【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【山本未來 現在椎名桔平と離婚後は伊勢谷友介が新恋人?子供は?】家族(父親・旦那・息子)のことまで徹底解説!

山本未來(やまもとみらい)さんは、1992年に映画『喜多郎の十五少女漂流記』でデビューした人気女優です。
以来、数々の映画やドラマに出演し、その美しさと演技力で多くのファンを魅了してきました。
しかし、彼女の私生活にも注目が集まっています。

特に、俳優の椎名桔平さんとの離婚や子供、父親であるファッションデザイナーの山本寛斎さんの死去などが話題になりました。
この記事では、山本未來さんのプロフィールや経歴だけでなく、彼女の離婚や家族(父親・旦那・息子)のことについても徹底的に解説します。

山本未來さんがどんな人物なのか、気になる方はぜひ最後までお読みください。

【スポンサードリンク】

【山本未來 現在椎名桔平と離婚後は伊勢谷友介が新恋人?子供は?】家族(父親・旦那・息子)のことまで徹底解説!

 

プロフィール

本名:山本未來(やまもと みらい)
生年月日:1974年11月4日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:168cm
職業:女優
所属事務所:テアトル・ド・ポッシュ
家族:父・山本寛斎(故人)、母、姉、元夫・椎名桔平(俳優)、息子・岩城正剛

【スポンサードリンク】

山本未來と椎名桔平の離婚原因は性格の不一致?

 

山本未來さんと椎名桔平さんは、1995年に放送されたドラマ『BLACK OUT』で共演しました。
このドラマでは主人公とヒロインを演じており、その熱演ぶりが話題になりました。
この共演をきっかけに2人は交際を始めましたが、当時はお互いに仕事が忙しくて会えない日々が続きました。

それでも2人は8年間も交際を続けており、2003年9月に結婚を発表しました。結婚後も2人は仲睦まじい様子を見せており、2010年には第1子となる男の子が誕生しました。
しかし、その後、2人の間には価値観の違いやすれ違いが生じていったといわれています。
2019年10月には、2人が協議離婚したことが報道されました。

2人が離婚した原因については、明確には公表されていませんが、様々な憶測が飛び交っています。一説によると、2人の性格の不一致が原因だといわれています。山本未來さんは自由奔放でマイペースな性格であり、椎名桔平さんは真面目で几帳面な性格だったといわれています。そのため、生活習慣や家事分担などで意見が合わなかったという説もあります。

また、別の説では、2人の仕事への姿勢の違いが原因だといわれています。山本未來さんは女優業だけでなく、バラエティ番組や舞台などにも積極的に出演しており、多彩な才能を発揮しています。一方、椎名桔平さんは俳優業に専念しており、映画やドラマだけでなく、海外作品にも挑戦しています。そのため、2人の仕事量やスケジュールが合わず、会話や時間を共有する機会が減っていったという説もあります。

しかし、2人の知人によると、これらの噂は事実ではないことが明らかになりました。

長年の知人は「ちょっとした考え方の違い、価値観のズレが生じ、それが少しずつ積み重なっていったのではないか」と説明。
「嫌いになったとか、(恋愛感情が)冷めてしまったとか、そういった次元の話ではない。2人にしか分からない感覚があるんだと思います」
この知人は「当人同士で何度も話し合ったわけだから。円満な形です」。長男の親権は山本が持つとみられるが、椎名も今後、子育ての面などでサポートし合っていく。
引用元:スポーツ報知https://hochi.news/articles/20191026-OHT1T50033.html?page=1

離婚した原因については明確には公表されていませんが、
離婚後も2人は息子の親権や養育費などについて話し合っており、円満な関係を保っているといわれています。

2人は所属事務所を通じて「双方の考え方や価値観の違いから、お互いの将来を見据えた上で、このような結論に至りました」というコメントを発表しています。

離婚から2年後に椎名桔平(元旦那)が結婚秒読みとのニュースが出ていますね。
お相手は女優の原田知世さん。なんとなくサラッと次の人生に進んで、泥沼になるわけでもなく、、
椎名桔平さんはとてもスマートな方なのでしょうね。

山本未來の子供/息子は顔出ししてる?名前は?

山本未來さんと椎名桔平さんの間に生まれた子供は息子さんで、名前は岩城正剛(いわき しょうごう)さんです。

彼は2010年に生まれました。

山本未來の子供/息子の性格や趣味は?

岩城正剛さんの性格や趣味についてはあまり明らかにされていませんが、一部では以下のような噂があります。

山本未來さんに似ており、明るく元気な性格。
椎名桔平さんに似ており、真面目でしっかりした性格だ。
ピアノやギターを弾くことができる。
スポーツが得意であり、サッカーや野球などを楽しんでいる。
英語が堪能であり、アメリカンスクールに通っている。

これらはどれも憶測にすぎません。
彼の顔は公開されておらず、プライベートを守られています。

彼の性格や趣味についてはあまり明らかにされていませんが、
山本未來さんがインスタに緊急事態宣言中で小学校が休校中、
息子さんと2人でサッカーを楽しんでいた様子の写真がアップされました。

元旦那の椎名桔平さんは実は高校時代に国体に出場するほどのサッカーの実力を持っているので
遺伝されているようですね!

