【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【峯村リエ 複雑な大竹しのぶの仲!】真田丸の毒舌で悪役成功もバツイチ!

女優の峯村リエ(みねむらりえ)さんは、大竹しのぶさんと複雑な不仲説があるようです。
真田丸に出演した際には毒舌で悪役成功となった峯村リエさんですが、大竹しのぶさんとの間に何があったのでしょうか?

また、峯村リエさんは家庭環境も複雑で離婚歴ありのバツイチで、現在は結婚されていませんが可愛らしい家族がいました!

【スポンサードリンク】

【峯村リエ 複雑な大竹しのぶとの仲!】真田丸の毒舌で悪役成功もバツイチ!

峯村リエ(みねむらりえ)

本名:鈴木りえ
生年月日:1964年3月24日
出身地:東京都
身長:174cm
血液型:A型
所属:ナイロン100℃及びシス・カンパニー

女優

 

峯村リエさんが女優として活動を開始したのは1986年の劇団健康に加入してからになり、当時18歳の頃でした。

 

峯村リエさんは現在52歳ですが、その年齢で身長174cmってかなりの長身ですよね!
現在でも女性で174cmって長身ですし…。

真田丸での毒舌全開の峯村リエさんに迫力があったのも背が高かったのが理由なんですね…うなずけます!

 

【スポンサードリンク】

峯村リエと大竹しのぶとの仲は複雑?理由は?

 

峯村リエさんと大竹しのぶさんは不仲説があり、関係がとても複雑のようですが、その理由は一体何なのでしょう?

大竹しのぶさんは、2016年10月に放送されたテレビ朝日系「中居正広のミになる図書館」に出演した際、

『目とか合わせてくれなかった』
『嫌われてると思う』

と、ある女優に嫌われていることを告白しています。
その女優が峯村リエさんなんだそうです。

しかし、番組宛に峯村リエさん本人からなんと手紙が!!!

『確かにしのぶさんが大女優すぎて、目を合わせることができなかった時期もありました。
この人に嫌われたら芸能界を干される、と思っていた時期もありました。
目があったら石にされる、と思っていた時期もありました。
ですが、その後、打ち解けた風になり、そうではないと分かり、舞台の打ち上げの時に『嫌ってるわけではない。恐れ多かっただけなんです』と伝えたはずなんです。
なのに、嫌われてるかも、という部分だけ記憶に残すのはやめてください』

という内容で、大竹しのぶさんが大女優すぎて恐れをなしていたと訴え、

『大竹しのぶと目が合うとセリフが1個減らされる』
『気に入られないと役を降ろされる』

という大竹しのぶさんにまつわる悪い“都市伝説”を聞き、そのためにとってしまった行動であると弁明されています。

結局は、大竹しのぶさんと仲が悪くも複雑な関係でもなく、こんなマル秘エピソードを暴露しあえる仲ということで仲は良いようですね。

それにしても真田丸で竹内結子さん演じる茶々の乳母・大蔵卿局という、毒舌全開の悪役を演じた峯村リエさんが恐れをなすほどの大女優大竹しのぶさん…ビックすぎますね。

 

峯村リエの家庭環境は複雑?結婚しない理由は?

 

真田丸ですっかり毒舌全開の悪役が定着してしまった峯村リエさんですが、私生活ではファッションセンスゼロで、過去に舞台『大人計画』で共演した大久保佳代子さんにダサい私服をバラされることになるのですが、こんなエピソードを聞いていると、峯村リエさんは実は毒舌でもなんでもなく天然なのかと思ってしまいますね。

でも、実は私生活でも複雑なようで、30歳の時に離婚をされているようです。
なので、結婚はしていた過去があるのですが、現在はバツイチで結婚されていません。

離婚の原因は明らかになっていませんが、あの真田丸で見せた毒舌全開な夫婦生活だったら…と想像すると離婚もうなずけるかも…(;^_^A
実際はどうだったんでしょうね…

しかし、元旦那と離婚した時に、『これからは役者としてやっていく』と、覚悟を決めたんだそうです。

離婚があったからこそ、それが転機となり現在の峯村リエさんの繊細で迫力のある演技があるのかもしれません!

現在は、独身の峯村リエさんですが、三毛猫の日差(ヒザ?)ちゃんを飼っており、その日差ちゃんがかけがえのない家族のようです。

日差ちゃんって珍しい名前ですが、名付けたのはあの女優の杏さんで、漢字は女優の真木よう子さんに言われて決めたそうです。

当時、猫を飼いたいと杏さんに話したところ、その名前になったんだとか(;^_^A

猫ちゃんの名前も女優2人が絡むという複雑な名づけとなったようですね。

 

峯村リエさんは30歳の時に結婚されていた旦那さんと離婚されていますが、それ以来はずっと独身のままです。

もう結婚はしないのか気になりますが、離婚した時に『これからは役者としてやっていく!』と決意されているあたりあまり結婚のことは考えていないようですね。

飼い猫の日差ちゃんもいますし寂しくはないようです。

 

まとめ

 

真田丸で毒舌全開の悪役を演じた峯村リエさん。

大竹しのぶさんとの仲が複雑との噂は結局昔のことで現在はその過去の話も笑い話のように公にできるほど仲はいいようです。

30歳の時に離婚をしバツイチですが、現在は結婚よりも役者としての仕事に精を出されているようですね。

家族である飼い猫の日差ちゃんもいますし寂しくはない様子。

峰村リエさんは私生活ではファッションセンスゼロと暴露されてるあたり、真田丸の毒舌全開の悪役とは180度真逆の私生活を送っている方なようです。

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -芸能
    -, , , , , , , , ,