【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【武田鉄矢 家族(妻・嫁・子供・娘・孫)と自宅の場所は?】年収や実家や愛車などについて徹底調査!

こんにちは、今日は俳優や歌手として活躍する武田鉄矢(たけだてつや)さんについてご紹介します。
武田鉄矢さんは、海援隊のボーカルとしてデビューし、「母に捧げるバラード」や「贈る言葉」などの名曲を歌いました。

また、映画「幸福の黄色いハンカチ」やドラマ「3年B組金八先生」などで演技も高く評価されました。
現在も多くの作品に出演し、幅広い世代から愛されています。
では、そんな武田鉄矢さんについて、自宅はどこにあるのか?娘はどんな人なのか?年収はどれくらいなのか?実家はどこなのか?などなど。気になることを調べていきたいと思います^^

【武田鉄矢 家族(妻・嫁・子供・娘・孫)と自宅の場所は?】年収や実家や愛車などについて徹底調査!

■プロフィール

名前・本名:武田 鉄矢(たけだ てつや)
生年月日:1949年(昭和24年)4月11日
出身地:福岡県福岡市博多区
血液型:O型
職業:俳優、歌手、作詞家、タレント、映画監督、コメンテーター
主な作品:ドラマ:「3年B組金八先生」CM「マルちゃん赤いきつねうどん」

 

【スポンサードリンク】

武田鉄矢さんの愛車はマツダ・ファミリア?

武田鉄矢さんを調べていくと、「愛車」と調べてる方が多いんですね。
私も気になって調べてみたのですが、調べても調べても全く出てこない。。

結果からお話しすると、不明!です。

ただ、なぜ話題になっているかの理由は判明しました!
みなさんは、名作映画、「幸福(しあわせ)の黄色いハンカチ」(1977年)はご存知ですか?

大ヒットした映画なのですが、
映画の中で武田鉄矢さん演じる花田欽也が乗っていた(愛車だった)のが、5ドアファミリアというマツダの赤い車でした。

映画のヒットに合わせてこの車も爆発的に売れたそうです。

このことから武田鉄矢さんの愛車という噂になっていったようです^^

武田鉄矢の自宅は世田谷区上町って本当なの?

武田鉄矢さんの自宅は、東京都世田谷区にあるという情報があります。
具体的な住所や外観は公開されていませんが、実は武田さん本人は隠している様子もなく、笑
地元のイベントに参加したり、自転車で近所を移動したりと地域の発展にとても協力的だそうです。
世田谷区には、毎年開催されている「世田谷区民まつり」というものがあり、そのお祭りに参加されたり
世田谷区の成人式には武田鉄矢さんからビデオメッセージが届いたり
、(武田鉄矢さんから祝われるなんて羨ましい笑)また第29回世田谷区民まつりの出演した際に、「上町に住んでいる。」とMCで打ち明けられました。
隠すどころか、本人から上町に住んでいますと言われればなんだか気持ちの良いものですね。
隠そうとすると気になりますが、知ってしまうと、あ、そうなのね~となんだかそれ以上掘り下げたい気持ちが消滅してしまいます笑
頭の良い武田鉄矢さんですから、もしかしたらそこまで計算されているのでしょうか。。

さらに過去にテレビ番組で自宅を紹介したことがあります。その時の映像では、自宅は和風で広々とした造りで、庭には池や橋があり、和紙や竹などの素材を使ったインテリアが多く見られました。
また、武田鉄矢さんは三味線や書道などの趣味があることから、自宅にはそれらに関する道具や作品も飾られていると思われます

