【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【イヒネイツア家族/両親(父親、母親、兄弟)国籍や出身中学、高校は?】経歴や生い立ちドラフト指名はソフトバンク?

イヒネイツア(いひねいつあ)さんは、野球の名門誉高等学校に通っている両親(父親、母親)ともにナイジェリア国籍の2022ドラフト会議の上位指名有力候補です。

ソフトバンクはイヒネイツアさんをドラフトで1位指名すると公表するなど、注目を浴びている選手です。

イヒネイツアさんは甲子園の出場経験はありませんでしたが、なぜプロのスカウトの目に留まったのか…

今回は、イヒネイツアさんの家族(父親、母親、兄弟)、出身中学や高校、経歴や生い立ちの他に、ドラフト1位指名確実の理由を見ていきましょう!

 


【スポンサードリンク】

【イヒネイツア家族(父親、母親、兄弟)出身中学や高校は?】経歴や生い立ちドラフト指名はソフトバンク?

まずは、ドラフト上位指名有力候補であるイヒネイツアさんのwiki風プロフィールをみていきましょう!

イヒネイツアwiki風プロフィール

イヒネイツア (いひねいつあ)

国籍:ナイジェリア
出身地:愛知県名古屋市瑞穂区
生年月日:2004年9月2日
身長:188cm
体重:83 kg
選手情報:投球・打席:右投左打
ポジション:遊撃手
学歴:名古屋市立中根小学校、名古屋市立萩山中学校、誉高等学校

 

【スポンサードリンク】

イヒネイツア家族(父親、母親、兄弟)国籍は?家族構成まとめ

 

イヒネイツアさんの家族構成を見ていきましょう!

【イヒネイツア家族構成】

父親:名前不明?ナイジェリア人

母親:名前不明?ナイジェリア人

兄弟:姉1人・兄2人(4人兄弟の末っ子)

 

イヒネイツアさんは両親(父親、母親)ともにナイジェリア人で、兄弟は姉1人、兄2人がいる4人兄弟の末っ子で、6人家族という家族構成です。

イヒネイツアさんは国籍は両親の故郷であるナイジェリアですが、生まれも育ちも日本で日本語を話します。

家庭内でも日本語で会話をするそうです。

イヒネイツアさんの家族はスポーツ一家のようで、兄弟は皆スポーツをしており、姉は陸上、長男はバレーボール、次男は野球をしていました。

イヒネイツアさんは最初サッカーをしていたそうですが、友達に誘われたのがきっかけで野球をしたのが始まりです。

イヒネイツアさんは身長184センチと長身。

家族全員高身長の可能性が高いですね。

また、ナイジェリアというと気温が高く熱い国で寒さに弱いというイメージですが、イヒネイツアさんも例に漏れず寒がりのようですね。

イヒネイツアの経歴や生い立ち 中学時代は目立たない控え選手だった

イヒネイツアさんの経歴や生い立ちをみていきましょう!

イヒネイツアさんは地元の名古屋市立中根小学校3年生の時に友達の誘いで

「やってみたら面白いと思ったので、じゃあやってみようと」

と野球を始めます。

足の速さには自信があったそうで、小学校時代の運動会では、常にアンカーで、ずっと一位をとっていたそうです。

そんな俊足を生かして遊撃手と中堅手をこなしていました。

名古屋市立萩山中学校在学時は軟式野球のクラブチームの名門である東山クラブでプレーしています。

しかし、不動のレギュラーというわけではなく、出場するときは6番でした。

センターを守っていたそうですが、全然パワーがなく、打球も飛ばなかった打者だったそうです。

当時の4番には日本航空石川に進んで主砲となっている内藤鵬さんがいました。

高校は誉高等学校に進学します。

イヒネイツアさんの身体能力の高さ、将来性の高さを評価して一番最初に声をかけたのが誉高校でした。

野球部に所属すると1年秋からベンチ入り。

当初は外野手でした。

当時、誉高校野球部はフィジカル面の強化を徹底的にしていたそうで、

グラウンド下の雨天練習場には手作りのウエートルームがあり、器具を装備している。

エルゴメーター、1キロ以上の縄跳び、ボックスジャンプ、パルクールトレーニングなど筋力アップだけではなく、アジリティ系や、身体操作系のトレーニングなどあらゆるメニューをこなす必要がありました。

