【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

カミナリ(芸人)竹内まなぶ・石田たくみ出身や学校は?結婚し嫁や子供はいる?

人気芸人コンビ・カミナリの竹内まなぶさんと石田たくみさんは茨城県鉾田市(旧・旭村)出身の馴染み同士で、漫才とコントを行い現在はライブ、テレビ、ラジオを中心に活躍しています。
結成6年目にあたる2016年のM-1グランプリ(第12回大会)では初の決勝進出を果たし、結果は7位になり実力も人気も着実に出てきている旬なお笑い芸人コンビです。

今回は、人気芸人コンビ・カミナリの竹内まなぶさんと石田たくみさんの出身学校や、結婚をし嫁や子供はいるのか調べてみました!!

【スポンサードリンク】

カミナリ(芸人)竹内まなぶ・石田たくみ出身や学校は?結婚し嫁や子供はいる?

 

カミナリ

メンバー:竹内まなぶ、石田たくみ
結成年:2011年
所属:グレープカンパニー
活動時期:2011年4月

 

カミナリは、日本のお笑いコンビで2011年結成されました。
メンバーの竹内まなぶさんと石田たくみさんは幼馴染同士で、 漫才では「ねぇねぇ、たくみくん」「どうしたの、まなぶくん」から始まるお互いの出身地である茨城弁の掛け合いから始まります。

ボケ担当の竹内まなぶさんのとぼけた表情で繰り出されるボケに対し、相方の石田たくみさんが容赦ない痛すぎるツッコミは、むしろ殴っているようにみえて『子供がマネすると危ない!』など賛否両論あるようです。

 

竹内まなぶ(たけうちまなぶ)

本名:竹内学
生年月日:1988年9月16日
出身:茨城県鉾田市(旧・旭村)
学歴:茨城県立緑岡高等学校卒業、早稲田大学政治経済学部経済学科中退
身長:175cm
体重:65kg
血液型:O型
担当:ボケ
立ち位置:向かって左

 

竹内まなぶさんの実家は茨城県鉾田市で鮮魚店の「スーパータケウチ」を営んでおり、そのことから魚捌きが得意。
鹿島アントラーズのファンで、学生時代はサッカー部に入部するも補欠だったそうですが、試合が同点で残り時間5分という所で出場し、Vゴールを決めたことが3、4回あったそうで、なかなかの奇跡と幸運の持ち主のようです。

二浪の末に早稲田大学政治経済学部経済学科に2009年4月入学するもサークル活動に没頭しバーベキューばかりしていたので、6年間で40数単位しか取得できなかったそうです。それが原因なのか2015年9月に中退されています。
本当は近畿の大学を受ける予定だったそうですが、相方の石田たくみさんに関西に行ったら一緒にコンビが組めなくなると止められたそうです。

 

石田たくみ(いしだたくみ)

本名:石田拓海
生年月日:1988年7月6日
出身:茨城県鉾田市(旧・旭村)
学歴:茨城県立鉾田第一高等学校卒業、帝京大学文学部教育学科卒業
身長:160cm
体重:55kg
血液型:B型
担当:ツッコミ
立ち位置:向かって右

 

石田たくみさんの実家は茨城県鉾田市のメロン農家です。
特技はバスケットボールで、中学生時代に全国大会に出場したことがあるほどの実力を持っています。
帝京大学文学部教育学科に入学し、中学高校第一種教員免許(英語)の資格を持っています。
英語の教員免許を持つことからバイリンガルのようですね!
小学生の時からお笑い芸人の素質があったようで、祖父に「おめえは面白えから吉本行け」と言われ、石田本人も「これで飯が食えて行けたら」と思っていたそうです。

 

【スポンサードリンク】

竹内まなぶと石田たくみは遠縁の親戚?カミナリ結成のきっかけは?

