【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【とんこっちゃん ふじ子の本名は藤山なおこ!柔道と大学と体重がヤバい?】Wikiプロフィール、博多大吉が一押し

地元九州(福岡)のローカルで活躍し、じわじわ全国的に人気なりつつあるお笑い芸人のとんこっちゃん・ふじ子(とんこっちゃん ふじこ)さんはあの博多大吉さんやホンジャマカの石塚さんも一押しのピン芸人!

まだ知名度はないですが、あのヤワラちゃんこと谷亮子さんの高校の後輩にあたり、なんと柔道の腕はかなりの強者で知れた選手だったそうで大学は推薦で進学されています!!

そんな、とんこっちゃん・ふじ子さんはこの度さんま御殿に初登場されるそうです!!

今回は、とんこっちゃん・ふじ子さんの本名や、柔道の経歴、家族(兄弟)、体重や大学、年齢などをWiki風にプロフィールを見てみましょう!!

【スポンサードリンク】

【とんこっちゃん ふじ子の本名は藤山なおこ!柔道と大学と体重がヤバい?】Wikiプロフィール、博多大吉が一押し

 


とんこっちゃん・ふじ子 (とんこっちゃん ふじこ)

本名:藤山なおこ
生年月日:1989年3月9日
出身地:福岡県
身長:151cm
体重:100Kg
学歴:福岡工業附属城東高等学校・福岡大学スポーツ科学部スポーツ科学科
スリーサイズ:バスト120cm/ウエスト120cm/ヒップ120cm
趣味:食べ歩き、料理、カラオケ「倖田來未のキューティハニー」
特技:柔道、創作ダンス、ピアノ
資格:教員免許取得(保健体育)
所属:ワタナベエンターテインメント

とんこっちゃんふじ子 (@tonkotuFujiko) | Twitter

とんこっちゃんふじ子オフィシャルブログ「合言葉はみんなで一緒に ...

とんこっちゃん・ふじ子さんは、14年間の柔道競技歴があり、名門福岡工業附属城東高等学校柔道部出身であのヤワラちゃんこと谷亮子さんの後輩にあたります。

とんこっちゃん・ふじ子さんは、そんな名門校に入学しただけあって、しっかり柔道でも頭角を発揮!!
2004年の高校柔道「金鷲旗」全国大会団体戦では優勝し、個人戦でも全国ベスト8入賞という素晴らしい結果を残しています。

柔道の実力がヤバい過ぎるとんこっちゃん・ふじ子さんは柔道界では結構な有名人だったようです。
まだ20代ですし、今からでも十分オリンピックを目指せそうですね。

その柔道の経験から大学は福岡大学のスポーツ科学部スポーツ科学科に推薦で入学したそうです。
大学の推薦ってかなりレアでこれだけでもどんなけ柔道がヤバいほど強かったのかわかりますね!!

その福岡大学では保健体育の教員免許を取得しており、きちんと4年で卒業しているところ、柔道だけじゃなく相当頭もキレるようですね。

 

【スポンサードリンク】

とんこっちゃん ふじ子の性格や体重は?!

 

柔道もヤバすぎるくらい強く、学業も優秀…そんなとんこっちゃん・ふじ子さんは福岡大学時代周りからどう思われていたのかというと、

当時からムードメーカーで、情に熱い性格だったようです。

柔道で鍛えた精神といいますか、人柄は非常によさそうです。
ムードメーカーということで、やはりお笑い芸人には適した性格だったようですね。

そんなとんこっちゃん・ふじ子さんの体形がとてもが気になります。
身長151cmと小柄な体格なのに対し、体重100Kgなんだとか!!!
そしてスリーサイズも公表されておりバスト120cm、ウエスト120cm、ヒップ120cmとまさかの同じ数字!!!

ダルマ体系というかドラえもん体験というか…笑)

とんこっちゃん・ふじ子さんは自身の体系をマシュマロボディと言っています。

たしかに柔らかそう…笑

 

とんこっちゃん・ふじ子さんの1日の食事が気になりますね。

ある日のブログによれば…

皿うどん大盛りに餃子!
バイト前の夜には
サンドイッチとフライドチキン!
バイト後の夜食に
サンドイッチとフライドチキン!←二度目

今は
蓬莱の肉まんが
食べたい・・・

 

…と記載がありました。

凄い食べてますね…

でもダイエットはしているようですが、どうもお腹がすいて食欲が止まらないらしいです。

 

そして、芸人の仕事をしながらバイトもしているようですね。

やはりまだまだ駆け出しの芸人さんですし、アルバイトをしなくちゃいけないようです。

 

しかし100Kgということは柔道の女子選手ではもっとも重い階級である78Kg超級ってことになりますね。
昨年リオオリンピックがありましたが78Kg超級の女子選手ってかなり身体が大きくすごい迫力のある強者ばかりだった記憶があります。

身長151cmの小柄なとんこっちゃん・ふじ子さんはそれでも柔道で素晴らしい結果を残しているあたりかなりの柔道の腕なんでしょうね…(;^_^A

 

とんこっちゃん ふじ子の家族は?兄弟は弟がいる!!

