼ毎日通院しながら行っていた放射線治療による疲れからか体調を崩し、12月下旬に再入院したことを明かしていました。

最近では、がん公表後初めてテレビのインタビューに出演し、泣いていた姿が印象的です。
辛いがんの闘病生活をしている小林麻央さん…別に弱音を吐いたって…泣いてもいいですよね…

 

小林麻央

 

それから、現在の最新情報として小林麻央さんがどのような状態であるのかは、全体公開のブログでは明らかにされていません。
しかし、ツイッターでは『がんが皮膚転移』『がんがお腹に転移』などの噂が流れ、1月27日には『放射線食道炎になった?!』とつぶやく人が増えています。

 


小林麻央さんが本当にがんが皮膚やお腹に転移したり、放射線食道炎になったのか全体公開のブログからではわかりませんが、

もし本当に最新情報である放射線食道炎を患っているのならどのような原因が考えられるのか、症状やがんの放射線治療と放射線食道炎との因果関係はどのようなものなのでしょうか?!

 

【スポンサードリンク】

放射線治療の副作用とは?!

 

小林麻央さんは、現在がんの放射線治療を行っています。
放射線治療とは、高エネルギーのX線を体の外から照射してがん細胞を傷つける治療法で、薬物療法と同時に行うことがあります。

骨や脳へのがん転移による痛みなどの症状の緩和にも有効な治療法です。

しかし、がんに治療によく用いられる抗がん剤治療では髪の毛などの体毛が抜ける副作用があるのと同じく、放射線治療にも副作用があります。

放射線療法では、がん細胞に放射線を照射してダメージを与える治療法なのですが、まわりにある細胞にも放射線があたってしまい、やけどのような症状を起こすことがあります。
通常は一時的な症状ですが、症状がひどい場合や長引く場合もあります。

放射線療法での副作用では主に皮膚炎、放射線肺炎、放射線食道炎、脊髄症が上げられます。

 

放射線食道炎とは?!症状や原因は?!

 

小林麻央さんが患ったとツイッターで噂になっている放射線食道炎について調べてみました。

小林麻央さんは、現在乳がん、脇のリンパ節、肺、骨の転移が明らかになっています。
噂によれば皮膚やお腹にも転移したという情報も…

乳がんや肺がんでの放射線治療では、胸の中央にあるリンパ節に放射線を照射することがあり、食道に放射線があたって炎症が起こることを放射線食道炎になります。

症状としては、放射線療法を始めて2~4週頃から食事の時に胸がしみる感じや痛み、喉の中に何かあるような異物感を感じたりします。

しかし、これらの症状は一時的なもので放射線療法が終了してから2~4週で治まる症状で、放射線食道炎を患った時には、やわらかい、刺激の少ない食べ物を食べるようにするそうです。

 

*まとめ*

 

現在末期がんのステージ4で闘病中の小林麻央さん。

ブログKOKOROには最近になって、骨転移による痛みの症状が頻繁に出ていることを明らかにしています。

小林麻央さんの現在の病状の最新情報として、皮膚やお腹の転移、放射線治療の副作用による放射線食道炎を患っている噂がツイッターで多くつぶやかれています。

もうじき2月に入りますが、小林麻央さんの病状が深刻になっているのではないかと心配されますね。

 

市川海老蔵&小林麻央の関連記事

*市川海老蔵&小林麻央の関連記事*

【小林麻央・乳がんについての記事一覧

 

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -芸能
    -, , , , , , , , , , , , , ,