【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

【市川実日子の姉妹は市川実和子!画像は?!】シンゴジラで尾頭ブーム!ネットでイラストが大量UP中!!

庵野秀明さんが脚本・総監督を務めた『シン・ゴジラ』。

その中の登場人である女優の市川美日子さんが演じた尾頭ヒロミは、インターネット上でイラストが大量投稿されるなど、期せぬ“尾頭ブーム”になっています!!

 

そんな市川実日子さんは実は姉妹がいて、姉は市川実和子さんて知ってましたか?!

気になるシンゴジラのイラストやなぜ尾頭ブームになっているのか見てみましょう!!

【スポンサードリンク】

【市川実日子の姉妹は市川実和子!画像は?!】シンゴジラで尾頭ブーム!ネットでイラストが大量UP中!!

 

市川実日子

市川実日子(いちかわみかこ)(38)

生年月日:1978年6月13日
出身地:東京東京都大田区ふたご座
血液型:A型
身長:169cm
所属:スールキートス

ファッションモデル、女優。

 

芸能界デビューのきっかけは姉だった?!

 

市川実日子さんが芸能界デビューのきっかけとなったのは、市川実和子の妹として雑誌『Olive』に何度か登場したことです。

そして、1994年に同誌の専属モデルとなりました。

1998年に専属を離れ、『CUTiE』『Zipper』『spoon.』などの雑誌に登場。その後は『装苑』『GINZA』などのハイファッション系の雑誌に登場している。

1998年にホンマタカシ監督の短編映画『How to 柔術』で女優としてデビュー。

2003年に初の主演映画『blue』で第24回モスクワ国際映画祭最優秀女優賞を受賞と、着実に女優業のキャリアをアップさせていきます!!

 

【スポンサードリンク】

名前も顔もそっくりな美人姉妹!!実は3人姉妹だった!!

 

市川実日子さんの姉は…

 

市川実和子

市川実和子(いちかわみわこ)(40)

生年月日:1976年3月19日
出身地:東京都大田区
星座:うお座
血液型:A型
所属:パパドゥ

女優・ファッションモデル・歌手。

 

姉の市川美和子さんが芸能界のデビューのきっかけとなったのは、街角でファッションモデルとしてスカウトさたことがはじまりです。
1991年頃から『an・an』、『CUTiE』などのファッション雑誌で、独特のかわいらしさがカリスマ的人気を呼びました。
『non-no』『H』、『Olive』など多くの人気雑誌にモデルとして登場し、1998年には大瀧詠一プロデュースの曲「ポップスター」で歌手としてもデビュー。
フジテレビ『ポンキッキーズ』では同じくモデルのあんじと共にウサギの着ぐるみ姿で出演したのが記憶にある方も多いでしょう!!

2000年頃からは、映画とテレビドラマを中心に主に女優として活躍しています。
最近では、NHK教育『ドイツ語会話』に出演した経験を活かしてドイツ語文学作品の翻訳にも挑戦し、映画『エコール』の原作『ミネハハ』を日本語訳し、出版しています。

 

ファッションモデルとしての美しさ、女優業としての演技力、翻訳家としての学力…すごすぎる才能ですね…

 

妹である実日子さんも女優・ファッションモデルとして活躍されているのは、記述した通りですが、実は2人の上にもう1人一般の仕事に就いている姉がおり、3人姉妹とのことです!!

 

残念ながら、一番上のお姉さまの画像は出て来ませんでしたが、実日子さん、実和子さんと同じく似た名前で、背もスラっとたかく、美人さんであることはすぐに想像できますね!!

 

市川実日子さんのシンゴジラ役である尾頭ヒロミが大ブーム!!

 

現在大ヒット中である、シンゴジラでは、環境省自然環境局野生生物課長補佐・尾頭ヒロミ約を演じている市川実日子さん。
対ゴジラの要となる組織「巨大不明生物特設災害対策本部」(巨災対)の一員として、優れた知識と分析能力を駆使して大きく貢献する主要人物です。
無表情で化粧気のない見た目の彼女から、早口で的確な発言が飛び出すアクの強いキャラクター性にノックアウトされる中毒観客が続出しているとのこと!!

 

思わぬフィーバーを実は市川実和子さん自身も実感しているようで、

 

「自分ではあまりわかっていないんです」

「たくさんの方が映画を観てくださっているのは感じています。この間、道端で学校の先生をしているという方に『『シン・ゴジラ』の変人生物学者の方ですよね』

 

って中毒観客から声をかけられるようになったんだとか!!

でも、そんなにブームになるくらい魅力あふれる観客をくぎ付けにするほどの演技力は才能なんでしょうね!!

 

尾頭イラストがネットで大量UP中!!

 

市川実日子さんが演じる尾頭ヒロミの役づくりのベースになったのは、監督・特技監督を務めた樋口真嗣から渡された7枚の付箋紙だったそうです。
そこに書いてあった言葉は、
「探求心」
「媚びない」
「マイペース」
「冷静沈着」
「内向的」
「真面目」
「他者を気にせず」

 

そこに自身のイメージを重ね、庵野総監督とのディスカッションを経て人物像が出来上がっていったそうです。

 

そして、あまりに強烈あキャラクターとなった尾頭ヒロミのイラストがネットで大量UPされるという事態に…!!

 

【尾頭ヒロミ イラスト】で画像検索すると…

 

尾頭ヒロミ

 

ものすごい数の投稿された画像が!!

しかも全部、尾頭ヒロミというキャラクターの特徴をうまく捉えていてどんなに愛されているキャラなのかわかりますね!!

 

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -芸能
    -