【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【ソニンしくじり先生の内容!倒れた?】カレーライスの女が可哀想で切ない!

しくじり先生にソニンが登場!
3月13日放送のしくじり先生に登場するソニンは、元ユニットEE JUMPで活躍するもメンバーの後藤祐樹の度重なる不祥事で解散…カレーライスの女では『可哀想』と切ない声が上がり、何かと芸能界で荒波に巻き込まれてしまった過去があります。

当時のソニンは若さもあり上の指示で動くことしか出来ずに、ある時キャパオーバーとなり体調を崩し緊急搬送されたこともあったそうです。

しくじり先生では、当時の不祥事の舞台裏も放送内容のようです!!

【スポンサードリンク】

【ソニンしくじり先生の内容!倒れた?】カレーライスの女が可哀想で切ない!

 

ソニン (そにん)

本名:ソン・ソニム
生年月日:1983年3月10日
出身地:高知県
国籍:韓国
身長:159cm
スリーサイズ:88-60-87cm
カップ:Dカップ
学歴:神戸朝鮮初中級学校、神戸朝鮮高級学校→東京都立新宿山吹高等学校に編入(2003年卒)
参加ユニット:tomboy (2007年〜)、EE JUMP

歌手、女優、タレント

ソニンは、在日コリアン三世の在日韓国人です。
日本語の他に英語と韓国語が話せ、英語は幼少時代にECC(本人も2003年以降にCMに出演)に通っていた時に習得し、韓国語は朝鮮学校などで習得しています。

 

【スポンサードリンク】

ソニンが歌手になったきっかけは?!EE JUMPは3人だった!

 

ソニンが歌手になるきっかけとして、大阪城ホールで観たSPEEDのコンサートの迫力に感銘したことが理由だそうです。
当時の友人の勧めモーニング娘。の第2回追加メンバーオーディションに本名で応募し、テレビ出演をするも落選。(ちなみにオーディションの優勝者は後藤真希で、この後結成されるEE JUMPのメンバーである後藤祐樹は後藤真希の実の弟になる。)

オーディション落選後、ソニンはめげずに自身も人々を喜ばせたいと当時モーニング娘。のマネージャーだった和田薫に手紙を送りスカウトされ、歌手の道へ進むことになります。

2000年1月に、後藤真希の実弟である後藤祐樹(ユウキ)とケンと共にEE JUMP(イー・イー・ジャンプ)を結成。
当時のメンバーは3人だったことを知らない人は多いようです。

 


CDデビューに向けて、和田薫のラジオ番組やフジテレビの「笑う犬の冒険」オープニングの大喜利にダンスパフォーマーとしてのレギュラー出演をこなすなど地道な活動が功を奏し、
2000年10月18日EE JUMPのメインボーカルとして「LOVE IS ENERGY!」でCDデビューをするも、CDデビュー前にケンが脱退し2人組のデュオとして活動することになります。

 

後藤祐樹失踪などのトラブル多発!EE JUMP事実上解散へ!

 

晴れてCDデビューとなっても1作目2作目は鳴かず飛ばずの売り上げだったEE JUMPでしたが、
3枚目のシングルとなる「おっととっと夏だぜ!」がオリコンチャートで最高5位を記録するなど一気に人気が出始め、次の4作目のシングル「イキナリズム」に期待の声が上がっていた直前である、の2001年8月中旬に後藤祐樹が当時の自身の担当マネージャーである女性を殴った後に失踪するという不祥事を起こし、以降のプロモーション活動はソニンが1人で行っていました。

約5カ月後の2002年2月には後藤祐樹が復帰しEE JUMPとしての活動を再開し、シングルとファーストアルバムのリリースが予告されていた同年4月には後藤祐樹がまたしても、未成年での飲酒やキャバクラ通いなどの不祥事を起こし脱退。
この後藤祐樹の脱退の為にEE JUMPは事実上解散となり、ジャケットやポスターの撮影なども完了していたアルバムが発売中止となりトラブルが多発…
今後の活躍が期待されていたEE JUMPなだけに、当時はニュースにもなりました。

また、後藤祐樹さんはEE JUMP脱退後、実家の母親が経営する居酒屋(現在は母親が亡くなり閉店)や建築関係の仕事を続け、一般女性と結婚し子供が生まれるも2007年に不祥事を起こし逮捕され実刑判決を受けています。(現在は出所済み)

EE JUMPは、ソニンとユウキのメンバーで成り立つものであった為、ソニンは後藤祐樹の度重なる
不祥事に巻き込まれた感は否めないですが、仕方のないことなのかもしれませんね…

それにしてもソニンはかわいそうですね…

 

ソロ活動開始もカレーライスの女で可哀想で切ないと炎上!

 

もはや解散か…と言われていたEE JUMPですが、2002年8月にはEE JUMP featuring ソニン名義で、「カレーライスの女」のリリースで本格的にソロ活動を開始したソニンですが、ソニンはエプロン姿のジャケット写真およびプロモーションビデオが話題になりました。
また、当時ソニンは18歳くらいの未成年であり、

『あのエプロンはやりすぎでは?』

『上の命令?ソニン可哀想!』

との切ない声もあがり一部炎上も起きました。

男性からは大絶賛の声が上がる一方、女性からは同情の声があがったのです。

仕事の為に、ここまでしなきゃいけないのは芸能界なのかもしれませんが…、ソニンさんのカレーライスの女のエプロン姿は上からの指示でやらされている感が半端なかったんですよね…

これから波に乗ろうとしていたEE JUMPの度重なる不祥事と解散危機というマイナスイメージを払拭し、心機一転インパクトのある事をしようとした事務所側の戦略がこのカレーライスの女だったのでしょうが、ある意味その戦略は大成功するも、女性からは思わぬ反感を買ってしまったのも事実です。

当時はツイッターなどのSNSなどもなく、ソニンさんのカレーライスの女は一部でのみ炎上となっていたのですが、現在でしたら炎上だけで済まずに発売休止などの大問題に発展していた可能性もありますね。

 

また、カレーライスの女は歌詞も当時のソニンさんの現状を表しているようで切なく、見事に切なさがマッチしているんですよね…

その上あの上の指示で言いなり感半端ない可哀想なソニンさんのエプロン姿…、切ないを通り過ぎて痛々しくも見えてしまいます。

 

現在はミュージカルや女優業も!留学もしていた!

