【西城秀樹現在は脳梗塞乗り越えハワイ家族旅行!!】画像・嫁と子供も一緒に念願のハワイへ!!とくダネ
歌手の西城秀樹(さいじょうひでき)さん(61)が、脳梗塞のリハビリから見事に復活を遂げ、嫁、子供と今年8月に念願のハワイへ家族旅行に行ったそうです!!
その家族旅行の光景を、『とくダネ』が放送しました!!
西條秀樹さんの脳梗塞の程度、嫁、子供で家族水入らずのハワイでの家族旅行はどんな感じだったのか見てみましょう!!
【西城秀樹現在は脳梗塞乗り越えハワイ家族旅行!!】画像・嫁と子供も一緒に念願のハワイへ!!!!
西城秀樹(さいじょうひでき)(61)
本名:木本 龍雄
1955年4月13日
出身地:広島県広島市
身長:181cm
血液型:AB型
星座:おひつじ座
所属:アースコーポレーション
歌手、俳優
広島駅近くの東蟹屋町(現東区東蟹屋町)に生まれた西城秀樹さんは、父親の影響で幼少期から洋楽に馴染み、ジャズスクールに通ってドラムを勉強していたそうで、5年生の時に兄とエレキバンドを結成しました。
山陽高等学校時代にジャズ喫茶でバンド出演時にスカウトされ、父親が頑固で厳しい人であったため芸能界入りを猛反対されてしまいますが、その反対を押し切り、家出同然で広島から上京。芸能事務所「芸映」に所属します。
1972年3月25日、シングル「恋する季節」で歌手デビューし、「ワイルドな17歳」というキャッチフレーズが付きます。
ちょうどこの時に「ヒデキ」が、西城秀樹さんの愛称となり、ちゃくちゃくとアイドル人気が出ていき日本のスターになっていきます。
嫁と結婚し子供が生まれるも、脳梗塞発症…
2001年6月には、大阪在住で元・会社員だった女性と結婚し、
2002年6月3日に長女が誕生。
2003年9月1日に長男が誕生します。
西城秀樹さんが46歳の時に結婚…比較的遅かったんですね!!
恋も恋愛も出来ないくらい忙しかったのも理由かと思われます。
しかし、私生活共に順風満帆だった西城秀樹さんですが、
2003年6月21日に85枚目のシングルを発表した直後、公演先の韓国で脳梗塞を発症します。
軽度の言語障害の後遺症は残ったそうですが、闘病の末復帰し、2006年9月27日、3年ぶりに「めぐり逢い/Same old story - 男の生き様 -」の両A面シングルが発売されました。
そして、2011年12月20日には脳梗塞の再発との診断を受け、2週間程度入院することに!!
今回は右半身麻痺と微細な言語障害の後遺症が残ったそうですが、その後は快方へ向けて懸命にリハビリに励み、徐々に歩行の状態などが改善されていったようです。
懸命のリハビリで見事復活!!念願の家族旅行でハワイへ!!
今年デビュー45周年を迎えた西城秀樹さんは、
「夏休みに子どもをハワイに連れて行ってやりたい」
との思いを胸に、壮絶なリハビリに耐える日々を送ったそうです。
子供の為に…懸命に頑張られたんですね…
そして、とうとう夢が叶って嫁と子供達とハワイへ念願の家族旅行に行ったそうです!!
『とくダネ』(フジテレビ系)では、その西城秀樹さん一家のハワイ旅行の様子を、家族が提供したホームビデオで紹介しました。
そのホームビデオには、ホテルのプールサイドなどで過ごす西城秀樹さんの現在の姿が…!!!!
その中には子ども達に手を引かれ、プールの中をゆっくりと歩く様子も!!
子供達から
「(家族旅行に連れて行ってくれて)ありがとう」
とハワイに一緒に行けたことを感謝されると、西城秀樹さんは穏やかな子供達を愛する父親の顔になっていました。
壮絶なリハビリを懸命に耐えたことで実現した今回のハワイへの家族旅行ですが、西城秀樹さんは「まあまあ」と照れくさく答えたそうです。
『とくダネ』によると、これまでも旅行をすることはあったそうですが、その際、西城秀樹さんは車イスだったそうです。
今回はリハビリを重ねた甲斐もあり、車イスは使わず、自らの足で歩くことができたそうですが、その分疲れもかなりたまったようで、あの壮絶なリハビリよりもきつかったと振り返っていたことも紹介しました。
ネットの声は?!