山本未來さんと有名ファッションデザイナー山本寛斎さんの関係は?

山本未來さんは、ファッションデザイナーであり芸術家でもあった山本寛斎さんの次女です。
山本未來さんは幼い頃から父親の影響を受けており、絵画や彫金などの芸術的な趣味を持っています 。

山本未來さんは父親と仲が良く、彼を尊敬していました。
しかし、2020年7月21日に父親が急性骨髄性白血病で亡くなったことを報告しました。

山本未來と伊勢谷友介との関係は新恋人?

山本未來さんとネットで検索すると伊勢谷友介さんとの関係がたびたび記事にされています。
年齢などを考え新恋人のような関係かと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
事実は全く別のところにありました。

実は、伊勢谷友介さんと関係があるのは、山本未來さんの父親であり有名ファッションデザイナーでもある山本寛斎さんの方でした。

山本未來さんの父親である山本寛斎さんと伊勢谷友介さんは実は異母兄弟なのです。
その年の差はなんと33歳。

驚きを隠せませんね。要するに山本未來さんの父親である山本寛斎さんと伊勢谷友介さんは父親が同じなんです。
山本未來さんのおじいちゃんと伊勢谷友介さんの父親が同一人物。

山本寛斎さんの父親は山本一男さんという方。
この山本一男さんには7人の妻がいらっしゃいました。

山本一男さんと1番目の妻の間に生まれたのが山本寛斎さん(山本未來さんの父親)。
山本一男さんと6番目の妻の間に生まれたのが伊勢谷友介さん。

なんとも華やかな芸能一家なんでしょうか。

山本未來さんと伊勢谷友介さんが恋愛関係にあるという噂は、根拠のないものでした。

山本未來さんの新恋人は坂上忍?

山本未來さんと坂上忍さんが熱愛スクープに発展し交際していたという噂が流れたこともあります。

そのきっかけは、1995年に坂上忍さんが飲酒運転で事故を起こした際、同乗者が山本未來(当時20歳)さんだったことでした。

新恋人ではなく、実は28年前のことです。

その時の様子が記事にありましたので、引用します。

 平成7年(1995)1月13日、フッション・デザイナー山本寛斎氏の次女でタレントの山本未来と友人宅を訪ねて食事会を開き、翌日未明、酒を飲んでいない山本の運転で帰路についた。
ところが何を思ったか、途中から坂上が運転を交代。
坂上はしっかり酒を飲んでいたため、かなり酔った状態だった。
結果、午前1時35分過ぎ、世田谷区代沢付近を走行中に電柱に激し、愛車プレジデントが大破。そのまま現場から逃走したのである。
坂上は通報で駆け付けたパトカーに約20分間、追跡された後、飲酒運転で現行犯逮捕されたのである。
一報を受け、現場に直行。
すると、車が追突したと思われる電柱は根元からポキッと折れ、宙ぶらりん状態に。もし通行人がいたら、大惨事になっていたことは間違いない。
「ものすごい音がして外に出ると、もう人だかりができていて、若い男女が『どうするのよ!』と言い争いをしていたかと思うと、突然、車を発進させたんです。車はシューシューと煙を上げながら走り去ったんだけど、その後をパトカーが追っかけていきましたよ」
近所の主婦は、そう証言した。
坂上が身柄を拘束された北沢警察署には、報道陣70人以上が詰めかける。
午後9時過ぎに釈放された坂上は囲み取材に答え、心ここにあらずといった表情で、次のように語った。
「友人の家のパーティーで、升酒を4杯飲みました。自分で運転できると判断して…。(飲酒運転になることは)わかっていました。左側に車が駐車していたので避けたら、目の前に電柱が見えた。(逃げたのは)どうしてなのか、自分でもよくわからなくて…」
一方、同乗していた山本も会見を開き、
「動揺していたので、坂上さんに『車に乗って』と言われて…。(逃げている間は)なんで今、動いているんだろう、って。パトカーに止まるよう合図されたので、すぐに停止したと思います」
逃げたのではなく、パニックになったための行動だったと強調したのだった。
2人は2年前の舞台共演で知り合い、交際していたようだが、山本によれば「恋人というより、ボーイフレンドの一人」だったという。

引用元:サンサーラ速報https://samsara.link/archives/16102/3

今の時代では、同乗者も罪に問われますが1995年当時同乗者の山本未來さんは罪に問われることはありませんでした。

まとめ

山本未來さんは現在独身で、椎名桔平さんと離婚し、再婚の予定はありません。
伊勢谷友介さんとは恋人ではなく、父親の山本寛斎さんと関係があった。
坂上忍さんは28年前ボーイフレンドの一人だった。

以上、山本未來さんについての噂をまとめました。
山本未來さんはこれからも数々の映画やドラマに出演し、その美しさと演技力で多くのファンを魅了していくことでしょう。

-芸能
-, , , , , , , , , , ,