 

そんなとんこっちゃん・ふじ子さんにはどんな家族や兄弟がいるのでしょうか??
まだまだ謎の多いなとんこっちゃん・ふじ子さん…家族や兄弟のことで唯一わかっているのは弟がいることだけなんです!!

その弟は、とんこっちゃん・ふじ子さんのブログで登場したことがあるのですが、とんこっちゃん・ふじ子と全然似てなくてスラッと痩せていてなかなかのイケメン!!
全然似ていません!!

しかもブログの内容を見る限り、弟は結納をしたそうで、20代半ばで結婚されるようですね。

若い~!!

 

弟だと言われなかったら赤の他人に見えてしまうくらいです。

 

さんま御殿に初登場!ホンジャマカ石塚の妹分!で博多大吉の一押し!

 

とんこっちゃん・ふじ子さんは地元の福岡を中心に活躍しており、まだまだ全国的には無名ですが、地元福岡ではじわじわ人気が出つつあるまさにこれからのピン芸人ですが、2月28日放送の『踊るさんま御殿』に初登場されます!!

踊るさんま御殿の内容予告をみると…

ヤワラちゃんこと谷亮子の後輩・九州のローカルスター、初登場!
高校時代、柔道で全国優勝にも輝いたというスゴい経歴を持つ、
その名も「とんこっちゃん」が御殿初登場。
そんな彼女が、柔道名門校で練習に励むはなわの息子に放った一言とは?
その、はなわ&とんこっちゃんが共演する番組タイトルにまさかのパクり疑惑浮上!とんこっちゃん・ふじ子は、高校時代に柔道で全国優勝した経歴を明かし、スタジオの一同を驚かせる。番組初登場の彼女と明石家さんまの絡みに注目を。

と記載があります。
どうも、同じ九州のお笑い芸人であるはなわの息子さんと繋がりがあるようですね。
はなわの息子さんは現在柔道を習っており柔道の名門高校に通っています、地元ではかなりの強者でテレビ番組でもよく取り上げられていますね。

なのでさんま御殿では柔道繋がりのトークとなりそうです。

 

柔道では強く、推薦で進学した福岡大学では保健体育の教員免許を取得…と、文武両道にたけたとんこっちゃん。ふじ子さんですが、

先日行われたR-1グランプリの予選では5回目のトライも予選落ちしてしまったそうで、芸人としてはまだまだ駆け出しのこれからの新人さんです。

 

そんな活動し始めたばかりのとんこっちゃん・ふじ子さんですが、同じワタナベエンターテインメントに所属のブルゾンちえみWith Bが芸歴2年目(後ろの男性2人組のブリリアントなんて芸歴3カ月!)にして大ブレイクしているので、とんこっちゃん・ふじ子さんも『踊るさんま御殿』に出演するあたりこれを機に大ブレイクしちゃうかもしれません!!

とんこっちゃん・ふじ子さんは芸名ですが、本名は藤山なおこ(ふじやまなおこ)といい、まったく関係ない名前です。
しいていえば本名の藤山の藤からふじ子になったとも言えますね。

とんこっちゃん・ふじ子さんの『とんこっちゃん』は実はコンビ名で、すでに解散されています。

 


コンビが解散し、ピン芸人としてやっていこうってなったようですが、コンビ名は残したまま『とんこっちゃん・ふじ子』となったようです。

とんこっちゃん・ふじ子さんは、ホンジャマカの石塚さん押しの妹分としてかわいがられているようで、とんこっちゃん・ふじ子さんも石塚さんをあこがれの存在、石塚英彦師匠と呼んでいるようです。

 

他にもとんこっちゃん・ふじ子さんのブログでは、くりぃむしちゅーの上田さんや、竹内力さんと2ショットで写っている画像も拝見できました。
また、同じく地元が九州・福岡の博多大吉さんからも一押しされているようです!!

まとめ

 

地元福岡ではじわじわ人気の出つつある、とんこっちゃん・ふじ子さん。
柔道の超名門高であのヤワラちゃんこと谷亮子さんの出身校である福岡工業附属城東高等学校に進学し全国レベルの柔道の強者…
大学は福岡大学のスポーツ科学部スポーツ科学科に推薦で入り、保健体育の教員免許取得するほど文武両道にたけている彼女は、現在ピン芸人として活躍しています。
まだまだ芸歴が浅く無名なとんこっちゃん・ふじ子さんですが、2月28日放送の踊るさんま御殿に初登場されるあたり大ブレイクの期待大でしょう!!

とんこっちゃん・ふじ子さんが初出演される、『踊る!さんま御殿!!』は、
2017年2月28日(火)19時56分~21時00分までで日テレで放送されます。

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -芸能
    -, , , , , , , , , , , ,