【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【田中幹也 病気は難病で闘病!家族(父親、母親、兄弟)】経歴と生い立ち彼女はいる?ドラフトは中日指名!

田中幹也(たなかみきや)さんは、2022ドラフト会議にプロ志望届けを提出した亜細亜大の野球部に所属している内野手です。

田中幹也さんは大学3年の夏、潰瘍性大腸炎という完治が難しい病気を発症し闘病。

手術を乗り越えてリーグ戦に復帰し、病気後とはとても思えないような元気いっぱいのハツラツとしたプレーを披露し、スカウトの目に留まるなどの活躍を見せました。

今回は、田中幹也さんの病気や家族(父親、母親、兄弟)、経歴や生い立ち、彼女の存在など調べてみました。


【スポンサードリンク】

【田中幹也 病気は難病で闘病!家族(父親、母親、兄弟)】経歴と生い立ち彼女はいる?ドラフト中日指名!

ではさっそく田中幹也さんの家族、経歴や生い立ちをチェックしていきましょう!

田中幹也wiki風プロフィールは?

田中幹也 (たなかみきや)

生年月日:2000年11月28日(21歳)
出身地:神奈川県
身長:166cm
体重:61 kg
学歴:愛川町立中津小学校、愛川町立愛川東中学校、東海大学菅生高等学校、亜細亜大学

【スポンサードリンク】

田中幹也 家族(父親、母親、兄弟)の家族構成は?

【田中幹也の家族構成】

父親:田中茂(54歳)
母親:田中明子
兄弟:姉が1人

田中幹也さんの父は東海大学付属相模高等学校の野球部出身で1985年には主将も務めている。
田中幹也さんの父の一学年先輩が後に田中の恩師ともなる若林でした。

田中幹也さんが野球を始めるきっかけも父親の影響で、守備の名手だった父親に基本を叩き込まれ、プロのスカウトの目にも留まるほどの守備力を身に着けています。

田中幹也さんの母親の田中明子さんは専業主婦だそうで、このことからも父親の茂さんは職場でけっこうな役職についているのではないかと思われます。

田中幹也さんの兄弟は姉が1人います。
姉について母親と同じく名前や顔写真などは公開されていません。

田中幹也さんは2022年ドラフト会議と同日に放送される元SMAPの中居さんがMCを務めるドラフト番組に出演されます。
この番組では選手の家族も生中継で登場し、家族ならではのエピソードが再現ドラマとなって放送されます。

この番組で田中幹也さんの家族全員が出演される可能性が高く、その時に、母親や姉の名前や顔もわかると思います。
また、今まで明かされていなかった田中幹也さんや家族のエピソードも明らかになりそうです。

田中幹也 経歴や生い立ち

田中幹也さんは愛川町立中津小学校時代は中津リバーズで野球を習い始めます。

田中幹也さんの父親も高校まで野球を続けていて主将にもなっているので、きっと田中幹也さんが野球を習い始める前から庭や公園で父親とキャッチボールから始めたのではないかと思います。

愛川町立愛川東中学校時代は相模原リトルシニアに所属しています。

高校時代は西東京の強豪・東海大学菅生高等学校に入学。

1年時より出場し、2年夏には一学年上の松本健吾や同級生の戸田懐生さんらとともに西東京大会の決勝で清宮幸太さん郎擁する早稲田実業高等部を破り甲子園大会に出場しています。

甲子園大会ではベスト4に進出。

その後のえひめ国体にも出場。

甲子園大会では俊敏な守備や俊足、シュアな打撃が注目されました。

高校卒業後は東都大学野球の亜細亜大学に進学。

1年春のリーグからベンチ入り。

1年生ながら日米大学野球の日本代表に同学年かつ東都大学野球でライバルの中央大学・森下翔太さんとともに選出されるなど着実にキャリアを積み重ねていきます。

その後も二塁手として公式戦の出場を重ね、2学年先輩で遊撃手のレギュラーであった矢野雅哉さんが卒業後は遊撃のレギュラーに定着し、3年春のリーグ戦においてはベストナインを獲得しました。

しかしこの後、あとに記述する難病である病気を発症し2ヶ月入院、野球から少し離れます。

闘病生活は壮絶で体重が11キロも激減するなどしましたが、献身的なリハビリで退院し、本格的に復帰。
2022年4月14日の第2週最終日の対國學院大學3回戦では日本大学時代の真中満さんと並ぶ、1試合6盗塁を決めリーグタイ記録を刻むなど病気を患って一線を退いていたことが嘘のような活躍を見せます。

亜細亜大学のチームとしても1試合で12盗塁を決めリーグの1試合の最多盗塁記録を更新しています。

田中幹也さんはチームの盗塁数の半分を記録し、記録更新と試合の大勝に大きく貢献し、この頃にはプロスカウトから熱視線を浴びることとなります。

田中幹也 病気は国指定の難病の潰瘍性大腸炎!闘病で体重が激減!完治は?

