【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

【椎名法子の旦那の斉藤紀由はがん(悪性リンパ腫)画像】現在の病状は?爆報THEフライデー10月14日

10月14日に放送される、爆報!THE フライデー【あの人は今…人生の決定的瞬間SP】に女優の椎名法子(しいなのりこ)さん(33)が出演されます。

椎名法子さん旦那は、元Jリーガーのサッカー選手である斉藤紀由(さいとうきよし)(34)さん。
現在は六本木のスポーツバー【UNION】の店長をして働いているそうです。

しかし夫の斉藤紀由さんは3年前から悪性リンパ腫(がん)を患っており、現在闘病中です。

今回の放送では、3年目のがん検査に密着するそうですので、椎名法子さんと斉藤紀由さんとの出会いや、現在の病状、悪性リンパ腫(がん)とはどのような病気なのか調べてみました!!

【スポンサードリンク】

【椎名法子の旦那の斉藤紀由はがん(悪性リンパ腫)画像】現在の病状は?爆報THEフライデー10月14日

 

%e6%a4%8e%e5%90%8d%e6%b3%95%e5%ad%90

椎名法子(しいなのりこ)(33)

生年月日:1982年11月22日
出身地:大阪府交野市
血液型:A型
身長:157cm
星座:いて座
経歴:堀越高等学校卒業
特技:モノマネ。レパートリーは長渕剛、いっこく堂など
所属:サムデイ

女優、タレント、歌手

 

兄、姉がそれぞれ一人ずついる3人兄弟の末っ子。

堀越学園高校時代の同級生に深田恭子や加藤あい、仲根かすみ、Sowelu、小高早紀、上良早紀、濱松咲、藤原竜也がいます。

1997年、'97JUNONスウィート&スウィートコンテストでグランプリ受賞し芸能界入りを果たした椎名法子さんは、2001年度のフジテレビビジュアルクイーンに選ばれました。
歌手として活動する際に、2001年後半辺りから「shiina」名義を使うようになった(後に「椎名法子」名義に戻す)。
かつてはつんく♂が椎名の大ファンで、音楽プロデュースを行った事があります。
2006年9月より、女性二人組バンド「P's」として活動し、メンバーはmeguとshiina。

 

%e6%96%89%e8%97%a4%e7%b4%80%e7%94%b1

斉藤紀由(さいとうきよし)(34)

生年月日:1982年10月11日
出身地:宮城県仙台市
身長・体重:168 cm ・ 60 kg

元サッカー選手。
ポジションはMF

ベガルタ仙台ユース
東京農業大学
2005年-2006年 FCホリコシ/アルテ高崎
2006年-2008年 ロッソ熊本/ロアッソ熊本

 

斉藤紀由さんは元Jリーガーのサッカー選手です。
ロアッソ熊本でのMFとして活躍しましたが、2008年に引退しました。

 

【スポンサードリンク】

引退後は六本木のスポーツバー【UNION】の店長に?!

 

サッカー選手を引退後、親交のあったお笑い芸人のパンサーの尾形貴弘を通して、バーの店長を探している実業家と知り合い、
六本木のスポーツバー【UNION】の店長に転職されます。

スポーツバーUNIONは現在、サッカー選手やOBなども度々の著名人が訪れるということで、人気店となっているそうです。

UNION(公式HP)

UNION:人と人との繋がり、音楽とお酒の融合をコンセプトとし、普段味わえない雰囲気 を演出するBar

 

UNION 六本木

住所:〒106-0032 東京都港区六本木5-18-1 PURE4F

電話番号:03-6277-7427
FAX:03-6277-7429
アクセス:
地下鉄日比谷線 六本木駅 3番出口 徒歩7分
地下鉄南北線 六本木一丁目駅 1番出口 徒歩9分
営業時間:月~土・18:00~翌5:00
定休日:日曜日、祝日

椎名法子さんと3年交際し結婚!

 

椎名法子さんと斉藤紀由さんは2009年に交際を開始し、3年後の2012年11月22日、「いい夫婦の日」でもある30歳の誕生日に椎名法子さんは自身のブログにて、斉藤紀由さんとの結婚と第一子の出産を報告しています。

しかし、幸せは長く続かず、斉藤紀由さんの悪性リンパ腫(がん)が発覚します。

 

斉藤紀由さんの悪性リンパ腫(がん)はJリーガー現役時代から?!

 

じつは、斉藤紀由さんの悪性リンパ腫(がん)は、サッカー選手(現役Jリーガー)時代にはすでに発症しており、それをおして試合に挑んでいたそうです。
なんていうメンタルなんでしょうか…

 

斉藤紀由さんのがんは血液のがん

 

斉藤紀由さんが患っている悪性リンパ腫とは血液のがんで、細菌やウイルスなど病原体を排除するなどの機能をつかさどる免疫システムの一部であるリンパ系組織とリンパ外臓器(節外臓器)から発生します。

リンパ系組織は、リンパ節、胸腺や脾臓、扁桃腺などの組織・臓器と、リンパ節をつなぐリンパ管やリンパ液からなります。
リンパ系組織は全身にあるため、悪性リンパ腫も全身すべての部位で発生する可能性があります。
リンパ外臓器(節外臓器)は、胃、腸管、甲状腺、骨髄、肺、肝臓、皮膚などです。

悪性リンパ腫になる原因はまだ明らかになっていません。
一部にはウイルス感染症が関係することや、免疫不全者に多いことがわかっています。

悪性リンパ腫の症状は、首や腋の下、足の付け根などリンパ節の多いところに、通常、痛みのないしこりとして現れてきます。
また、原因不明の発熱や体重の減少、寝具の取り替えを要するほどのひどい寝汗がみられることがあるそうです。
そのほかに、体がかゆくなる、皮膚に発疹が出るなどの症状が現れることもあります。

痛みがないため、気がついた時にはかなり大きくなり、また複数部位のリンパ節が同時に腫大してしまうことがあるそうです。

 

*まとめ*

 

椎名法子さんは現在33歳。

旦那の斉藤紀由さんは34歳…子供もまだ幼稚園児で小さいです。

まだ2人ともとても若いのに旦那の斉藤紀由さんは悪性リンパ腫という血液のがんを患い、長い闘病生活を送りながら六本木のスポーツバー【UNION】の店長として勤めておられます。

10月14日に放送される、爆報!THE フライデー【あの人は今…人生の決定的瞬間SP】では、椎名法子さんと斉藤紀由さんの現在の姿が放送されます。

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -芸能
    -, , , , , , , , , ,