 

ソニンがソロ活動を始めてから歌手以外にもバラエティ番組やミュージカル、女優業としてドラマに出演したりとマルチな活動を見せるようになります。

特に女優業としては、自身初の女優初出演作となった、2003年1月~TBSのドラマ「高校教師」で、ホストにのめり込む女子高生を演じるなどし高評価を得て2月、第40回ゴールデン・アロー賞音楽新人賞を受賞しています。

それ以降、ソロ歌手として活躍する傍ら、女優業で映画に出演するなど活動をしますが、2012年に12月に文化庁新進芸術家海外研修制度にて1年間ニューヨークに留学し芸能活動休止します。

そして現在は2014年1月~再び芸能活動を再開されています。

 

しくじり先生の内容は?ソニンは何を語る?

 

3月13日のしくじり先生に出演するソニン…

ソニンはしくじり先生で過去の自分について、EE JUMPの度重なる不祥事ついて語るようです!

まだ世間に出ていない不祥事の真相なども明かされるかもしれませんね!

ソニンがソロ活動を開始しバラエティ番組やミュージカル、女優業としても活躍するようになった頃には所属事務所も多数移籍しており、ソニンの環境は目まぐるしく変化しており多忙を極めたようです。
それが影響したのか仕事中に何度も倒れ病院に緊急搬送されたことも多々あったことをしくじり先生で語ります。

EE JUMPでの後藤祐樹の不祥事によりバタバタしている時もソニンはすべて1人で仕事をこなしており、またEE JUMPがこの先どうなるのかもわからない…という体力的にも精神的にも限界な日々が続いていたのがわかりますね。

ソニンさんは当時のことを、

「上からの指示がないと動くことができない“指示待ち人間”だった。自分に非があった。」

と語っており、当時は若く知識不足な故、自分の意志では何もできなかったようですね…問題となった『カレーライスの女』のエプロン姿も自分の意志ではなく、上からの指示であったことが裏付けされました。

そりゃ~、可哀想や切ないと話題になるだけありますよね…

当時のソニンさんは若く自分の限界もわからない…ただ支持されたことを全力でやり遂げる毎日…
この生活が続いたのがソニンさんの倒れた原因なのでしょう…

 

ソニンは世間知らず?炎上になった発言が多々ある!

 

過去の不祥事にもめげず、ただ上からの指示で活動し続けてきたソニンさんですが、そんなソニンさん自身も炎上するような発言を多々されているのも事実です。

『返品なんて、私の中では当たり前のこと。 昔、買ったゲームソフトをひと通りやってみた後、 あまり面白くなかったので、データ全消去して、返品した事がある。』

『バレンタインデーにお菓子を作るため、材料を余分めに買ったが、 使わないものや残ったもの達がいくつかあったので、なんの迷いもなく、 返しに行った。』

と、度が過ぎた返品の話や、

『さっき止まっていた私に歩いてきた男性がひどく大きくぶつかってその反動で私の携帯は地面に落ち指を捻挫なみに痛めました』

と自身のツイッターで男性とぶつかった一部始終の被害を報告。

後ろにいた女性に同情されるほどの状況だったにも関わらず、男性は何も言わずに去っていってしまったそうです。

『私は止まっていた。携帯は手に持っていただけ。お互い様だし謝る気持ちを持ってほしかっただけ』

『謝ってほしいという苛立ちではなく、謝らない不道徳さがあまりにも普遍化してることにとても悲しく感じるのです』

と心境を明かしているものの、

 

『道の真ん中でスマホ片手に立ち止まっていた自分に否はないのか?』

『ソニンはその男性に謝罪はしたのか?』

 

と、ソニン自身にも否があるにも関わらず被害者ズラするのはどうかと言った意見が相次ぎ炎上する騒動を起こしたことがあります。

 

など、自身に否は無いと思っている様子…

これらの炎上騒動を見るにまだあまり世間を知らないまま芸能界に入った感は否めませんね。

 

まとめ

 

歌手にあこがれて、夢の舞台で精力的に活動したEE JUMP時代のソニンさん。

しかし、度重なるメンバーの不祥事により当時の若いソニンさんは上の指示にただ従うしか術を知らず、その為に精神的の体力的のも限界を超える毎日を送っていたようです。

カレーライスの女でのソニンさんのエプロン姿や歌詞について可哀想や切ないとの声も上がりました。

現在は、歌手以外にもミュージカルや女優業などマルチな活動をするとともに、ニューヨークに留学したりとやっと自分の思う通りの活動をされている印象を受けます。

3月13日にしくじり先生に出演するソニンさんは、過去のEE JUMP時代の不祥事の舞台裏も語るようですし、過去の苦労を乗り越えた今後のソニンさんの活動に注目ですね!!

【スポンサードリンク】

★関連記事★

★関連記事★

-芸能
-, , , , , , , , ,