【前田愛の息子(子供)もアトピー?名前は?】中村勘九郎がなれそめや出会いをメレンゲで語った!
歌舞伎俳優の中村勘九郎(なかむらかんくろう)さんと、女優の前田愛(まえだあい)さんの息子(子供)2人の七緒八くんと哲之くんが、東京・銀座の歌舞伎座で2月2日~6日まで開催される「猿若祭二月大歌舞伎」でそれぞれ三代目中村勘太郎、二代目中村長三郎を名乗り初舞台を踏みました。
2人の息子(子供)の父親である中村勘九郎さんは、息子(子供)たちの初の晴れ舞台に感無量のようで、挨拶の際には涙をこらえる様子も伺えました。
また母親である前田愛さんも舞台の片隅で息子(子供)たちの立派に成長した姿を誇らしげに眺めていました。
2月3日に放送されるフジテレビ系列『金曜プレミアム・祝!中村屋ファミリー 独占密着!泣いて笑って稽古して』では、この初舞台の模様も放送される内容となっているそうです。
今回は、中村勘九郎さんと前田愛さんのなれそめをメレンゲの気持ちに出演した時に語った内容や、息子(子供)である2人の本名(名前)やアトピーの噂などを調べてみました。
【前田愛の息子(子供)もアトピー?名前は?】中村勘九郎がなれそめや出会いをメレンゲで語った!
中村勘九郎さんと前田愛さんの息子(子供)の名前は、長男の波野七緒八(なみのなおや)くん(5)と次男の波野哲之(なみののりゆき)くん(3)です。
2011年2月22日に第一子の長男の七緒八くんが誕生し、
2013年5月22日に第二子の次男の哲之くんが誕生しています。
故・中村勘三郎さんの孫にあたる中村勘九郎さんと前田愛さんの息子(子供)2人は、2月2日より東京・銀座の歌舞伎座で開幕した「猿若祭二月大歌舞伎」の夜の部に上演された、「門出二人(かどんでふたり)桃太郎」に揃って約40分にわたり可愛い桃太郎を力いっぱい熱演しました。
劇中の口上で父親の中村勘九郎さんは、
「この場に一番いたかったであろう父、勘三郎のように皆から愛される立派な役者になれるように」
と息子(子供)たちへの思いを披露し、感極まったのかわずかに涙を浮かべる一幕もありました。
母親の前田愛さんはそっと舞台を見守っていました。
前田愛のアトピーは息子(次男)にも遺伝した?
前田愛さんは子供の頃から芸能界で活躍されており、テレビでもよく拝見していた記憶があります。
当時は髪が短くどちらかというと女の子らしいタイプではなく、ボーイッシュで元気なイメージで人気がありました。
しかし、そんな元気なイメージが強い前田愛さんですが、実は子供の頃ひどい乾燥肌でアトピーに悩まされていた過去があるそうです。
そんな前田愛とても乾燥肌で、アトピーに悩まされていたというのです。
大人になっても度々ドラマなどに出演されていた前田愛さんですが、アトピーで口元が荒れていたり…と、アトピーの症状が出ていたようです。
アトピーとは、アトピー性皮膚炎と言い、かゆみの強い慢性の湿疹で、主に小児期に発症して成人になると軽快することが多いそうですが、逆に子供の時は何も異常が無かったのに、大人になってから発症する大人アトピーというものもあります。
アトピーになる原因は未だにはっきりとは解明されておらず、
卵、小麦、牛乳などの食物やペットの毛、ダニなどでアレルギー反応を起こす場合や、肌の乾燥により皮膚のバリア機能が失われ、発汗や衣類の刺激などに対して皮膚が炎症を起こしてしまう場合など…様々な原因でアトピーになるようです。
そんなアトピーに悩まされていた前田愛さんですが、なんと中村勘九郎さんとの息子(子供)である次男の哲之くんもアトピーなのではないかと話題になっているようです。
その理由として、次男の哲之くんが生まれて間もない時にお披露目された時、顔が赤っぽかったことが原因で、
また、アレルギー体質は子供に遺伝すると言われており、母親である前田愛さんからアトピーが遺伝したのでは?
