【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【加藤タキ 現在は病気?家族(夫/旦那、子供)息子】現在~若い頃の経歴や生い立ち父親、母親が凄い!自宅は?

加藤タキ(かとうたき)さんは77歳というご年齢ですが、現在もコーディネーターとして幅広い活躍をされています。

今回は、加藤タキさんの病気、家族(夫/旦那、子供)、息子、経歴や生い立ち、国会議員の両親(父親、母親)、結婚、離婚と再婚、自宅などを調べてみました。

【スポンサードリンク】

【加藤タキ 現在は病気?家族(夫/旦那、子供)息子】現在~若い頃の経歴や生い立ち、父親と母親が凄い!自宅は大豪邸?

まずは、加藤タキさんのwiki風プロフィールを見ていきましょう!

加藤タキ (かとうたき)

本名:黒川多喜子
生年月日:1945年3月30日
出身地:東京都
経歴:森村学園(小、中、高)、ポートランド大学卒業(アメリカ)
現在:日本のコーディネーター
難民を助ける会副理事長
文化放送番組審議会の副委員長
(株)タキ・オフィス代表取締役。

【スポンサードリンク】

加藤タキ 若い頃の経歴、学歴~現在は?

加藤タキさんは、1945年に父53歳、母48歳の時の子供で、両親ともに社会活動家(国会議員)で、再婚同士での結婚でした。

加藤タキさんは東京大空襲の20日後に生まれ、当時は男女とも平均寿命が50歳前後の時代でした。

加藤タキさんは、森村学園に小学校~高校まで通いますが、中学1年と3年の時に母の会議についていく形で渡米し、ホームステイも経験しています。

森村学園高等部を卒業後は、一度は日本の大学に入学するものの、英語を完全にマスターしようと決意し、アメリカのオレゴン州にあるポートランド大学へ留学して卒業しました。

帰国後、雑誌「ニューズウィーク」や「タイム・ライフ」の東京支局に2年間勤務し退職。
留学で取得した語学力を生かしモンキーズが初来日したときに通訳をつとめ、コーディネーターとして活躍するきっかけをつかみ、青山音楽事務所役員を経て1975年にコーディネーターとして独立しました。

1990年代以降はテレビのコメンテーターや講演活動などを中心に活躍されています。
日本新党では広報委員長を務めるなどしています。
2002年、「21世紀を対話と和解の世紀にするために~一人ひとりが変化をもたらすイニシエーターとなろう~」というテーマで東京で開かれた日本道徳再武装のシンポジウムをコーディネートしました。

1971年テレビCMのコーディネート以来、オードリー・ヘプバーンとの交流があり、オードリーヘプバーンさんから届いた直筆の手紙や、貴重なプライベート写真も所持されています。

加藤タキさんは現在、文化放送番組審議会の委員を務めています。

加藤タキ 現在は病気?バリバリダンスを習う!

加藤タキさんは現在77歳です。

【加藤タキ】でググると【加藤タキ 病気】と出てきます。

この年齢ともなると、多かれ少なかれ病気を患った過去はあるかもしれませんが、ニュースになるような、公に公表されている大きい病気の情報は出てきませんでした。

それどころか、加藤タキさんは10年前の67歳で社交ダンスをはじめ、さらに2年前の75歳でシャンソンも始めるなど、77歳という年齢を感じさせないほど精力的に活動されています。

それらを踏まえると、加藤タキさんは若い頃~現在まで公にするとニュースになるような大きい病気とは今のところは無縁なのかもしれませんね。

しかし、加藤タキさんの母親が晩年に舌癌という病気を患ったことがあるそうです。

加藤タキの家族(両親、父親、母親)は国会議員!裕福で自宅は大豪邸?

加藤タキさんの家族である父親は元国会議員の加藤勘十さん。

母親は社会運動家で元国会議員の加藤シヅさんです。

加藤タキさんの父親も母親も再婚同士の結婚でしたが、加藤タキさんが1歳の時に両親共に衆議院議員総選挙に当選し、国会議員になっています。

普通の一般家庭に比べ収入的にも裕福な家庭であったのは間違いなく、中学生の時には2回のホームステイを経験し、大学では日本の大学を辞め語学留学でアメリカの大学に通って卒業するなどしています。

その為、加藤タキさんは生まれながらに大変裕福な大豪邸の自宅で育ったのは間違いなさそうで、

加藤タキさんの自宅には書生さんやお手伝いさん、乳母さんなどたくさんの大人がおり、加藤タキさんが学校から帰ると誰かが「お帰りなさい」と迎えてくれるような環境だったそうです。

元国会議員である母親の加藤シヅさんは、104歳まで生きて天寿を全うされたそうで、大往生でしたが、102歳の時に舌癌という舌の癌の病気を患っています。

加藤タキ 離婚後再婚!現在の夫は建築家!子供は息子がいる!

加藤タキさんの父親と母親は再婚同士の結婚でしたが、実は加藤タキさんも離婚歴があります。

最初の結婚は20代で夫/旦那さんは音楽事務所の社長でした。

しかし、結婚後ほどなくして離婚されています。

離婚の理由は、加藤タキさんの仕事の比重が増す一方で、2人の間にズレが生じたことが原因で、良き先輩の元から卒業するような独立だとされています。

この初めての結婚では子供は授かりませんでした。

次に加藤タキさんが結婚(再婚)されたのは37歳の時です。

再婚相手は現在の夫/旦那さんである建築家の黒川雅之さんです。

そして現在の夫/旦那さんとの間には、長男となる息子さんを42歳で出産しています。

高齢出産ですね。

ここからは憶測ですが、

加藤タキさんは、初めての結婚では子供が授からず、再婚して5年後に息子さんを出産されているので、なかなか子宝に恵まれず不妊治療をされていた可能性があります。

初めての結婚相手である夫/旦那さんは音楽事務所の社長だったので、会社の跡取りとして子供を望まれてもなかなか妊娠できずに…という理由も離婚の一因ではないか?

とも噂されているようですが、これはあくまでも推測です。

加藤タキ 家族(夫/旦那、息子)の現在は?

加藤タキさんの現在の夫/旦那である建築家の黒川雅之さんは現在85歳にして現役バリバリだそうで、
活躍の場を中国に移し、建築をはじめとした様々な物のデザイン、講演会などに出演するなどご年齢を感じさせない精力的な活躍をされています。

加藤タキさんの息子さんは現在35歳前後です。

加藤タキさんの息子についてはプライベートを公表されていない為、現在のお仕事などはわかりませんが、結婚して家庭を持ち、子供が生まれている可能性も否定できません。

息子さんに子供が生まれている場合、加藤タキさんは綺麗で元気なおばあちゃんってことですね。

まとめ

加藤タキ(かとうたき)さんは77歳というご年齢ですが、現在もコーディネーターとして幅広い活躍をされています。

今回は、加藤タキさんの病気、家族(夫/旦那、子供)、息子、経歴や生い立ち、国会議員の両親(父親、母親)、結婚、離婚と再婚、自宅などを調べてみました。

-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , ,