【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【香川照之の離婚報道で歌舞伎と息子は?】二股の浮気や梨園が原因?それとも…

俳優と歌舞伎俳優の香川照之(かがわてるゆき)さん(51)が、妻の知子さんと離婚報道が流れています!!

香川照之さんと言えば、ドラマに映画にCMに歌舞伎に…ほぼ休み無しの多忙な生活を送ってらっしゃいますね…
5年前の歌舞伎界に息子の政明さん(市川團子)と入った時には香川照之(市川中車)さんの壮絶な過去や事情を知るこちら側としては感動もしました。

最近では、昆虫好き(マニア)がこうじて昆虫大好きというNHKの新番組に出演し、カマキリの被り物をした姿を披露したりと身体を張った演出が話題になりました。

そんな中での香川照之の離婚報道…

実は、香川照之さんと妻の知子さんとの不仲説は結構有名で、数年前から離婚するのでは?!と噂されていました。
その原因は、46歳にして歌舞伎界(梨園)に足を踏み入れることになった夫を支える妻の苦労や、香川照之さんの二股浮気説があるようです。

【スポンサードリンク】

【香川照之の離婚報道で歌舞伎と息子は?】二股の浮気や梨園が原因?それとも…

 

香川照之さんの父親は歌舞伎界で言わずと知れた歌舞伎俳優の市川猿翁さんです。
市川猿之助さんと女優の浜木綿子さんとの間に第一子の一人っ子として生まれたのが香川照之さんです。

生まれ持って歌舞伎界のプリンスで、歌舞伎の世界に入るのは至極当然のことなのですが…それはとても壮絶なものとなります。

2人の実質的な結婚生活は一年と数ヶ月だったと言われています。

 

市川猿翁さんは、妻もまだ幼い香川照之さんの元を去り、16歳も年上で既婚者、子持ちだった女優の藤間紫との不倫に走ってしまいます。
そして離婚し、香川照之さんは浜木綿子さんが引き取ることになり、それ以降一切父親とは疎遠となります。

 

物心ついた香川照之さんは満を持して父親の市川猿翁さんに会いにいくのですが、帰ってきた言葉は『お前は私の息子じゃない』ととても冷たいものでした。

 

香川照之さんは東大卒業後、役者の道に進みメキメキと頭角を現していきます。

 

【スポンサードリンク】

離婚報道の原因は梨園で精神を病んだから?!

 

今回、残念ながら離婚報道となった妻の知子さんとは、1995年12月に結婚しました。
妻の知子さんは元キャビンアテンダントで、1男1女の子供に恵まれました。

 

夫は売れっ子の役者…これだけみると順風満帆のように伺えるのですが…
知子さんはきっと家族の時間を大切にしたい方なのかもわかりません。

有名になるにつれ多忙になってゆく夫の香川照之さんと溝が出始めたのもこの頃だと言われています。

そして、2011年46歳にして無謀にも飛び込んだ歌舞伎界…妻の知子さんも最初は必死に慣れないながらも梨園の妻としてあいさつ回りや劇場での関係者へのお出迎えなどをしていたそうですが、2013年10月頃から突然と姿を現さなくなります。

この頃から離婚の噂が出たようです。

 

また、息子の政明さん(市川團子)のことを、舞台共演者の大物歌舞伎役者がブログで『駄馬』と罵倒したのにショックを受け、梨園の妻として慣れない仕事を奮闘してきた知子さんの心をポッキリ折れてしまった原因とも…

そりゃ~愛する息子を『駄馬』と貶されたらたまりません。

しかし、香川照之さんはブログに書いたその共演者に一切抗議することが無かったそうで、それが余計に妻の知子さんとの離婚に拍車をかけたとも…

 

尚、現在はそのブログ記事は削除されています。

 

他にも、突然の梨園の妻としてのプレッシャーと、歌舞伎界の中でのいじめが原因で精神を病んだのが理由だとネットでは言われています。

 

今回の離婚報道のニュースよれば、2014年~の約2年間、代理人を立てて離婚の話し合いを続けていたそうですが、この度離婚が成立。
表向きの離婚原因は子供のためを考え公表はされないようです。

21年間の結婚生活…子供も2人いる中でそれを終わらせるのは香川照之さんと妻の知子さんにとって苦渋の選択だったことでしょう。
香川照之さんと特に自身の親も離婚しており、苦労した過去がありますし…子供を同じ思いをさせてしまうことになるので余計ですよね…

離婚が成立したことは、一部の松竹関係者、香川照之さんのCM出演に関わる広告代理店などにも報告済みだそうです。

 

香川照之が二股をしたのが離婚の原因とも?

 

ネットで香川照之さんの離婚について検索すると、『二股が原因?!』など多数出てきました。

が、実はこの香川照之さんの二股疑惑は結婚する前のずっと過去のことで、妻の知子さんと結婚する直前まで、タレントの冴木杏奈さんという彼女がいたんだそうです。

木杏奈さんはタンゴ歌手としても有名な方です。

 

結婚まで間近と言われていた2人ですが残念ながら破局してしまいます。

そして、驚くことにそれから間もなく香川照之さんは妻の知子さんと結婚したそうです。

 

破局から結婚までがとても早かった為に、香川照之さんの二股説が出て来たようですね。

今回の離婚報道では、離婚の原因は公表されていませんが、二股説は結婚前のことであるのはたしかです。

現在は香川照之さんはとても多忙ですし、離婚協議中に他の女性と交際している時間もなさそうです。

 

*まとめ*

 

21年もの長き連れ添った妻の知子さんと離婚した香川照之さん…

多忙過ぎたが故に2人の間に溝が出来てしまったようですね…

子供の親権については今の時点では明らかになっていませんが、息子の政明さん(市川團子)は歌舞伎の世界に入っていますし、香川照之さんが親権を持っている可能性が高いようです。

娘さんはどちらが親権なのかわかりませんが、子供のことを第一に考えた円満離婚であったと信じたいですね。

【スポンサードリンク】

-芸能
-, , , , , , , ,