と思われたようです。
これから、歌舞伎の舞台に立つ機会も多くなってくる息子の哲之くんは、白粉などの化粧もしますし、もしアトピーだったら肌がよけいに荒れてしまい、アトピーの症状が悪化しそうでかわいそうですね。
しかし、息子の哲之くんがアトピーというのはあくまでただの噂に過ぎません。
子供の頃、アトピーで悩んだ前田愛さんですから、息子(子供)たちの食生活やアレルギーなどには人一倍気を付けているでしょう。
中村勘九郎がメレンゲの気持ちで前田愛とのなれそめ(出会い)を語っていた?!
中村勘九郎さんと前田愛さんは2009年に結婚されました。
中村勘九郎さんは歌舞伎俳優の故・中村勘三郎さんの息子(子供)として誕生し5歳で初舞台に立っています。
また、芸能活動も子供の頃から行っていました。
前田愛さんは、妹の前田亜季さんと共に1993年にマクドナルドのCMでデビューし、当時は子役として活躍していました。
前田愛さんの知名度が一気に爆発したのは、HHK教育テレビの天才てれびくん内のドラマ、『ミステリーの館』(1994年 - 1995年、NHK教育テレビ)に出演したことでしょう。
それから前田愛さんは子役として数々のCMやテレビドラマ、映画などに出演していくことになります。
そんな子供時代から、芸能界の場で活躍してきた中村勘九郎さんと前田愛さんのなれそめや出会いはいつだったのか気になりますね。
実は、2014年6月7日に放送されたメレンゲの気持ちで、中村勘九郎さんがゲスト出演された際に前田愛さんとのなれそめや出会いを語っているんです。
メレンゲの気持ちのMCである久本雅美さんに、前田愛さんとのなれそめや出会いを聞かれた中村勘九郎さんは、
「出会いは~… (空[くう]を、頭上のどっかを眺めるような視線・照れ笑いして) もう、いいじゃないですか?(笑)」
と、前田愛さんとのなれそめや出会いを言うのが照れくさかったのか話をはぐらかせようとしますが、出演する女性陣に追及されると…
「アレですよ。19の時に僕が、ドラマをやらさせていただいて、その時にですね」
と、前田愛さんとのなれそめや出会いは、中村勘九郎さんが19歳の時に出演したドラマであることを明らかにしました。
このなれそめ(出会い)となったドラマは2001年に放送されたNHKの『光の帝国』というタイトルです。
そのドラマでのなれそめ(出会い)から交際を開始し、8年もの間順調に愛を育み、
プロポーズは、デートの帰りに車で前田愛さんを自宅まで送り、そのまま前田愛さんの自宅の玄関前で軽く膝を手で叩きながら『結婚しよう』って言い、前田愛さんは『ハイ』とプロポーズを受けたそうです。
その後はキスなどせず、ギューっとハグをしてバイバイしたと語っていますが、MCの久本雅美さんは『やってる、彼女とチュ~(キス)してる!!!』と半信半疑で疑っていました。
また、中村勘九郎さんはとても奥手で、前田愛さんとキスするまで1年もかかったそうです。
メレンゲの気持ちに出演し、前田愛さんとのなれそめや出会い、プロポーズやキスの話までした中村勘九郎さんは始終赤面していました。
*まとめ*
中村勘九郎さんが19歳の時にドラマの共演が前田愛さんとのなれそめ(出会い)となり8年相田の交際の後、2009年に結婚。
それから8年たった今は、2人の息子(子供)の七緒八くんと哲之くんが誕生し初舞台を無事終えました。
お互い子供の頃から芸能界で活躍していた中村勘九郎さんと前田愛さん…
その子供の晴れの姿はとても誇らしかったことでしょう。
2月3日にはフジテレビ系列で、『金曜プレミアム・祝!中村屋ファミリー 独占密着!泣いて笑って稽古して』が放送されます。
中村勘九郎さんと前田愛さん、2人の息子(子供)たちによる中村ファミリーの心温まる内容となっているのではないでしょうか??
放送が楽しみですね。