【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【宮下光太郎 逮捕(ゴルフ)】結婚と嫁、子供と戦績やwikiプロフィールは・

プロゴルフ選手の宮下光太郎(みやしたこうたろう)さんが楽天トラベルで詐欺容疑により逮捕されたことがわかりました!!

宮下光太郎さんのwikiプロフィールや結婚、嫁と子供はいるのか調べてみました!!

また、宮下光太郎さん公認の応援ブログも発見しました!!

【スポンサードリンク】

【宮下光太郎 逮捕(ゴルフ)】wikiプロフィールや結婚は?嫁と子供はいる?

 

宮下光太郎 (みやしたこうたろう)

出身地:京都府
生年月日:1987年3月16
身長:169cm
体重:61kg
血液型:A型
家族構成:父、母
座右の銘:成功は失敗の彼方にある
食べ物ランキング:1位ラーメン、2位ハトサブレ、3位プリン
所属:万木城カントリークラブ (プロ入会2011年12月16日)
得意クラブ:パター
ゴルフを始めた時の年齢:15歳
ドライバー平均飛距離:270ヤード
ベストスコア:68(ヒルズ)

 

宮下光太郎の主な戦績

 

2004年:日本ジュニアゴルフ選手権競技 男子15歳~17歳の部 CUT 108位 T
2006年:九州学生ゴルフ選手権 優勝
2006年:日本学生ゴルフ選手権競技 CUT 87位 T
2008年:九州学生ゴルフ選手権 優勝
2008年:日本学生ゴルフ選手権競技 43位 T

 

宮下光太郎さんがゴルフに興味を持ち、始めたのは15歳のときです。
家族構成は父親と母親がおり京都府出身です。

ゴルフを始めたのは15歳ですが、ゴルフって費用がかなりかかりますし、比較的裕福な家庭なのかもしれませんね。

兄弟はいないようで、結婚はしておらず、嫁も子供もいません。

現在は千葉県茂原市に住み、千葉県いすみ市にあるゴルフ場「万木城 カントリークラブ」に所属されています。
宮下光太郎さんがゴルフのプロに入会したのは6年前の2011年12月16日で24歳の時です。

現在でプロ歴5年目に入ります。

 

 

アマチュア時代には参加したゴルフ選手権で優勝を2回果たしており、実力はあるようですね。

 

【スポンサードリンク】

宮下光太郎の公認ブログも!

 

宮下光太郎さん本人公認の応援ブログを発見しましたが、2011年3月14日の更新が最後となっており、6年ほどは更新されていません。

宮下光太郎さんがプロ入会されたのは2011年12月16日なので、時期的にプロ登録前のアマチュア時代のブログですね。

当時も宮下光太郎さんはこのブログを見る限り、仕事が終わってからプロテストに向けてゴルフの練習に励んでしたようです。
筋トレもしているようで体重も増えたとの内容の記事もありました。

その仕事の職場でボーリング大会があったそうで、宮下光太郎さんも参加されているのですが、2ゲームでTOTAL188点。
1ゲームあたり平均94点で、結果は44人中43位のブービー賞で、ボーリングの腕はいまいちのようですが、卓球はうまいようです。

 

宮下光太郎 プロゴルファーへ(*´`) - Yahoo!ブログ

 

宮下光太郎が逮捕!ゴルフのプロでも困窮していた?

 

仕事をしながらプロを夢見てゴルフの練習に励み、見事プロになり活躍していた宮下光太郎さんですが、詐欺の疑いで逮捕されたとニュースになっています!!

こんなことで有名になって…昔の苦労が…

ニュースによれば、宮下光太郎さん含め3人が逮捕されており、どうも2015年に楽天トラベルに架空アカウントでログインし、他人名義のクレジットカードで高級ホテルなどを予約し、金を払わず宿泊した疑いなどで逮捕されたそうです。

また、100人近くのクレジットカードも見つかっており、被害額は4000万円にものぼるとのことかなりの規模です。
バックには何か組織的な詐欺グループがいる可能性もあります。

 

また、航空券などを転売した疑いもあるそうです。

 

宮下光太郎さん含め、逮捕された3人は容疑を否認しているとのこと…

 

プロゴルフ選手って、羽振りがよさそうなイメージがあるのですが、それは賞金を手にすることが出来る優勝をした選手だったり上位の選手のみだけで、ほとんどの選手は厳しい生活を余儀なくされているんだすです。

宮下光太郎さんもプロゴルフ選手ですが、ほぼ無名と言っても言い方でwikiやプロフィールの情報もほとんどありませんので、そんな目立った活躍はされていないようですね。

お金に困ってのことだったのかもしれません。

 

まとめ

 

プロゴルフ選手の宮下光太郎さんが逮捕されました。
今回の逮捕で所属する万木城カントリークラブは実質解雇となる可能性がありますね。

宮下光太郎さんは父親と母親がいますが、両親も息子の逮捕にショックを受けていそうですね。
結婚はしていないようで、嫁も子供もいないのがせめてもの救いだったのかもしれません。

-芸能
-, , , , , , , , , ,