【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

小林麻央 口内炎は口腔がん?カモミールティーうがいで効果は?現在の病状最新6月

現在ステージ4の末期がんを患い在宅医療で闘病中の小林麻央さんが自身のブログKOKOROを更新。
口内炎ができ、おすすめされたカモミールティーうがいを試していることを明かしました。

先月にはがんが顎に転移したことを明かした小林麻央さんですが、口内炎と顎転移は何か関係があるのでしょうか?口腔がんの可能性は?

小林麻央さんの現在の最新6月の病状は?!

【スポンサードリンク】

小林麻央 口内炎は口腔がん?カモミールティーうがいで効果は?現在の病状最新6月

 

6月11日にブログを更新した小林麻央さんは、

ここにきて、初めて口内炎がひどく、
おすすめされた、カモミールティーうがいを
続けています。

多めに煮出して、中ペットボトルで冷蔵庫保存しています。

私は、カモミールが好きなので、
香り、うがい後のさっぱり感が
気に入って、
カモミールティーうがいが
朝、昼、晩の楽しみになっています。

ぶくぶく。爽快!
しかし、口内炎、気になる。。。

…と、口内炎がひどく、おすすめされたカモミールティーうがいを朝、昼、晩に試していることを明かしました。

小林麻央さんは2014年に人間ドックで乳がんが発覚。
8カ月後の再検査ではがんが脇のリンパ節に転移し、昨年9月には肺、骨にがんが進行。
今年に入ってからは、胸の皮膚、お腹、顎にがんが転移したことをブログKOKOROで明かしています。

今年4月からは病状が悪化し、先月末まで病院に入院し、鼻チューブ、輸血、点滴を行い、本格的な在宅医療に備え点滴ポートの埋め込み手術を行っていました。

現在は体調の心配はあるものの無事退院し在宅医療に入っています。

口内炎は健康な方でも何回か発症する一般的な病気ですが、小林麻央さんの場合ここにきて初めてひどい口内炎になったそうです。
この小林麻央さんの口内炎はがんが顎転移したことによって起こった症状なのでしょうか?!

 

【スポンサードリンク】

顎がん転移と口内炎の関係・口腔がんの可能性も?

 

口内炎とは、ひとつの病気や疾患を指す言葉ではありません。
口の中の粘膜に生じる炎症を総称したもので、炎症が比較的広範囲あるいは散在性に生じた症状のことを口内炎と言います。

がん患者にとって口内炎は切っても切れない仲と言われています。
がんの種類や抗がん剤の内容によって、頻度や重症度の差があるものの、ほとんどの抗がん剤治療で口内炎が認められることがわかっています。

また、口内炎だと思っていたものが、実は口腔がんであったという事例が多くあります。

口腔がんの多くは目に見える部位にできるため、初期では食事中のものをかむと痛みや違和感があるなど自覚症状として現れやすくなるという特徴があります。
また、わかりやすい症状として舌にしこりができます。

しかし痛みは比較的軽度な為、歯周病や口内炎と間違えやすいそうです。
そのために口腔がんが進行してから発見される場合も少なくなく、がん進行すると痛みは強くなり、舌の動かしにくさや話しにくさ、食べにくさを感じられるようになります。

小林麻央さんは【ここにきて、初めて口内炎がひどくなった】ことを明かしており、顎にがんが転移していることを明かしている為に、顎がんが進行し口腔内にがんが転移し口腔がんになっている可能性も否定できません。

 

口内炎とカモミールティーうがいの効果は?!

 

小林麻央さんは、ひどい口内炎になり、カモミールティーうがいをおすすめされた為に、朝、昼、晩の1日3回試していることをブログで明かしています。

なぜ、口内炎にはカモミールティーうがいがいいのでしょうか?

カモミールは、ギリシャでカモミールの精油は傷を治す万能薬として用いられるなど、坑炎症作用や鎮静作用があり、昔から薬草として使われてきた歴史があります。

また、薬ではない為に副作用などの心配はなく、身体に負担はありません。

また、カモミールはハーブなので、うがい後にはハーブ独特の爽快なさっぱり感がある為に気分転換にもいいようです。

また、同じブログ記事には、痛みの為に座薬を使用したことも明かしています。

 

*市川海老蔵&小林麻央の関連記事*

【小林麻央 座薬で痛み軽減!末期がんで座薬は意識朦朧となることも?】

 

最期に

 

小林麻央さんはここにきて、初めてひどい口内炎になったことを告白し、おすすめされたカモミールティーうがいを試していることをブログkokoroで明かしました。
先月には顎にがんが転移したことを公表したばかりの為に、口内炎は実は口腔がんでは…と心配の声も上がっていますが、本人は口腔がんについては語っていません。

先月末から、本格的な在宅医療に入った小林麻央さん。
6月の最新病状としては一進一退の日々続いているようです。

 

市川海老蔵&小林麻央の関連記事

*市川海老蔵&小林麻央の関連記事*

【小林麻央・乳がんについての記事一覧

 

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -芸能
    -, , , , , , ,