田中幹也さんは亜細亜大学3年生この頃から体調に異変を感じ、3年夏のキャンプ時にスズメバチに刺されて通院した際には国指定の難病「潰瘍性大腸炎」と診断され入院することになり、しばらく野球から一線をひいていました。

秋には手術を受けたこともあり、2か月入院し、入院生活で体重も11kg痩せ、秋のリーグ戦も2打席のみの出場となりました。

その後もリハビリを献身的に重ね、4年春のリーグ戦で本格的に試合復帰されています。

潰瘍性大腸炎とは

潰瘍性大腸炎は大腸の粘膜(最も内側の層)にびらんや潰瘍ができる大腸の炎症性疾患です。
特徴的な症状としては、血便を伴うまたは伴わない下痢とよく起こる腹痛です。
病変は直腸から連続的に、そして上行性(口側)に広がる性質があり、最大で直腸から結腸全体に拡がります。

潰瘍性大腸炎はなぜ起こる?

遺伝や食べ物、腸内細菌、免疫異常が重なって発症するとみられており、食生活の欧米化も一因とされます。
下痢、腹痛、発熱、血便、貧血などの症状がありますが、原因は不明です。

潰瘍性大腸炎は完治する?

潰瘍性大腸炎は国指定の難病です。
難病の為この病気の原因が解明されておらず、現在の医学では完治する治療法はありません。
しかし、規則正しい生活とお薬の服用で長期間にわたり寛解を維持し、発病前と同じような生活をしている患者さんはたくさんいます。

田中幹也 病気で闘病もドラフト指名の妨げになる可能性は?

順風満帆な野球人生で素晴らしい実績を積み重ねてきた田中幹也さんですが、亜細亜大3年生の時に突然発症した難病である潰瘍性大腸炎は、国指定の難病で完治はしません。

このことでドラフト指名に多少なり影響するのではないか?

と心配されます。

闘病生活で11キロも体重が落ちてしまった田中幹也さんは懸命なリハビリで回復。
野球復帰してからは1試合6盗塁、1試合12盗塁を決めてリーグの1試合の最多盗塁記録を更新しています。

病気を克服したと考えてもいいと思います。

潰瘍性大腸炎を患っている著名人は、故・安倍晋三元内閣総理大臣が有名ですが、プロ野球でもオリックスの安達了一内野手が2016年に発症し、リハビリを経て復帰しています。

この病気がドラフト指名に影響することは、田中幹也さん本人が一番わかっていることだと思いますが、現役プロ野球選手もこの病気を発症後にリハビリを経て第一線で活躍されているので、
ドラフト指名にもさほど影響はないと思いたいですね。

田中幹也さんは病気を患っていてもそれでも夢のプロ野球選手になりたい思いが強いのでしょう。
心から応援したいですね。

田中幹也 彼女はいる?

田中幹也さんに彼女がいるかどうか気になりますね。

病気を患い闘病生活を経た後でも素晴らしい好成績を残している田中幹也さん。

ここぞとばかりにたくましく頑張る姿は女心をくすぐりますが、田中幹也さんの現在通っている亜細亜大学に彼女がいる可能性が否定できません。

また、地元に彼女がおり、遠距離恋愛をしている可能性もありますね。

残念ながら田中幹也さん本人が彼女の存在を公表しているわけではないので彼女がいるかどうかはわかりません。

でも、彼女がいたらきっと優しそうで頼りがいがあるでしょうね。

まとめ

田中幹也(たなかみきや)さんは、2022ドラフト会議にプロ志望届けを提出した亜細亜大の野球部に所属している内野手です。

田中幹也さんは大学3年の夏、潰瘍性大腸炎という完治が難しい病気を発症し闘病。

手術を乗り越えてリーグ戦に復帰し、病気後とはとても思えないような元気いっぱいのハツラツとしたプレーを披露し、スカウトの目に留まるなどの活躍を見せました。

今回は、田中幹也さんの病気や家族(父親、母親、兄弟)、経歴や生い立ち、彼女の存在など調べてみました。

-スポーツ, 芸能
-, , , , , , , , , , , ,