【渡辺佳明 祖父は甲子園出場の監督!父親と母親は離婚!彼女はいる?】ドラフトでプロ入りへ!
2018年ドラフトでプロ入り間違いなしと指名の確率が高い渡辺佳明(わたなべよしあき)選手(明治大学)。
じつは、渡辺佳明選手の祖父は甲子園出場経験がある横浜高校の名監督ということを知っていましたか?
そして、渡辺佳明選手も横浜高校出身で祖父から野球の指示を受けていたそうです!
今回は、そんな野球名門一家で育った渡辺佳明選手や祖父、父親や母親などの家族をご紹介したいと思います!
【渡辺佳明 祖父は甲子園出場の監督!父親と母親、彼女はいる?】ドラフトでプロ入りへ!
生年月日:1997年1月8日
出身地:神奈川県横浜市
身長:179㎝
体重:77kg
出身校:横浜高校
特徴:右投げ左打ち
渡辺佳明選手が野球を始めたのは8歳の時で、きっかけは祖父が高校野球の監督をされていたことでした。
地元の横浜市立六浦南小学校の2年の時に「金沢リトル」に所属し、
小5の時から「並木ジャイアンツ」に所属しています。
中学は横浜市立富岡中学校に進学し、「中本牧シニア」に所属し二塁手をしていました。
「中本牧シニア」は有名な強豪チームで元中日の森野将彦さんなどのプロ野球選手を輩出しています。
渡辺佳明選手は中学3年の時にジャイアンツカップという硬式野球の中学年代クラブチーム日本一を争う全国大会でベスト4という素晴らしい成績を残しています。
渡辺佳明の祖父は松坂大輔を育てた横浜高校監督!
渡辺佳明選手の祖父は高校時代は甲子園出場の経験を持ち、横浜高校の監督をされていました。
ちあみに渡辺佳明選手の母親の父親にあたります。
横浜高校と聞いて思い浮かぶのは、平成の怪物と呼ばれ甲子園を沸かせた松坂大輔選手ですよね!
なんと渡辺佳明選手の祖父は松坂大輔を育てた横浜高校の監督なんです。
横浜の【渡辺】と聞けば野球好きの人は知らない人がいないほどの名将!
横浜高校の監督時代では、甲子園通算51勝、優勝5回という輝かしすぎる成績をおさめています。
そんな偉大すぎる祖父の背中を見ながら育った渡辺佳明選手は、中学卒業後に祖父が監督を務める横浜高校に進学し、野球の指示を受けていました。
日本でも有名な横浜高校の名将監督の孫という立場…かなりのプレッシャーであったことでしょう。
祖父の渡辺監督は2015年夏に持病の腰痛など体調面に不安があり、監督としては自ら考える役割を果たすことが難しいと判断し、勇退されています。
しかし勇退後も、野球部の総監督兼終身名誉監督として、後進の指導者や部員の指導にあたっています。
渡辺佳明の母親と父親は離婚している!
渡辺佳明選手の両親である父親と母親は、渡辺佳明選手が幼い時に離婚されています。
母親である元美さんは、横浜高校の寮母として野球部員の生活や食事面のサポートをされています。
母親の元美さんお画像があるのですが、めちゃくちゃ若くて美人ですね!
こんな寮母さんなら、野球部員たちも毎日練習に精がでますね!
祖父、母親ともに高校野球の選手の育てる大切な役割を果たしているって、すごいことだと思います。
一家で高校野球にかかわっているんですね。
渡辺佳明選手には父親がいないので、祖父である「渡辺監督」が父親の代わりになって厳しくも優しく…
見守ってくれていたそうです。
渡辺佳明の彼女はいる?
野球のサラブレッドである渡辺佳明選手。
母親の元美さんも美人で、渡辺佳明選手自身もかなりのイケメンです!!
彼女がいそうな感じがしたのですが、彼女がいるのかいないのか…調べても出てきませんでした。
しかし、渡辺佳明選手一家が野球一筋で野球に関連したお仕事をしているように、彼女がいたとしたらきっと渡辺佳明選手の野球人生を支えてくれる女性でしょうね!
渡辺佳明はドラフトでプロ入り間違いないなし?
渡辺佳明選手は横浜高校では、現在プロで活躍する浅間、高浜の後の5番打者として2年夏と3年春の甲子園に出場しています。
祖父、孫ともに甲子園出場ってすごいですね!
高校卒業後は明治大学に進学し、1年生の春から三塁手として活躍しています。
2年秋にはベストナインを受賞し、3年夏は侍ジャパン大学代表でプレー。
秋には二度目のベストナインを受賞…と、着実に実績を積み重ねています。
4年生の春からは遊撃手に転向しましたが、守備も安定感抜群で評価を得ています。
まとめ
平成の怪物、松坂大輔を育てた名将・渡辺監督が父親として、祖父として、監督として育てた渡辺佳明選手は横浜高校出身ということで横浜DeNAがドラフト指名するのではないかと予想されています。
また、母親で寮母として渡辺佳明選手の食生活を支え続けてきた母親の元美さんにも良い朗報が届くことを期待したいですね!
幼い時に離婚した父親も、きっと渡辺佳明選手のプロ入りを願っていることでしょう!