【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【麻倉未稀 乳がんステージ 夫・旦那は医師で芸能人のハーフで結婚相手2人?】家族(子供は?)鬼レンチャンでの実力や現在の活動に迫る!

歌手としてデビュー40周年を迎えた麻倉未稀さん。80年代に洋楽カバーの女王として人気を博し、その後も幅広く活躍してきました。
しかし、麻倉未稀さんは6年前に乳がんが発覚し、手術や治療を受けるという大きな試練にも直面しました。

また旦那・夫が2人いるという噂も?

そんな麻倉未稀さんは、どのように乳がんという病気や人生を乗り越えてきたのでしょうか?

そして、現在はどんな活動をしているのでしょうか?

今回は、麻倉未稀さんの魅力と現在の活動に迫ります!

【スポンサードリンク】

【麻倉未稀 乳がんステージ 夫・旦那は医師で芸能人のハーフで結婚相手2人?】家族(子供は?)鬼レンチャンでの実力や現在の活動に迫る!

■プロフィール

麻倉未稀 (あさくらみき)

本名:高橋徳子(たかはしのりこ)

旧名:村上徳子 (むらかみのりこ)
生年月日:1960年7月27日
出身:大阪府大阪市
2023年現在:神奈川県藤沢市在住
学歴:駒沢学園女子高等学校卒業
職業:歌手
事務所:有限会社ミュージックアプリケーション

麻倉未稀さんの3歳上の姉は、ミス・ユニバース近畿地区代表でもあったモデルの高橋(村上)美和子。
父親は元新聞記者という家族構成です。

【スポンサードリンク】

麻倉未稀さんの経歴

麻倉未稀さんは中学2年生の時に歌手を志望し始めて大阪音楽院でレッスンを受け、中学卒業と共に上京。
高校卒業後も歌手デビューの機会に中々恵まれず、東京でモデルをする姉・美和子に誘われて雑誌のモデルとして活動を始めました。

1981年、オンワードのCMソングであるシングル『ミスティ・トワイライト』で、21歳で歌手デビュー。

当時のキャッチフレーズは、“都会派美人シンガー”。

TBSテレビ系『ザ・ベストテン』には、『黄昏ダンシング』で「今週のスポットライト」で初出演。

その後、同番組において麻倉自身唯一のランクインを(最高9位)果たし、人気を博していきます。

現在63歳の麻倉未稀さんですが、現在もパワフルな歌唱力は健在でステージに立ち続けられています。

麻倉未稀の結婚相手は2人?現在の旦那・夫は芸能人で医師?

麻倉未稀さんは、時期は不明ですが結婚と離婚を経験しています。
その結婚相手は一般人であり、公表されていません。

麻倉未稀さんの現在の旦那さんは以前は土木関係の仕事をしていましたが、 心臓に人工弁を入れる手術をした後、 別の仕事に転職したそうです。

麻倉未稀さんと旦那さんの出会いは、お寿司屋さんで知り合ったとのことです^^

旦那さんは最初、あまりにも麻倉未稀さんが気さくに話しかけてくるので驚かれたそうです!

偶然から始まった恋愛なんですね^^

その後麻倉未稀さんがコンサートに誘って交際が始まり、 旦那さんの出しゃばらない部分に惹かれ2007年に結婚しました^^

麻倉未稀さんはお酒を飲むと旦那さんを目の前に、 一人コンサートを開催するようです笑

お酒はほぼ飲めないというご主人だそうなので、
麻倉未稀さんのコンサートをシラフで暖かく見守っててくれる旦那さんはものすごく包容力がありますよね。

麻倉未稀さんのことが大好きなのでしょう。

麻倉未稀さんと旦那さんの仲の良さが伝わってきますね!

一般人なので、詳しい情報はありませんが、
ご主人はさらにとても優しい方だとわかるエピソードがあります!

2017年に麻倉未稀さんが乳がんになった時に、

自分が病気になったせいで、 麻倉未稀さんが検診に行く時間がなくなり 乳がんになったのではないか、
とご主人は自分自身を責めたそうです。

旦那さんの優しさや心配りには感動してしまいますね。

夫婦お二人で乳がんという大きな試練を乗り越えたことが分かります。

麻倉未稀さんに子供はいる?

2度結婚されている麻倉未稀さんですが、
どちらの結婚でもお子様のお話はありませんでした。

麻倉未稀さんのツイッターに「子供には縁がない私」と書いているので、
欲しくなかったわけではないように感じますね。

麻倉未稀さんは子供が欲しかったけど叶わなかったのかもしれませんね。

それでも本当に幸せそうなのが麻倉未稀さんのお顔から溢れ出ていて素敵です。

麻倉未稀さんの現在は(2023年)?乳がんのステージは?お寺に通っているのは病気だから?

