【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【渡辺徹 死因や死亡理由は敗血症の病気?ワクチン?】現在は糖尿病や慢性腎不全、人工透析の病気や病歴!家族(嫁/妻、子供)榊原郁恵や息子の渡辺裕太?死んだ

  • 渡辺徹(わたなべとおる)さんが11月28日に敗血症の病気により死去されたことがわかりました。

歌手の榊原郁恵さんとおしどり夫婦として有名ですが、

渡辺徹さんといえばドラマ「太陽にほえろ!」に新人刑事・ラガー役で出演したことで人気となりましたが、30歳のころから糖尿病を患い、近年も病気で舞台降板するなど病気を患っていたことがわかっています。

今回は、渡辺徹さんの死因や死亡理由、なぜ敗血症になったのか、ワクチンとの因果関係や現在までにどのような病気を患っていたのかの病歴、渡辺徹さんの家族(嫁/妻、子供)について調べてみました。

【スポンサードリンク】

【渡辺徹 死因や死亡理由は敗血症?ワクチン?】現在は糖尿病や慢性腎不全、人工透析の病気!家族(嫁/妻、子供)榊原郁恵や息子の渡辺裕太?病歴

 

渡辺徹(わたなべとおる)

生年月日:1961年(昭36)5月12日
出身地:茨城県

渡辺徹さんは80年に文学座付属演劇研究所に入所(20期)し、翌81年、日本テレビ系のドラマ「太陽にほえろ!」のラガー刑事役でデビューしたことで一躍有名になりました。

83年には映画「夜明けのランナー」で主演し、歌手としても活躍。
82年にリリースした「約束」はグリコ「アーモンドチョコレート」のCMに使用され大ヒットしました。

現在では2019年からは城西大学のメディア学部特任教授を務めていました。

【スポンサードリンク】

渡辺徹の家族(嫁/妻、子供)と息子の現在は?

渡辺徹さんの嫁/妻は歌手の榊原郁恵さんで、子供は長男と次男の2人息子がいます。

榊原郁恵さんとの出会いや馴れ初めは84年のドラマ「風の中のあいつ」での共演を機に交際がスタートし87年に結婚。

人気俳優と人気歌手の結婚は当時大きな話題となり、推定3億円とされる結婚披露宴は日本テレビで生中継され、40・1%の高視聴率を記録(ビデオリサーチ調べ、関東地区)したことも有名です。

2の息子の内、長男は俳優の渡辺裕太さんです。

渡辺徹さんは結婚後、嫁/妻の榊原郁恵さんとバラエティー番組などで夫婦共演するなど、おしどり夫婦として有名でした。

 

▼渡辺徹 死因や病気、病歴についての関連記事はコチラ▼

《渡辺徹さん死去61歳、敗血症》糖尿病、心筋梗塞、人工透析、榊原郁恵とおしどり夫婦

渡辺徹 死因は敗血症!現在の病気や病歴は急性糖尿病で慢性腎不全や腹痛も?

渡辺徹さんの子音は敗血症という病気であることが速報で流れており、腹痛で入院さした後に容態が悪化し死去されたことがわかっています。

渡辺徹さんはぽっちゃり体型でそれがチャームポイントでもありました。

刑事役でのデビュー時は走り込みの運動をしていたためスリム体形でしたが、本来はポッチャリ体型でした。

そして現在までに患った様々な病歴を公表していました。

渡辺徹さんはマヨネーズが大好きな“マヨラー”で、1日6000キロカロリーを摂取するのも当たり前の自他共に認める大食漢でしたが、30歳で急性糖尿病を発症。

渡辺徹さんは2012年に虚血性心疾患と診断され、6時間にも及ぶ手術を受けた。

当時は結婚した嫁の榊原郁恵さんが渡辺徹さんの健康を心配し、健康重視の料理を作っていたことは有名でさしたが、渡辺徹さんはそれでも隠れて暴飲暴食をしていました。

2013年には膵炎。
2021年には大動脈弁狭窄症の手術を受けていました。

そして糖尿病から慢性腎不全になり、週3回の人工透析を受けていました。

渡辺徹さんは病気を患いながらも、10月に東京、大阪で上演された舞台「今度は愛妻家」に出演していました。

渡辺徹さんは現在、秋田県内で心臓病に関するフォーラムにゲスト参加し、食べた駅弁について11月19日にブログをアップしており、死去されるほんの10日前までは普通に仕事をこなしていたことがわかります。

