【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【松本明子 再婚?家族(息子、子供、旦那、夫)は?】若い頃しくじりで干された過去も?経歴や学歴

松本明子(まつもとあきこ)さんに再婚が浮上しているそうです。

今回は、松本明子さんの再婚と結婚、家族、息子(子供)、旦那/夫や、若い頃しくじりで干された過去などを調べてみました。

【スポンサードリンク】

【松本明子 再婚だった?家族(息子、子供、旦那、夫)は?】若い頃しくじりで干された過去も?経歴や学歴

松本明子 (まつもとあきこ)

本名:平井明子
生年月日:1966年4月8日(56歳)
出身地:香川県高松市
血液型:A型
職業:歌手・バラエティタレント
ジャンル:アイドル歌謡曲、バラエティ番組への出演、テレビドラマ、映画、舞台
活動期間:1983年 - 1984年
1986年 - 現在
活動内容:
1982年:『スター誕生!』第44回決戦大て合格
1983年:「♂×♀×Kiss」でアイドル歌手としてデビュー
1980年代中期:バラエティに転向
1980年代終盤:「ものまね」に転向
1992年-2002年:『電波少年シリーズ』
配偶者:本宮泰風(1998年 - )
著名な家族:原田龍二(義兄)、原田愛(義姉)
事務所:ワタナベエンターテインメント

松本明子さんは、歌手、バラエティアイドル、お笑いタレント、女優として現在活動されています。

【スポンサードリンク】

松本明子 経歴や学歴は?

松本明子さんの曾祖父・松本善六は三重県出身の薬売りでした。
そして、祖父の松本昌次は陸軍大佐で第153師団歩兵第441連隊(敦賀)連隊長を務め、戦後は地元丸亀の足袋の企業「おふく足袋」でセールスマンの仕事に就いていました。

父親の松本昌昭さんは立命館大学で土木を専攻し、卒業後は香川県庁に務め、後に民間の会社に転職をされており、2003年に死去されています。

母親の千恵子さんの祖母は金刀比羅宮の門前町で芸者をしていました。母親は2007年に死去されています。
松本明子さんには10歳年上の兄がいます。

 
松本明子さんの学歴と経歴をみていきましょう!

松本明子さんは高松市立屋島中学校卒業後、すぐの1982年3月25日にアイドル歌手を志して上京しました。

その模様は『ズームイン!!朝!』でも紹介されています。

1982年にオーディション番組『スター誕生!』第44回決戦大会で松田聖子の曲、「Summer Beach~オレンジの香り~」を歌って合格しました。

なお、他の出場者に本田美奈子、徳永英明がいた(ともに失格となったが、後に別口でスカウトされています)。

これを契機に松本明子さんは渡辺プロダクション(当時)入ります。

また、同時期に石川秀美が優勝した芸映の主催した「HIDEKI(西城秀樹)の弟妹募集!!全国縦断新人歌手オーディション」の全国大会にも出場するなど、アイドルを目指して日々オーディションに参加されていたことがわかりますね。

事務所に入所後に堀越高等学校に入学。
1983年にVAPから「♂×♀×Kiss(オス・メス・キス)」でアイドルとして念願の歌手デビューを果たしますが、当時は仕事が少なく、休まず学校に通っていたそうで、
修学旅行(北海道)も全行程参加し、教師からは大学進学を勧められるなど、アイドルとしての活躍は思ったよりも簡単な道のりではなかったそうで、
オリコン週間チャート最高位131位とヒットはしませんでした。

その後、シングルを何枚かリリースしたほか、リポーターなどの芸能活動をするかたわら、スーパーでのアルバイトなどをして下積み時代を過ごします。

当時は1982年に人気アイドルが多数デビューしていたため、松本明子さんと同じく1983年にデビューしたアイドルはその陰にひっそりと隠れてしまい、後に“アイドル不作の83年組”と言われるようになります。

https://twitter.com/akkotongattelne/status/426205138726834176?t=cEg26iE5XFwZeWMa_Ow1WQ&s=19
 
ちなみに83年組と呼ばれる、松本明子さんと同じ同期には、森尾由美、大沢逸美、徳丸純子、桑田靖子、小林千絵、THE GOOD-BYE、岩井小百合、いとうまい子、原真祐美、木元ゆうこ 、井上あずみなどがいます。

松本明子 結婚した旦那(夫)は再婚?家族は旦那と息子(子供)