麻倉未稀さんは実は2022年3月から、比叡山延暦寺に通って声明(しょうみよう)を学んでいるそうです。

お寺に通うきっかけになったのは、麻倉未稀さんが乳がんを煩い、乳房再建の影響で息が浅くなってしまってそうです。

2017年4月、番組企画で受けた人間ドックでの診断結果で、左乳房部にステージ2の乳癌が発覚しました。

左胸に約2センチの腫瘍が2カ所。
乳がんのステージ2と判明し、一度だけ、夫の前で大泣きしたそうです。

乳がんのステージ2というのは、リンパ節に癌細胞が転移している状態をいいます。

同年6月に左乳癌全摘出及び乳房再建手術を受け、6月末に無事退院。

翌7月14日に先輩歌手・庄野真代とのジョイントライブで音楽活動再開を果たしています。

現在の麻倉未稀さんは乳がんの手術を受けて病気を克服し、
その後、努力して腹式呼吸ができるようになったそうなのですが、

その時、仏教の声明を聴いて歌声に活かせると思って感動したようです。

その為、現在(2023年)まで延暦寺に通って声明を学んでいます^^

声明という新しい挑戦が素敵ですよね。

麻倉未稀さんはハーフなの?家族はどこの国とハーフ?

麻倉未稀さんは、関西人でハーフではありません。

お父さんは新聞社で働いていて、お母さんは専業主婦をしていました。

しかし、彼女の美貌やスタイルは、日本人離れしているとよく言われます。

それもそのはず、お姉さんはファッションモデルとして有名な高橋美和子さんです。歳は3つ上で、ミスユニバースの近畿地区代表だったことがあるそうで、スタイル抜群です。

現在、66歳となっても現役でモデルをされているようです。

お姉さんも麻倉未稀さん美人で、ハーフみたいな顔立ちをしていますが実はコテコテの関西人だとのことで
なんだか急に親近感が湧いてきますね!笑

麻倉未稀さんは、ハーフではないけれども彼女の歌声は、日本語だけでなく英語でも美しく響きますよね^^

麻倉未稀は鬼レンチャンでパーフェクトをとった?

麻倉未稀さんは、2022年7月3日にフジテレビ系のバラエティ番組『千鳥の鬼レンチャン』に出演して100万円獲得を目指しました。
この番組は、カラオケでサビの部分だけを歌って、音程やリズムを完璧に合わせるというとても難しい企画です^^
麻倉さんは、自分の代表曲などを歌いましたが、その歌唱力はすごかったです。

特に、『ひこうき雲』や『ダンシングヒーロー』では、高音やビブラートを見事に決めて、視聴者やスタジオの千鳥から大絶賛されました♪

また、ご自身の代表曲『ヒーロー』では、視聴者から鳥肌が立った!と話題になっています。

結果は、10曲中7曲目のご自身の曲「ヒーロー」で連続チャレンジが止まりました。
理由としては、歌う前から、何年もいろんなアレンジを歌ってきたので元の音程がどこかわからない
と歌う前から不安を口に出されていました。笑

歌っていない時は可愛い麻倉さんなのに歌い出すとかっこよくなるので、ギャップがたまりませんでした^^
麻倉未稀さんは、デビュー40周年を迎えてもまだまだ、歌手としての実力を見せていますし、彼女の鬼レンチャン挑戦は、本当に素晴らしいパフォーマンスだと思いました。

麻倉未稀は昔モデルをしていた?

麻倉未稀さんは、中学生の時にお姉さんに誘われモデルの活動をしていたようです^^

歌手として確立されているので、全く知らなかったです。

きっかけは、麻倉未稀さんは中学2年生の時に歌手になりたいと思って大阪音楽院でレッスンを受けており、中学卒業と同時に東京に来ました。

しかし高校卒業後も全く歌手デビューのチャンスがなく、

東京でモデルをしていた姉・美和子に誘われて雑誌のモデルとして活動を始めることになったそうです!

モデルとしても活躍されていたのは本当だったのですね。

まとめ

80年代に洋楽カバーの女王として人気を博し、その後も幅広く活躍してき麻倉未稀さん!

60歳を超えても実力が衰えない麻倉未稀さんの今後の活躍に期待したいです^^

-芸能
-, , , , , , , , , , ,