【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【趙善津(ちょうそんじん)妻のあざ顔画像、家族(嫁と子供)】経歴や生い立ち障害事件で処分や離婚は?

趙善津 (ちょうそんじん)さんは日本の囲碁界で輝かしい戦績を誇っている著名な方ですが、妻への暴力が発覚し傷害事件の容疑で逮捕されました。

今回は、趙善津さんの家族(妻/嫁)子供、経歴や生い立ち、家庭内暴力や虐待は常日頃からあったのか、別居よ離婚、除名処分などの可能性についてや自宅、妻の顔画像などを調べてみました。

【スポンサードリンク】

【趙善津(ちょうそんじん)妻のあざ画像、家族(嫁と子供)】経歴や生い立ち障害事件で処分や離婚は?

趙善津 (ちょうそんじん)

生年月日:1970年4月18日 (年齢 52歳)
出生地:大韓民国
プロ入り:1984年
所属:日本棋院所属
安藤武夫七段門下
九段。
棋道賞優秀棋士賞受賞。
本因坊1期
三星火災杯世界オープン戦準優勝1回。

趙善津さんは、韓国出身の日本の囲碁棋士です。
現役の囲碁士ですが、解説もされるなど著名な活躍をされています。

本因坊10連覇・棋聖4連覇・名人3連覇・大三冠と絶頂期だった趙治勲から本因坊を獲得し、趙治勲の時代に最初に風穴を空けた棋士として知られています。

【スポンサードリンク】

趙善津 経歴や生い立ちは?

趙善津さんは、韓国光州広域市に生まれました。

養鶏場を営んでいた父親の影響で囲碁を覚え、小学校4年生で碁会所に通いはじめ、韓国の小学生全国大会で優勝し、ソウルに出て囲碁の修行をされています。

1980年に趙治勲が名人位となったことによる韓国の囲碁ブームに影響され、棋士を志して1982年来日して安藤武夫の内弟子となり、日本棋院院生となりましま。

1984年入段し、藤沢秀行研究会に参加。

1986年に留園杯優勝。

1989年、IBM早碁オープン戦ベスト8。

1991年、兵役のため一時帰国するも免除になり、同年新人王戦、新鋭トーナメント戦優勝。

1992年竜星戦ベスト4。

1998年九段。

1999年、新参加した本因坊リーグで5勝2敗で、彦坂直人との同率プレーオフを制して挑戦者となり、10連覇中の趙治勲を4-2で降し本因坊位を奪取に成功。

同年の三星火災杯世界オープン戦決勝五番勝負で李昌鎬に0-3で敗れ準優勝。

賞金ランキングで自己最高の4位を獲得。

2000年、本因坊位を王銘琬に奪われるも、棋聖戦Bリーグで4-1で挑戦者決定戦進出、淡路修三を破って挑戦者となるものの、

2001年の挑戦手合は王立誠に2-4で敗れました。

2000、01年、阿含・桐山杯2連覇。

2001年天元戦挑戦者決定戦進出します。

通算成績は707勝418敗5ジゴ(2013年まで)

という、輝かしい戦績をほこっています。

 

趙善津 家族(妻/嫁、子供)は?妻は日本人?家庭内暴力で妻を殴って障害容疑で逮捕?離婚も?

趙善津さんは、2004年9月の34歳の時に結婚されています。

趙善津さんは韓国人ですが、現在は日本に長らく住んでいる為、妻は韓国人の可能性が高いですが、日本人の可能性もあります。

趙善津さんは現在52歳なので、結婚歴は18年目ですね。

結婚した年齢的に妻との間に子供がいる可能性もありますが、子供の存在は公表されていないため、子供がいるのかいないのかはわかりません。

今まで趙善津さんの家族について目立つような話題はなかったので、ごく普通の幸せな家庭を妻と送っていたと思われたのですが、

自宅で妻を殴ったとして、趙善津さんは警視庁富坂署は13日、傷害容疑で現行犯逮捕されてしまったようです。

 

囲碁棋士でなくとも夫婦間のトラブル等はありうることですから何とも言えませんが、理知的なイメージのある囲碁棋士による妻への暴行はちょっとインパクトがありますね。

ただ、囲碁棋士という職業に絡めて考えると、囲碁棋士には内弟子制度があることが原因の一つなのかもしれません。
つまり、内弟子制度は師匠に対して弟子が服従する上下関係が前提となっていますから、こうした価値観体系で育った人物が夫婦関係にも夫が上で妻を下とする上下関係として考えてしまうことはありそうだと思います。

もっとも、逮捕された趙善津九段がこうした考え方なのかはわかりませんが。

出典:ヤフーニュースコメントより

趙善津 妻への暴力で傷害容疑で逮捕!

