【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

【坂上忍の結膜下出血とは?ブログで現在の目の病気の病状を明かす!】目が赤いとネットで話題に!

10月17日、俳優の坂上忍(さかがみしのぶ)さん()が自身のブログで結膜下出血と診断されたことを明かしました!!

坂上忍さんはここ数日、目が赤くなっているのがネットで話題になっていました。
この日出演した、坂上忍さんがレギュラーを務めるバイキング(生放送)でも目が赤い状態でした。

坂上忍さんの現在の病状である結膜下出血とは一体どのような病気なのでしょうか?!

【スポンサードリンク】

【坂上忍の結膜下出血とは?ブログで現在の病気の病状を明かす!】目が赤いとネットで話題に!

 

10月17日出演のレギュラー番組のバイキングに出演した坂上忍さんですが、番組が始まって当初から坂上忍さんの目が赤く、ネットでは…

 

『坂上忍、目が充血してる?』

 

『坂上忍さん、目怪我?血が…』

 

など、ネットで話題になっていました。

 

その夜に、坂上忍さんはブログを更新し、

 

お気づきの方も、いらっしゃるかとおもいますが.....。

眼が、赤くなっちゃいまして.....。

【バイキング】終わりで、眼科に駆け込んだところ.....結膜下出血とのこと。

原因は、ストレスだったり、衝撃だったり、原因不明だったり.....。

思い当たるとするならば、人間ドックでかなり疲れてしまった.....かな。

でも、ほんとうの理由はわかりませんからね。

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」 Powered by Ameba

 

と、バイキング終了後に病院を受診し、結膜下出血と診断されたことを明かしました。

 

坂上忍さんは年に1度、人間ドックを受けており、今年は10月15日に受診したばかりです。
受診後も仕事を行っており、
「ちょっと胃カメラのせいで咽喉がイガらっぽい。ちょっとMRIのせいで頭痛が…。」
と人間ドックの受診で体調を崩したことをブログに書き込んでいました。

 

【スポンサードリンク】

坂上忍の結膜下出血とは?

 

坂上忍さんがブログで明かした、現在の病状である結膜下出血とは、結膜下の小さい血管が破れて出血したもので、白目部分が赤くなる症状が出ます。

結膜下出血になる原因は、くしゃみやせき、寝不足、加齢にともなって血管がもろくなったことによるものなど、さまざまでストレスも原因と1つと言われています。
軽い症状であれば、1~2週間で自然に治るので、比較的軽い目の病気です。

 

ネットの声は?!

*まとめ*

 

ここ最近ではテレビでは姿を見ない日はないくらい多忙な毎日を送っておられる坂上忍さん…
ストレスも相当な物でしょう…
この所、芸能人の病気がよくニュースになります。
無理のないよう、出来るだけ静養していただきたいですが…売れっ子の坂上忍さんがゆっくり心から静養できる時間はまだまだ先かもしれませんね…

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -芸能
    -, , , , , ,