今朝の西城秀樹さんの姿はショッキングだったな。。。。でもヒデキはあえて弱った姿を隠すのではなくテレビで記録してほしいのかな、皆に見てもらうことで絶対また這い上がってやるんだって決意があるように思えた
— はるを (@leelaa2013) 2016年9月6日
西城秀樹さんの頑張りの元は子供、家族だって言ってた。
やっぱり奥さんや子供がいたらさ、男は黙って頑張れる生き物だよね。
俺は独身で1人暮らしだから落ち込む時が多いもの( ´・ω・`)
自分に負けないように噛み締めて治していかなきゃ。— TAKETO 親びん 健人 S.D.I (@oyabin_sdi) 2016年9月6日
ここ数日本当に痛みが酷い…治る前の予兆だと良いのだが(><)
TVで西城秀樹さんのリハビリ姿を見た。治療とリハビリで3時間。
脳の病気で亡くなったり倒れたりしてる知人が多いから、本当に大変だと思う。2時間程度の治療&リハビリで参ったしてる自分が恥ずかしく思えた。
— TAKETO 親びん 健人 S.D.I (@oyabin_sdi) 2016年9月6日
その様子を、見ていてかわいそうだからリハビリさせないっていうのは違う。かわいそうかどうかはまわりが決めちゃいけない。
リハビリをすれば、元に戻るとは言わないけど、少なくとも今より悪くはならない。
西城秀樹さんは本当強いと思うし、家族が支えてくれてるから頑張れるんだろうな。— <シオサバ>◀︎ (@38384038) 2016年9月6日
西城秀樹リハビリ頑張ってるな。
伯父もリハビリ頑張ってれば延べ竿の釣りくらいは出来たろうに…
リハビリ頑張ろ。— 晴のち亀、雨時々鯰 (@haji_kae) 2016年9月6日
同い歳や
西城秀樹
思わず涙が・・・今の
ありのままの
姿をテレビの前に
さらけ出す・・・
半端ない覚悟だろう元気な時の恰好よさとは
違った意味で
恰好ええなぁ#とくダネ— 渡辺聖二(Sei2_Wata7be) (@re_enta) 2016年9月6日
通常は2度の脳梗塞を受け麻痺を身体に受けたなら、大概の方は普通に歩けたりする事も叶わず、心折れてそのまま痩せ衰えて行かれる方も少なくない。西城秀樹氏は、還暦を過ぎた年齢だとか。自ら目標を持ち想像を絶する果敢なリハビリに耐えられ家族に支えられながら訓練されている姿勢には脱帽だ。
— もっち (@taka2015goldse2) 2016年9月6日
二度の脳梗塞で脳性麻痺になった西城秀樹のリハビリ生活を密着取材。麻痺で上手く歩けず喋れないヒデキの壮絶な闘病の様子が紹介されている。障害者の感動ポルノは批判される昨今だが、誰もが知る著名人の影響力や啓発力の高さはやはり別物だと思う。#とくダネ
— ウツギ (@kasuri_ad) 2016年9月6日
*まとめ*
最近のニュースでは、虐待やいじめなど、大切な子供が犠牲になる嫌な事件が多いですね…
今回の西城秀樹さんおハワイへの家族旅行は、自分の家族(嫁、子供)の為に必死に壮絶なリハビリを耐えた為に実現したことでした。
西城秀樹さんの家族への愛がとてもあたたかく、そして家族(嫁、子供)から西城秀樹さんへの愛もまた感じられますね!!
ご家族と心穏やかに過ごしていただいて、また西城秀樹さんの元気な姿を公に見せていただきたいですね!!
また、西城秀樹さんと同じ脳梗塞を患い、懸命にリハビリに励む方への勇気や希望にもなったに違いありませんね!!