傷害事件が明るみになった発端は、趙善津さんの妻が「たたかれた」と13日夜に110番し、富坂署員が駆け付けたところ、趙善津さんが暴行を認めたそうです。

趙善津さんは妻の顔を殴り、けがを負わせた疑いで逮捕されたのですが、妻は右目付近にあざができるなどしたそうで、かなり強い暴力を受けたと思われます。

ショッキングな記事を見たので、趙善津さんの経歴を確認したら、1982年12歳の時の日本に囲碁留学している。
1980年に趙治勲さんが名人位のタイトルを取ったので、韓国で囲碁熱が盛んになった時期でした。
昭和の時代は、圧倒的に日本が強かったので、中国も含めて日本で修行する棋士は多かった反面、現在は中国、韓国に圧倒されている囲碁界が残念です。

日本では将棋が盛んですが、中韓では囲碁人気が凄く、韓国においては小学校の授業にも取り入れられているので、囲碁人口の差がトップ棋士の差に繋がっていると考えています。漫画ヒカルの碁ブームから、それを観た多くの子供達がプロ棋士で活躍しているので、新たなブームを期待しています。

趙善津さんの囲碁解説を聞いていると、物静かな印象を受けていましたが、夫婦間で何があったのか追加報道に注視したいと思います。

出典:ヤフーニュースコメントより

趙善津 妻は家庭内暴力を受けていた?子供は無事?虐待の可能性は?

趙善津さんの家庭では普段から家庭内暴力があったのかは謎ですが、妻自ら警察に通報していることから、相当酷い暴力であったことは確かです。

趙善津さんは囲碁界では著名な方なので、逮捕となると今後、所属している日本棋院から最悪除名となったり処分される可能性が高いです。

趙善津さんの妻もそのことはわかっていての通報だと思うので、普段から家庭内暴力があり命の危険を感じ耐えきれず、今回の警察への通報、逮捕となった可能性も否定できません。

趙善津 家族(妻/嫁、子供)とは別居し離婚も…

趙善津さんに子供がいるのかは公表されていませんが、妻への暴力があったのは事実なので、子供がいたとしたら子供の精神的に不安定にならないか心配されます。

今まで公になっていなかっただけで家庭内暴力げ日常化し、子供への虐待も常日頃からあった可能性も否定できないので、今後の警察の捜査や続報を待ちたいところです。

子供への暴力がなかったとしても、母親が暴力の被害にあい、加害者は父親で逮捕となると、子供の心境を考えると可哀相ですね。

今回の傷害事件により、今後は別居や離婚の可能性も出てきました。

18年連れ添った妻への暴力は許されるものではありません。

趙善津 妻や子供の顔画像は?妻のアザ画像はあるの?

趙善津さんの妻や子供の画像は現在のところありません。

プライベートは公表されていないようです。

趙善津さんの暴力により、妻の顔にはアザが確認されているとニュースに出ているので、

警察でも今回の事件を立件する為に妻の顔画像などを証拠として撮っていると思われます。

妻の顔のアザ画像は今後、趙善津さんが起訴され裁判になった場合に裁判中に物的証拠として採用されるでしょう。

趙善津 今後は起訴?保釈?裁判の可能性は?

趙善津さんは、今回妻への暴力を通報され、傷害容疑で逮捕されています。

害罪の刑罰は、15年以下の懲役、または50万円以下の罰金

となっています。

暴力を受けた相手が赤の他人だと、怪我の大きさにもよりますが示談が成立しなかった場合はこのまま起訴され裁判になる可能性が高いですが、

被害者が妻で家庭内のことなのもり、起訴猶予となり保釈される可能性が高いと思われます。

趙善津 自宅はどこ?

趙善津さんの自宅は東京都文京区白山にあることが、今回の傷害事件での逮捕の速報で流れています。

東京都文京区白山は福な家庭が多く、趙善津さんの囲碁の戦績からすると十分生活が可能な地域であることは間違いなさそうです。

趙善津 妻への傷害事件でネットの声は?

まとめ

趙善津 (ちょうそんじん)さんは日本の囲碁界で輝かしい戦績を誇っている著名な方ですが、妻への暴力が発覚し傷害事件の容疑で逮捕されました。

今回は、趙善津さんの家族(妻/嫁)子供、経歴や生い立ち、家庭内暴力や虐待は常日頃からあったのか、別居よ離婚、除名処分などの可能性についてや自宅、妻の顔画像などを調べてみました。

-事件・事故, 芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,