【泉田純 死去!死因は不明?現在はフリーで詐欺を告白・フラッシュ】過去に成田真美に金銭をだまし取られる!
2月7日、全日本、ノアなどで活躍したプロレスラーの泉田純さんが死去が明らかになりました!!
泉田純さんの死因は不明で明らかになっていませんが病死とみられています。
先月末頃に神奈川県内の自宅で亡くなったと見られており、家族によって密葬が執り行われたそうです。
過去には、女性(成田真美)に金銭をだまし取られた過去を告白、犯人の成田真美が詐欺罪で実刑判決を受けると言うことがありました。
今回は、泉田純さんのwikiや、プロレス引退後の現在はどのような活動をしていたのか調べてみました。
【泉田純 死去!死因は不明?現在はフリーで詐欺を告白・フラッシュ】過去に成田真美に金銭をだまし取られる!
泉田純(いずみだじゅん)
生年月日:1965年10月28日 (享年51歳)
出身地:宮城県栗原郡一迫町
身長/体重:185 cm / 130 kg
プロレスラー、元大相撲力士
全日本プロレス、プロレスリング・ノアを経て、現在はフリーランス。
リングネームを度々変更しており、現在は「泉田純太朗」を名乗っていました。
泉田純さんは元力士です。
大相撲時代は、大相撲の東関部屋に入門し高見将(たかみしょう)の四股名で1986年3月場所初土俵でデビューしました。
その後、大相撲幕下に昇格するも1991年に引退します。
引退後は相撲教習所で教官を務めていましたが、同年に全日本に入団しました。
2000年に全日本プロレスの大量離脱騒動の時に同団体を退団、プロレスリング・ノアの旗揚げに参加したのは有名な話です。
泉田純さんは現役当時、石頭を生かしたヘッドバッドを武器に、本多多聞と組んでアジアタッグ王座を獲得するなど活躍し、過去には同じく元力士の曙とリングで対戦したこともありました。
2009年末に退団し、現在はフリーで活動していました。
かつて、泉田純さんと同僚だったノアの丸藤正道さんも自身のフェイスブックで泉田純さんとの思い出話とともに、
「いい思い出もそうじゃない思い出もある。根は優しい人だったんだ。泉田さん、ご冥福をお祈りします」
と記しています。
8500万円もの大金をだまし取られた詐欺を告白!成田真美とは?
泉田純さんは、2009年に知人を通じて親交のあった成田真美という女性に、
「自分の会社の資産が凍結された。金を払わないと解除されないので融資してほしい」
などと持ちかけられ、複数回にわたって金融機関の口座にお金を振り込んでいます。
その金額は約8500万円までに膨れ上がっていました。
泉田純さんはこの8500万円の大部分を周りの知人などからかき集めて借りたお金だった為、その催促でここ数年は地獄の生活だったと打ち明けていました。
成田真美は、プロレスリング・ノアの支援者(タニマチ)であった為、選手に対し、高価な貴金属などをプレゼント渡していたそうです。
高価なプレゼントで信頼関係を得て、詐欺をする相手を物色していたのかもしれません。
泉田純さんもそんな彼女を疑わずに信じてしまったようです。
泉田純さんの他にも、亡くなった三沢光晴の夫人も5300万円(三沢光晴の保険金)を騙し取られる被害にあっています。
結局、その後詐欺だと確信した泉田純さんは2015年に刑事告訴し、2016年3月17日には成田真美逮捕の報道が流れます。
昨年4、5月には小田原地裁で行われた成田真美の公判を傍聴する泉田純さんの姿が目撃されており、
その際、
「(詐欺被害に遭った)40歳から人生がストップしている。このままだとホームレスになる」
「苦労と貧乏の日々が続いている」
「電車賃もありません。これからどうやって生きていけばいいのか…」
と、苦悩を明かしていました。
成田真美は昨年2016年5月に有罪の実刑判決を受けています。
この詐欺被害の件は泉田純さんがフラッシュや自身の著書で告白しています。
*まとめ*
元力士の経歴を持ち、引退後はプロレスに転向。
プロレスリング・ノアの旗揚げに参加し、プロレス界を牽引した泉田純さん。
現在はプロレスも引退し、フリーで活躍されていました。
2009年には成田真美から約8500万円もの詐欺にあい、晩年は相当大変な目にあったようです。
泉田純さんの死去の死因は明らかになっていませんが病死とみられています。
享年51歳…あまりに若すぎますね…ご冥福を心よりお祈りいたします。