武田鉄矢の家族(妻、嫁、子供、娘)。娘は芸能界に進んだ?結婚している

武田鉄矢さんは「武田節子」(旧姓・山田)と1974年に結婚されています。

武田鉄矢さんの妻、嫁である武田節子さんは目鼻立ちが整った色白美人の一般女性で、年齢は武田鉄矢さんより4歳ほど年下。

武田鉄矢さんは1974年10月27日に妻と結婚し、翌月にカトリック大名町教会で結婚式を挙げています。

武田鉄矢さんと妻の間には、二人の娘さんがいます。

武田徹夜さんは以前テレビで子供の名前について語っていたことがあります。

長女は『菜の花を見る子』で菜見子さん。次女は『空を見る子』で空見子さんと名付けられました。

武田鉄矢さんは1988年に「雲の物語」という絵本んを出版されており、その時の絵は娘さんたちが担当しています。

娘さんたちはお二人とも芸能界に入らず一般人として生活されています。 また、年齢も公表されていませんがお二人とも会社員として勤務されているとの情報があります。

現在(2023年)の娘さんたちの年齢は
長女・菜見子さんは1977年4月生まれ 46歳

次女・空見子さんは1980年2月生まれで、43歳

です。会社勤めした当初は給料の3分の1を実家に入れていたそうで、かなり両親思いでしっかりとした性格の娘さんみたいですね。

娘さんたちが結婚しているかどうかですがこれについても不明です。
というのも、もし孫が生まれたりしていればバラエティ番組などで武田鉄矢さん自身がお話になると思うのですが、これまで一度も語られてことはありません。

とはいっても娘さんたちが一般人ということもあり、あえてなにも発言していないということも考えられますね。
いずれにしても元気に過ごされているようです^^

武田鉄矢の年収は1億4000万?

武田鉄矢さんは、俳優としてだけでなく、ミュージシャンやコメンテーターとしても活躍されています。
そのため、年収もかなり高いと思われます。
しかし、正確な数字は公表されていませんので、推定年収を調べてみました。
様々な記事を比べるてみると一番低い推定年収は、8000万円でした。
武田鉄矢さんのテレビ番組やCMのギャラをもとに計算しています。
テレビ番組1本のギャラは130万円、CMのギャラは1本1,500万円という数字から計算しています。

一番高い推定年収は、 1億4,000万円 です。武田鉄矢さんがギネス世界記録に認定された「マルチャン赤いきつねと緑のたぬき」のCMに45年間出演していることを考慮しています。
CM1本あたりのギャラは1,000万円という数字を使ってい計算されていました。

以上の情報から、武田鉄矢さんの推定年収は 8,000万円から1億4,000万円 の間にあると考えられます。 しかし、これらの数字はあくまで推測であり、実際の収入とは異なる可能性がありますね。

武田鉄矢さんは自身の資産や投資についても公表していませんので、正確な年収は分かりませんが、

世田谷に住んでいることや、45年間CMに出演されていること、さらには歌や本の印税もあることから一般人ではとても稼げないような額を稼いでいることは間違い無いでしょう^^

実は武田鉄矢さんは、順風満帆に見えているかもしれませんが、
1974年の年末に海援隊で出演されたのですが、なぜかその後、全く仕事がなくなり4ヶ月間給料がもらえなかったとのこと。
危機を感じて、武田鉄矢さんは当時所属していた事務所を辞めて移籍したそうです。

その移籍する間に仕事がなかった武田鉄矢さんは、妊娠6ヶ月
~7ヶ月の奥様と一緒に皿洗いのバイトを深夜1時~2時までしていました。

バイト先の原宿から恵比寿まで帰るときも徒歩で帰っていたそうです。

そんなどん底を経験されていたのですね。
どん底を一緒に経験した夫婦の絆はきっと強いのでしょう。

奥様は、身重の体ながらどん底を経験して、
元気な娘さんも産んで、強い方なのですね!

武田鉄矢さんの実家はタバコ屋?

武田鉄矢さんは福岡市博多区の下川端町で生まれ育ちました。

実家は昔ながらの木造の二階建ての家で、近くには博多川が流れています。

クリーニング店を併設したタバコ屋(武田たばこ店)です。

武田鉄矢さんが芸能界で成功すると、「武田鉄矢の母」として注目され、テレビやCMにも出演しましたが、1998年に78歳で亡くなりました。

現在は武田鉄矢さんの姉が店を継いで営んでいます。

西鉄の雑餉隈(ざっしょのくま)駅にある名所で今でも訪れるファンが多いそうです。

まとめ

は今も俳優や歌手やタレントとして幅広く仕事をしており、
なんと、CMキャラクターを1978年の発売当初から務めている『マルちゃん赤いきつねうどん』の商品ですが「同じ俳優を起用したTVCMを、最も長い間放映し続けている商品」として、ギネス世界記録にも認定されています!

これからも武田鉄矢さんの活躍が楽しみですね^^

-芸能
-, , , , , , , , , ,