【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

高杉俊介 逮捕を土下座で回避?現在は同棲相手の彼女と生活?元特撮ヒーロー5000万借金トラブルの真相

高杉俊介さんと言えば、アクションシーンに定評のある元仮面ライダーの主役を演じた特撮ヒーローです。
しかし、輝かしい経歴の裏でファンから金を無心し、5000万円にも膨れ上がった借金トラブルで、被害者のファンに土下座謝罪したそうですが、その手口が巧妙であり、返済を求めたファンを車で轢きそうになったりと…詐欺罪で逮捕も秒読みなのでは?と思われる行動を取っていますが現在は同棲相手の女性(彼女)とまだファンから搾取したお金で生活しているのでしょうか?

高杉俊介さんの現在を6月30日放送の『爆報THEフライデー』で放送されるようです!

【スポンサードリンク】

高杉俊介 逮捕を土下座で回避?現在は同棲相手の彼女と生活?元特撮ヒーロー5000万借金トラブルの真相

 

高杉俊介(たかすぎしゅんすけ)

本名:岩田直樹(いわた なおき)
旧芸名:高杉俊价
生年月日:1949年7月22日
出身地:愛知県一宮市
血液型:B型
身長:175cm
学歴・経歴:愛知尾張高等学校(現・名古屋大谷高等学校)卒業、陸上自衛隊

俳優、歌手

 

高杉俊介さんと言えば、元特撮ヒーローを演じたことで有名ですが、実は特殊な経歴の持ち主です。
愛知尾張高等学校を卒業後、芸能界の道には進まず陸上自衛隊に入隊し、レンジャー課程を修了後には助教を歴任されています。
除隊後はグリーンベレーの研修に参加までされており、後の特撮でのアクションにこの培った経験が活かされているばかりか、ミリタリースーパーバイザー(軍事指導)までこなすなどマルチな活躍をされています。

しかも陸自衛隊除隊後は俳優ではなく元々歌手志望で、自衛隊時代に知り合った中山律子さんと上岡龍太郎さんを頼りに上京、中山律子の実家に居候し、グリーンベレー時代に知り合った映画プロデューサーに勧められ役者を志すようになりました。

1978年に映画『野性の証明』で軍事トレーナー兼俳優としてデビューすると、2年後に『仮面ライダースーパー1』主演で本格的に俳優デビューしこの時の主題歌を歌い歌手としてもデビューされています。

一気に夢が叶った瞬間ですね!

ミリタリースーパーバイザー(軍事指導)での経験から、特撮でのアクションや危険な撮影シーンをほぼノースタントで演じた実力派です。

 

【スポンサードリンク】

借金トラブルで土下座し謝罪もファンを車で…同棲相手の女性(彼女)とは?

 

仮面ライダーと言えば、子供達に夢や希望を与える特撮ヒーローの代表とも言える立ち位置で、高杉俊介さんも例に漏れず人気を博しまた元陸上自衛隊という特殊な経歴から活かした迫力あるアクションは子供たちの憧れの的となった実力派の俳優でした。

しかし、数々の借金トラブルが発覚し華々しい経歴に自ら泥を塗ることになってしまいます。
しかもその借金は膨大に膨れ上がりなんと5000万円以上という大金で、借金をした相手は高杉俊介さんを支え続けたファンであったのです。

借金トラブルが発覚したのは2015年2月に週刊誌にスキャンダルとして報じられたことでした。

複数のファンから5000万円もの借金…
これを聞いただけでも驚きですが、高杉俊介さんは自身のファンを手玉に取る手口がとても多彩で、
「ヤクザから変身ベルトを取り戻したい」
「明日までに金を払わないと東京湾に沈められる」
「これから闇金融に行ってきます」
と巧みな話術でファンの同情を誘い、ファンは彼を助けたい一心でお金を貸してしまったそうです。
一種の洗脳ですね。
中には2400万円も貸してしまったファンもいたそうです。

しかし、その洗脳も解けたファンは次々に高杉俊介さんを裁判所に訴えます。
しかし、初公判に高杉俊介は出廷せず、とうとうブチ切れたファンが高杉俊介さんの自宅に突撃!
この時には高杉俊介さんは土下座をし謝罪をしたそうです。

また、違うファンの裁判の時にも高杉俊介さんは出廷せず…
そのファンも自宅に押し掛けたそうですが、自宅にはおらず…探し回ったファンは近所のスーパーの駐車場に車を停め、彼女と思われる同棲相手の女性と車中で生活をしていたのを発見したそうです。
しかも、そのファンに気づいた高杉俊介さんは、今度は謝罪どころか車を急発進し逃走しようとしたそうで、それを阻止しようとしたファンは轢かれそうになったそうです。

借金を踏み倒している上、一歩間違えばそのファンに大怪我や命にもかかわることをしてしまうところだったのですが…
1度ならず2度までも裁判に出廷しなかったことからもう借金も返す気すらないことがわかりますね。

高杉俊介さんに対しお金を貸したファンに対して誠意が全く感じられませんが、このファンとの借金トラブルの騒動が表沙汰となったことでワイドショーの取材を受けた高杉俊介さんは、

「逃げたりとか隠れたりとかするわけもなく、真摯にこれから本当に少しずつですけど、頑張ってお返ししていこうと思っています」

と答えたそうですが、信用はもう無いと言ってもよさそうです。

また、彼女と思われる同棲相手の女性も、高杉俊介さんが騙したファンのお金で生活することに対し胸を痛まないのか…と疑問に思ってしまいますね。

彼女も高杉俊介さんの洗脳被害にあっていなければいいのですが…

現在もまだ付き合って同棲されているのかもしれません。

また、被害額が膨大であることから詐欺罪で刑事事件となってもよさそうな案件ですが…まだ逮捕は免れているようです。

 

最後に

 

子供たちのヒーローであった高杉俊介さん。

浮き沈みの激しい俳優の世界ですが、高杉俊介さんの場合は仮面ライダーの主役を演じたまだ若手の頃から親友母親にお金を借りたりとどうも金グセが悪かったようですね。

高杉俊介さんは借金を少しずつでも返していくと語っていますが、今の年齢で5000万円もの膨大な大金を返すにはかなりの覚悟が必要となりますが…逮捕されないだけマシでしょう…

現在は、ファンにお金を無心せず過去の過ちを悔いて一生懸命返済していっていることを信じたいですね。

6月30日放送の爆報THEフライデーでは現在の高杉俊介さんに近況が放送されるかもしれません!

【スポンサードリンク】

-芸能
-, , , , , , , , , ,