渡辺徹さんの現在までの病歴は様々で、死因は今までに患った病気から起因して肺血症を起こしたと考えて間違いなさそうですが、
長年急激なダイエットやリバウンドを何度も繰り返していたことも病気に結び付く死因の理由や原因となった可能性があります。

渡辺徹の死んだ原因や理由である病気の敗血症とは?症状とは?

渡辺徹さんの死んだ死亡理由や原因である敗血症は、感染症への反応が制御不能に陥ることで生命を脅かす臓器機能障害が生じる臨床症候群です。

敗血症性ショックでは、組織灌流が危機的に減少することが知られており、肺や腎臓、肝臓をはじめとする急性多臓器不全が起こる場合もあります。

免疫能の正常な患者における敗血症の一般的な原因は多様なグラム陽性または陰性菌などによります。

敗血症の原因は感染症です。
感染は細菌(病原体)は体の中に細菌(病原体)が繁殖したことで、組織や臓器を障害し、敗血症を引き起こします。
敗血症はたいてい、肺の感染症(肺炎)、尿路感染症(腎臓)、皮膚および腸管の感染と関係しています。

敗血症の症状としては、頭痛がする、咳が出る、痰が出る、ぶるぶる震える、高い熱が出てぐったりしている、関節が痛い、お腹が痛い、トイレが近いなどがあげられます。

風邪っぽいなどという感染症があります。

渡辺徹さんの場合、腹痛を訴えて病院で入院されそのまま症状が悪化し亡くなられています。

長年、糖尿病などの病気を患ってきて、ダイエットやリバウンドなど体を酷使したことや、週3回の人工透析が必要になるなど免疫が低下してしまったことで敗血症になったのではと推測できます。

渡辺徹 死亡の理由(死因)や原因でワクチンとの因果関係は?

渡辺徹さんが長年患っていた糖尿病は基礎疾患ともいえます。

この情勢なので、渡辺徹さんの死因や死亡理由なについてワクチンとの因果関係も考えられますが、これは憶測でしたかありません。

もし、ワクチンとの因果関係が認められた場合は公式に発表されると思うので続報を待ちたいですね。

ネットの声は?

https://twitter.com/Fkaede1011oct/status/1598497400267902976?t=VZP5lYGNC7XeZ4NK5wUGfA&s=19

https://twitter.com/m_cheri_23/status/1598497397159886848?t=ueAWReupmlph53_iZMeB0Q&s=19

https://twitter.com/rokkochan/status/1598497384744378369?t=e8JCUewfgVgfK3qxXUHfaQ&s=19

まとめ

渡辺徹(わたなべとおる)さんが11月28日に敗血症の病気により死去されたことがわかりました。

歌手の榊原郁恵さんとおしどり夫婦として有名ですが、

渡辺徹さんといえばドラマ「太陽にほえろ!」に新人刑事・ラガー役で出演したことで人気となりましたが、30歳のころから糖尿病を患い、近年も病気で舞台降板するなど病気を患っていたことがわかっており、様々な病歴を公表していました。

今回は、渡辺徹さんの死因や死亡理由、なぜ肺血症になったのか、ワクチンとの因果関係や現在までにどのような病気を患っていたのかや、渡辺徹さんの家族(嫁/妻、子供)について調べてみました。

 

▼渡辺徹 死因や病気、病歴についての関連記事はコチラ▼

▼渡辺徹 死因や病気、病歴についての関連記事はコチラ▼

《渡辺徹さん死去61歳、敗血症》糖尿病、心筋梗塞、人工透析、榊原郁恵とおしどり夫婦

-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,