 

お笑い芸人コンビ・カミナリの竹内まなぶさんと石田たくみさんは同じ茨城県鉾田市(旧・旭村)出身の幼馴染で、実家も近所同士で、保育園と中学校が同じなのですが、なんと遠縁の親戚同士でもあります。
このことからカミナリでの息のあった漫才とコントが出来ていると思われます。

互いお笑い芸人にを目指すことになったきっかけとして、小学生の頃から石田たくみさんは話芸で、竹内まなぶさんは顏芸で周りを笑わせていたことがあったそうですが、高校2年生の頃に石田たくみさんから竹内まなぶさんをお笑いの世界に誘い、石田たくみさんが帝京大学文学部教育学科卒業直前の頃に、各事務所にネタ見せに行く時に結成されました。
養成所に行きたくなかったのが理由で、飛び込み営業のように直接ネタ見せに行ったそうです。
まずは爆笑問題が所属するタイタンに応募書類を持って飛び込みしましたが、タイタンではまず応募書類を投函するように言われ手渡しは出来ずにポストに入れたそうですが残念ながら返事は来なかったそうです。
次に飛び込みしたのが現在所属しているグレープカンパニーで、こちらでは応募書類の手渡しが出来、無事合格し入所できたそうです。
グレープカンパニーを選んだ理由はサンドウィッチマンに憧れていたことからだったそうです。
同じグレープカンパニーには先輩芸人に永野さんがいます。

最初。コンビ名は『ブッタ』という名前だたそづえすが、仏教要素が強いとの理由で、『カミナリ』に決まりました。
カミナリの名付け親は竹内まなぶさんの母親とのことです。

カミナリの由来ですが、石田たくみさんの強烈なツッコミからきているのでは?と思われます。

 

カミナリの竹内まなぶ・石田たくみは結婚し嫁や子供はいる?月収は?

 

お互い1988年生まれで茨城県鉾田市(旧・旭村)出身の幼馴染同士のお笑い芸人コンビ・カミナリの竹内まなぶさんと石田たくみさん。
結婚はして嫁や子供はいるのでしょうか?

どうやらボケ担当の竹内まなぶさんはまだ結婚していませんが、ツッコミ担当の石田たくみさんは2014年4月に交際していた彼女のカオリさんと結婚し、同年10月に子供(娘)が生まれているパパのようです!!

嫁のカオリさんと、子供(娘)の画像は一時期、竹内まなぶさんのFacebookで公開されていたのですが、現在は公開範囲を変更したのか見れなくなっているようです。

お笑い芸人として人気が出て知名度も上がってきたのでプライベートをさらけ出すのはやめたのかもしれませんね。

ネタ中にもしっかり結婚指輪を付けており、趣味は家族旅行とのことで夫婦仲や家族仲は良好のようですが、最近こそ人気に出て知名度も上がってきましたが家族である嫁や子供(娘)を養えるほどの月収はあるのでしょうか?

 

過去に石田たくみさんは生活事情について、芸人としての月収は最高3万円で、1万円の時もあるそうで、毎月の生活費は月に12日、午後6時から午前9時まで15時間ぶっとおしでコールセンターの夜勤のバイトでまかなっているそうで、他の社会人より稼いでいるんではないかとコメントされています。

やはり、芸人の道は厳しいようですね。

アルバイトなどの副業をメインにしていかないと、家族を養うには到底やっていけませんし…嫁のカオリさんももしかしたら子供(娘)を実家や保育園に預けて働きに出ているかもしれませんね。

強烈な殴るようなツッコミをする石田たくみさんですが、さすがに嫁や子供(娘)には優しくされているようですね。

 

一方、まだ結婚はしていない竹内まなぶさんですが、ツイッターでは彼女がいないことを嘆くつぶやきをされています。

2011年時点で彼女いない歴22年とのことなので、どうも異性との交際は無縁な青春時代を過ごしてきたようです。

 

 

しかし、このツイッターでのつぶやきから6年経過していますし、現在はお付き合いしている彼女がいるかもしれません!!

 

最後に

 

2016年にはM-1グランプリに出場し始めて決勝まで進出!大みそかには、若手芸人の登竜門である『おもしろ荘』に出演したりとじわじわとブレイクしつつあるカミナリ!
メンバーの竹内まなぶさんと石田たくみさんが繰り出すボケとツッコミは、幼少時代からの幼馴染であるが故に卓越されていますが、石田たくみさんの容赦ない強烈なツッコミには賛否両論で批判の声も上がっているそうです。

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -芸能
    -, , , , , , , ,