【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【寺田心 病気 声変わり現在】身長2022~2023!声変わりと身長、父親は病気が原因はガセ?

寺田心(てらだこころ)さん今現在も第一線で大活躍されている子役タレントです。

寺田心さんは子役の時から身長が平均よりもとても小さく、その身長から一部から『病気では?』という声がささやかれるほどでした。

また2022年9月現在14歳で成長期に入っていると思われる寺田心さん。

声変わりも始まり、身長もぐーーんと伸びているのでは?

と推測できます。

現に【寺田心】でググると、【寺田心 病気】【寺田心 声変わり】【寺田心 現在】【寺田心 身長2022】【寺田心 父親 病気】など、寺田心さんの現在の身長や声変わりについて気になるワードがたくさん出てきます。

さっそく寺田心さんの現在の状況について探ってみましょう!!

【スポンサードリンク】

【寺田心 病気 声変わり現在】身長2022~2023!声変わりと身長、父親は病気が原因はガセ?

寺田 心 (てらだこころ)

生年月日:2008年6月10日(14歳)
出生地:愛知県名古屋市
職業:子役、タレント
ジャンル:レビドラマ、映画
活動期間:2011年~
事務所 ジョビィキッズプロダクション

2011年(平成23年)、3歳から芸能活動を開始。
2015年(平成27年)、TOTO『ネオレスト』のCMが話題となり、YouTubeで動画再生回数が130万回を超えるなど注目を集める。
このCMで「2015 55th ACC CM FESTIVAL・クラフト賞 フィルム部門 演技賞」を受賞。
以降、多数のCMやバラエティ番組に出演。2017年(平成29年)、NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』で虎松の幼少期を演じた。

左利き。
寺田心さんは非常に礼儀正しく、共演者への丁寧な挨拶回りを行っている。
寺田心さんの性格は非常に臆病で、一人でトイレに居ることを怖がりドアも閉められないほどなんだそうですが、さすがに現在は思春期(成長期)なのでトイレもドアを閉められるようになっていると思います。
好きな食べ物はトマトで、複数のテレビ番組出演時に公言している。
母や祖母に料理を作ってあげるようになりたいとの理由からシェフになることが将来の目標で、同時に俳優活動を続けていきたいと語っている。

【スポンサードリンク】

寺田心現在は父親はいない!病気で死別?離婚の可能性は?

寺田心さんは常日頃から、テレビで母親と祖母の話をよくするのですが、父親の話は全く出てきません。
また、兄弟がいるのかも全く話に出てこないので、
当初は

『母親と祖母以外を表沙汰に語ることはNGなのかな?』

って思っていました。

しかし、あの元祖子役タレントで今現在も大活躍中の坂上忍さんと番組共演されたとき、
寺田心さんは父親の話に触れて

『お父さんいないんで』

…と発言したんです!!

現在も、兄弟の話が全く出てこないので、もし寺田心さんが1人っ子だとしたら、男として母親や祖母を将来守る存在となります。

このことで、幼い時から非常に礼儀正しく、共演者への丁寧な挨拶回りなど、丁寧で優しい子に育っていったのかもしれませんね。

寺田心さんの父親ですが、病気で死別したのか、離婚で離ればなれになったのか…原因や理由は現在も出てきませんでした。

寺田心さんがもっと物心ついた大人になり、父親についての詳細を語れるようになったら真相を語ってくれる時がくるかもしれませんね。

また、父親がいない環境で育っていても、映画などでは子役を演じることが多いことから、父親と子供というテーマの作品にも出演されたりしています。

父親がいないことで、父親との関係を演じる子役の役作りはとても大変だったと思いますが、そこはプロ。

本当の父親と子供という間柄を自然と演じきるあたり寺田心さんの仕事に対する打ち込みが伝わってくるほどです。

母やも祖母も大黒柱の父親がいない環境で不自由で大変な思い少なからずをしたはずですが、

寺田心さんを支え、逆に寺田心さんに支えられ、お互いが寄り添えるような暖かい家庭環境を育んできたのだと思います。

 

寺田心 病気の憶測は身長が低いから?

寺田心さんは2022年9月現在、中学2年生の14歳です。

ずっと年齢よりも身長が低く、幼児~小学生低学年のとても可愛い男の子イメージがあったので、現在の年齢を聞いてびっくりしました。

たしかに幼少期と見比べると身長もかなり伸びて顔つきも大人びている印象です!

 

それだけ年齢を重ねたということですが、実は寺田心さんが子役として活躍されている頃から、

身長が年齢の子供よりもとても小さかったので、

『寺田心くんは病気?』

…と一部の方は思っていたそうです。

現に小学6年生頃までは身長130㎝ほどとかなり小さく、小学6年生の男児の平均身長が150㎝ほどなので、20㎝くらい平均より身長が低かったようです。

低身長という病気もあるので、寺田心さんは公表されていませんが、低身長という病気の可能性も否定できません。

寺田心2022年身長と声変わり!病気はガセ?身長も伸びて声変わりも!

2022年9月現在、寺田心さんは中学2年生の14歳です。

現在も相も変わらず精力的に芸能活動を続けている寺田心さんですが、

現在学校ではバスケットボール部に所属しているそうで、週6朝練に参加しバスケットボールに打ち込んで学校生活を楽しんでいるそうです。

そんな寺田心さんですが、14歳と言えば成長期真っ只中…

そしてバスケットボール効果もあってか中学になってからググーーンと身長も伸び、今や1ヶ月に2~3センチ身長が伸びているそうで、

2年間で25センチも伸びて現在身長は150センチ以上になっているそうです。

それでも、14歳の男子の平均身長の165センチ前後に比べるとまだまだ小さい身長に変わりないですが、だんだん平均身長の差が縮まっていることから、きちんと問題なく身長が伸びていることがわかりました。

これだともし寺田心さんが低身長の病気であったとしても克服されるかもしれませんね!

それと、男の子の成長期と言えば声変わりです!

寺田心さんと言えば男の子の割には甲高い可愛らしい声が特徴で、幼少期は女の子と見間違うくらいでした。

でも、現在は成長期もあって声変わりが始まったようで、声も昔の甲高い声からだんだん低くなっているようです。

寺田心さんが幼少の頃からテレビで活躍されている姿を見ているので、現在の寺田心さんの声変わりや身長の伸びの成長はうれしくもありますが、なんだか寂しくて悲しくもあります。

それでも、いつも通りの大人顔負けの丁寧な物腰は相も変わらずで、可愛い姿には釘付けです。

子役として大活躍した方が、大人になっても第一線で活躍している…というのは移り変わりが激しい芸能界ではほんの一握りでマレなんですが、

寺田心さんはこのまま大人になってもたくさん活躍してくれること間違いないでしょう!!

また数年後にはもっと身長も伸びて声変わりも落ち着きワイルドな男性になっているかもしれませんね。

まとめ

寺田心(てらだこころ)さん今現在も第一線で大活躍されている子役タレントです。

寺田心さんは子役の時から身長が平均よりもとても小さく、その身長から一部から『病気では?』という声がささやかれるほどでした。

現に【寺田心】でググると、【寺田心 病気】【寺田心 声変わり】【寺田心 現在】【寺田心 身長2022】【寺田心 父親 病気】など、寺田心さんの現在について気になるワードがたくさん出てきたので、

今回はそれにまつわる寺田心さんの現在の情報をご紹介しました。

数年後にはもっと身長が伸びて男らしい寺田心さんの姿が見れるはずです。

ご活躍に期待しましょう!

-芸能
-, , , , , , , , , ,