松本明子さんは1998年に6歳年下の俳優・本宮泰風さんと結婚されています。

 
2000年5月には第一子となる長男(息子)を出産し、同年、育児エッセイ『生んだら無敵』を出版されています。

松本明子さんの子供である息子は現在22歳で社会人になっています。

 
俳優でYouTuberの原田龍二さんは本宮泰風さんの実の兄にあたり、戸籍上義兄になりますが、松本明子さんより4歳年下で、ドラマで何度も共演している弟のような存在であるため、「姉さん」と呼ばれいるそうです。
タレントでブロガーの原田愛は義姉になり、ゲームクリエイターの中村光一は従兄になります。

 松本明子 なぜ再婚説が出てるの?

松本明子でググると、【松本明子 再婚】という気になるワードが出てきます。

その為、『離婚歴があるのか?』

と思いましたが、松本明子さんは離婚歴はなく結婚は1回のみで再婚もしていません。
 
ではなぜ、【松本明子 再婚】というワードが出てくるのかですが、どうやら松本明子さんの過去のしくじりで干された過去(後に記述)に関係があるのかもしれません。
 

また、俳優である船越英一郎さんが再婚した相手が女優の松下萌子さんという方で、松本明子さんの漢字や名前が似ていることから【松本明子 再婚】というワードが出てきてしまった可能性があります。

https://twitter.com/kubotan_30/status/1478241353847181312?t=kn7YiOTK0XKMi7F0Fud6DQ&s=19

もちろん、松本明子さんは船越英一郎さんとは再婚されていません。

松本明子  しくじりで干された過去?若い頃は?

https://twitter.com/kingsuguru96/status/1583394436092166144?t=rcqe93XgldH1Sk6EgKMQPQ&s=19

松本明子さんは、過去に放送禁止用語発言をして干された過去があります。

1984年に番組で、片岡鶴太郎と笑福亭鶴光に「付き合っている男の名前をバラされたくなかったら、カメラに向かって四文字言え」とそそのかされその放送禁止用語である4文字を発言してしまったことが発端となっています。

松本明子さんは香川県出身で中学を卒業してすぐに上京されています。
その為、知識が少なくその4文字の言葉の意味を理解していなかったそうで、当時の松本明子さんは躊躇なく発言してしまったそうです。

当時、松本明子さんが交際していた男性タレントがバイセクシャルとして有名な人物だったことで、
それを聞いた鶴光と鶴太郎から
「ゲイと付き合っていると公表されたくないだろう」
と言われカメラの真正面で放送禁止用語を発してしまいました。

松本明子さんの発言直後、スタッフたちが一斉に顔色を失い、AD複数に抱えられて有無を言わさずスタジオからつまみ出されたそうです。

この松本明子さんの発言は時のフジテレビ会長・鹿内春雄の怒りを買い、フジテレビからしばらく出入禁止処分を受け、他局での仕事も激減しほぼゼロという状態が約2年間ほど続きました。

芸能界から干されたと言っていいでしょう。

「公園のトイレで寝泊まりしていた時期がある」
そうで、当時住んでいた渡辺プロの寮の最寄り駅である国立駅のベンチに一日中座って悩んでいたそうです。

そんな松本明子さんの救世主となるのが同じ事務所の中山秀征さんで、
「姐さん、よかったら、俺もいるし、バラエティー班に来ませんか?」
と声をかけられたことで、バラエティー番組の仕事が増えていき現在のように完全に芸能界に再復帰とならりました。

「この時、中山さんが導いてくれなかったら、とっくに四国に帰っていたと思う」

松本明子さんもインタビューに答えています。

松本明子さんの仕事が激減した期間は約2年間ですが、実際の謹慎期間は数か月でした。
そのきっかけとなった「笑福亭鶴光のオールナイトニッポン」には同年夏に復帰し、他局のラジオ番組やテレビ番組に曜日レギュラーやコーナーレギュラーなどとして同年秋頃から徐々に出演を始めています。

 
その後、松本明子さんは1990年代に人気となった【進め!電波少年】に出演したことで、頑固たる地位を築くことになります。
 

まとめ

松本明子(まつもとあきこ)さんに再婚が浮上しているそうです。

今回は、松本明子さんの再婚と結婚、家族、息子(子供)、旦那/夫や、若い頃しくじりで干された過去などを調べてみました。

-芸能
-, , , , , , , , , , , ,