【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【田辺誠一 家族(妻/嫁の大塚寧々と子供/息子)の不仲と若い頃や学歴】本当の父嫌じゃない?本当の関係や大学や絵画趣味

俳優や映画監督として活躍する田辺誠一(たなべせいいち)さんについてご紹介します。
田辺誠一さんといえば、メンズノンノの専属モデルから俳優デビューし、『ガラスの仮面』などの人気ドラマに出演したことで知られていますよね。

また、女優の大塚寧々さんと結婚しておしどり夫婦としても話題になっています。
そんな田辺誠一さんは、私生活や大学、絵画などの趣味など、さまざまな面で魅力的な人物です。

田辺誠一さんのファンはもちろん、これから田辺誠一さんに興味を持ちたい方も必見です!

【スポンサードリンク】

【田辺誠一 家族(子供)】本当の関係や大学や絵画趣味

田辺誠一のプロフィール
まずは、田辺誠一さんのプロフィールを見ていきましょう。

本名:田辺 誠一(たなべ せいいち)
生年月日:1969年4月3日(54歳)
出身地:東京都
血液型:A型
身長:182cm
配偶者:大塚寧々(女優)
子供:1人(息子)
職業:俳優、映画監督
主な作品:テレビドラマ『ガラスの仮面』
受賞歴:ベストファザー賞(2012年)

【スポンサードリンク】

田辺誠一は本当の父親ではない?家族(息子)との関係は?

田辺誠一さんは、2002年3月に女優の大塚寧々さんと結婚しました。

その時すでに大塚ねねさんいは3歳の子供がいました。その子供さんが現在の田辺誠一さんの一人息子です。
連れ子だったのですね。全く知りませんでした。
ちなみに、息子さんの本当のお父さんはミュージシャンの3代目三代目魚武濱田成夫さんという方です。
詩人でもある多彩な方のようですね。
離婚原因はというと、教育方針の違いや三代目魚武濱田成夫さんが自由すぎることなどが、噂としてあげられています。

田辺誠一さんと息子の関係は悪い?

田辺誠一さんと息子さんは非常に似ている部分があるそうです。
調べていくと、物を移動させたらそのまま!
いいところではなく、お二人とも非常に大雑把な性格だと分かりました。
お金に関しても2人とも浪費癖があるようですよ~笑
大塚寧々さん大変そうですね^^

2人の関係は悪いどころか、息子さんが入院した際には毎日病院に通ったほど息子さんのことを大事にしているようです。
田辺誠一さんの大雑把な性格が気になったので、もう少し調べていくと、大雑把ぶりがさらに明らかになりました。
なんと、毎年恒例の家族旅行に行った際に、沖縄旅行に来ているので、急に台湾に変更してしまったそうです。その他にもスペイン旅行中に、アフリカやイタリアに行き先を変更したりなど、
超超、気まぐれ大雑把さんだと判明しました^^
これは、楽しい!と思う方と、え~?と思う方と賛否両論かもしれませんね!
ちなみに大塚寧々さんは、同じ大雑把な性格だそうで、しっかり計画を立てられる方が嫌だとのことです。
お二人の相性が良くて安心しましたね^^
旅行は夫婦喧嘩の元となることが多いと聞くので、ハラハラしてしまいました。

田辺誠一と大塚寧々の出会いは?

田辺誠一さんと大塚寧々さんは、2002年に結婚しました。
二人の出会いは、1994年に共演したCM『日産ルキノ』でした^^
その後、結婚してからもユニクロのCMで共演しています。
当時は、夫婦で共演なんてことは珍しかったので、すごく記憶にありますね。

田辺誠一は大学を中退した?学歴は?

田辺誠一さんの学歴を調べると、大学に進学していないことが分かりました。

大学へ進学はせず、より難関の大学を受験し志望校に落ちています。
出身高校ですが、神奈川県の法政大学第二高校で偏差値は50くらい、自由な校風として知られています。
田辺誠一さんが在学中は男子校、その後共学となりました。系列としては、法政大学の系列の高校です。
法政大学へ内部進学する道も選択肢としてはあったのですね。
高校時代は、ボート部だったとのことで、意外と体育会系だということが分かりました^^
隠れマッチョだったのでしょうか?
田辺誠一さんは、物腰柔らかく優しいイメージがあるので、ボート部のようなワイルドなイメージは全く想像がつきませんでした。
真っ黒に日焼けしたワイルドな田辺さんも素敵なのでしょうね!
その後オーディションでメンズノンノの専属モデルに選ばれ、
芸能界入りのきっかけをつかんでいます!

田辺誠一さんは大学に進学せず多くの経験や出会いを得て、自分の人生を切り開いていったのですね。

田辺誠一は絵が下手?画伯と言われている理由は?

田辺誠一さんは、車や犬の絵をTwitterに投稿しています。
上手くはありませんが、笑

愛嬌のある個性的なタッチで、ファンから「画伯」と呼ばれています^^

ヘタウマという表現がマッチしているかと思います。

なんと俳優として2015年当時には最多の56万人(2015年12月)のフォロワーを突破したようです。

犬の絵はチャリティーグッズにもなっています。

そのユニークな絵柄が評価されて、2015年にはNHKから紅白歌合戦のシンボルマークを依頼されました。

その他にも2015年4月に渋谷パルコで個展を開催し、全国で巡回展も行ったりもしています。

多彩な田辺さんは、俳優業だけでなく毎日お忙しい日々を送っているのでしょうね。

絵を始めたきっかけはキン肉マンだそうで、中学生になるとゴッホの絵画に興味を持ち、模写もしたりしたそうです。

世田谷区から絵で表彰されたこともありますし、美術大学に進むように中学校の先生から父親に先勧められたこともあります^^

田辺誠一の若い頃は?

田辺誠一さんは、18歳のときに5000人の応募者の中から『メンズノンノ』専属モデルに選出されています。
当時のメンズノンノの表紙など見てみると本当にかっこいいですよ。アイドルのような可愛さもありながら素敵なお兄さんという雰囲気、色気もあり、、かっこいいです^^
その後は1994年までモデルとして活動し、23歳で俳優に転身されています。
最初は深夜ドラマが中心でしたが、徐々に映画やCMにも出演するようになったそうです。
イケメンがゴールデンで見れないのはもったいないですよね。

1997年には安達祐実さん主演の『ガラスの仮面』で速水真澄さんを演じてついに注目を集めました。

このドラマは1997年から1999年までに3シリーズが放送されるなど人気作となりました。

1999年には自ら監督した『dog-food』がベルリン国際映画祭に招待され、渋谷ユーロスペースで上映されました。

2003年には2作目の監督作品『ライフ イズ ジャーニー』が渋谷シネクイントなどで上映されています。

モデルから俳優、監督へと活躍の場を広げた田辺誠一さんは才能あふれる方なのでしょうね!

まとめ

以上、田辺誠一さんについて知りたいことを徹底紹介しました^^
田辺誠一さんは、俳優や映画監督として多才な才能を発揮しています。
また、家族や趣味などプライベートでも意外な魅力を持つ人物です。
田辺誠一さんの今後の活躍にも注目していきましょう!

-芸能
-, , , , , , , , , ,