イヒネイツアさんはこのメニューをこなすのが最初はかなりきつかったそうですが、それでも必死に食らいついていくうちに、打撃も、守備も伸びていったそうです。

誉高校では親元を離れ寮に入り、食事を多めに摂った結果、入学当時、67キロだった体重が、83キロまで増量。

プレーも力強くなり、中学時代と比べて体力も付き、肩もかなり強くなったと実感したようです。

また誉高校の選手たちは下半身が太い選手が多いのに対し、イヒネイツアさんは遠目で見るとスレンダー体系に見えますが、実際はハムストリングスが大きく発達しており、陸上競技で活躍するアフリカ系アメリカ人選手のような筋肉の発達具合なんだそうです。

脚力も高くなり、30メートル走でチームの平均は4.1秒のところ、イヒネイツアさんは3.9秒を計測するなど俊足も身に着け、そのスピードを生かし、高校2年から遊撃手がメインとなりました。

この2年時に遊撃手へ転向したことが転機となり、フィジカルを強化するトレーニングを積み、打撃、守備共に大きく向上することに成功します。

このことからイヒネイツアさんは意外と遅咲きの選手と言えそうです。

同年夏は愛知県大会4回戦で愛工大名電に敗れ、3年夏の県大会では中部大第一との初戦(2回戦)で決勝点となる3点本塁打を放つも、続く3回戦で西尾東に敗れました。

高校3年間で甲子園大会出場はありませんでした。

イヒネイツア ソフトバンクからドラフト1位指名確実!その理由は?

イヒネイツアさんは甲子園出場経験はないものの、高校通算18本塁打という素晴らしい成績と、ケン・グリフィーJr.を思わせるような打撃スタイルと抜群の身体能力を持ち合わせながら、非常に丁寧な守備を見せる選手として、NPB12球団のスカウトが注目する大型遊撃手となりました。

2022年9月8日にプロ志望届を提出。

10月10日には福岡ソフトバンクホークス編成育成本部長兼スカウト部部長の永井智浩が、2022年のドラフト会議でイヒネイツアさんを1位指名することを公表したことで一躍注目されることになりました。

 

イヒネイツアさんは、両親がナイジェリア人ということもあってかとにかくバネが凄い選手で、この夏は本塁打を記録しています。

評価急上昇中の大型遊撃手で、あのソフトバンクはドラフト1位候補に挙げています。

 

ドラフトにおいて人気になる選手のタイプとして、俊足強打強肩の大型遊撃手が挙げられます。

これは昭和の時代からずっと続いてきた傾向で、それがイヒネイツアさんに当てはまるそうです。

イヒネイツアさんは184センチ、83キロと大型で恵まれた体格で、高校通算18本塁打の長打力を持つなど実力派折り紙付き。

また30メートル走で3.9秒台を計測する俊足と強肩も武器にした守備も持ち味です。

イヒネイツアさんの体型はまるで陸上選手という表現がピッタリで、足が長く俊足、肩も強くフィジカル面も強いというまさにサラブレッドのような選手なんです。

まとめ

イヒネイツア(いひねいつあ)さんは、野球の名門誉高等学校に通っている両親(父親、母親)ともにナイジェリア人の2022ドラフト会議の上位指名有力候補です。

ソフトバンクはイヒネイツアさんをドラフトで1位指名すると公表するなど、注目を浴びている選手です。

イヒネイツアさんは甲子園の出場経験はありませんでしたが、なぜプロのスカウトの目に留まったのか…

今回は、イヒネイツアさんの家族(父親、母親、兄弟)、出身中学や高校、経歴や生い立ちの他に、ドラフト1位指名確実の理由を調べてみました。

-スポーツ, 芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,