【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【沖田浩之の嫁と子供の現在!千代子は再婚した?】山本陽子との間には子供が…

【PR】


1999年に死去された沖田浩之(おきたひろゆき)さん。
当時、沖田浩之さんには結婚していた嫁(妻)千代子さんがおり、子供が2人いました。

現在、嫁の千代子さんや子供はどのような生活をされているのでしょうか?
ネット上ではすでに再婚をしたとの情報も…

また、沖田浩之さんと恋愛関係にあった女優の山本陽子との間にも子供が…

沖田浩之の死の真相は?!

【スポンサードリンク】

【沖田浩之の嫁と子供の現在!千代子は再婚した?】山本陽子との間には子供が…

 

沖田浩之(おきたひろゆき)

本名:置鮎広之
愛称:ヒロくん
生年月日:1963年1月7日
死没:1999年3月27日 (享年36)
出身地:神奈川県川崎市
学歴:神奈川県立川崎北高等学校卒業、青山学院大学経済学部経済学科中退
身長:175cm
体重:63kg
血液型:A型

元アイドル、俳優。

声優の置鮎龍太郎は親戚

 

沖田浩之さんが芸能界に入る前は竹の子族として活動していました。
TBS系列のテレビドラマ『3年B組金八先生』第2シリーズの松浦悟役で出演したことにより人気を博しました。
1981年にはスターダストプロモーションに所属し、「E気持(イーきもち)」で歌手デビューするとオリコンチャート最高位8位のヒットとなり、沖田浩之さんの熱狂的ファンの親衛隊も多数結成されたほどです。

 

【スポンサードリンク】

 沖田浩之の死の真相を叔父が明かした!

 

沖田浩之さんは、1999年3月27日に神奈川県川崎市の自宅で自殺を図り死去されています。

その理由は現在でも不明のままですが、絶世期に比べ仕事が減っていたことに悩んでいたことや、父親の借金などが原因となったのではないかと言われていました。

沖田浩之さんの父親は、神奈川県の川崎市内で不動産業やゴルフ会員権を扱う会社を経営し、のちに沖田浩之さんの兄である長兄が継いでいましたが、その業績は決して順調ではなかったことがわかっています。

そして、沖田浩之さんが亡くなる3年前に父親が会社を傾かせた長男を心配し、

『俺の保険金で負債を返済しろ』

と言い残して自ら命を絶っています。

当時の登記簿謄本では、沖田浩之さんの兄が社長を務めていた「共栄不動産」は極度額3億円もの根抵当権が設定されていたといい、実家の方は弟の沖田さんが相続していたものの、地元の金融機関から8000万円の抵当権が設定されていたそうです。

また当初、沖田浩之さんの事務所の社長であった俳優の津川雅彦さんと沖田浩之さんは、亡くなる前日一緒に酒
を飲んでおり、津川雅彦さんは役者として悩みを抱えていた沖田浩之さんに対し厳しいことを言ってしまったのが原因とおも噂が立ちました。

自分の叱責が自死の原因ではないかと後悔の念を抱いていた。
…と、津川雅彦さんは後に語っています。

しかし、沖田浩之さんの葬儀の際、沖田浩之さんの兄は集まった記者を前に、

『父の事業を引き継いだのは私です。
借金を含めて遺産を相続したのは私個人であって、弟は一切、関係していません』
『弟は実家の土地と建物を相続したに過ぎない。
借金で首を吊ったのではないことは、あいつの名誉のためにもハッキリ言わせてもらいます』

と断言し、沖田浩之さんの眠る棺を前にした堂々としたお兄さんの物言いに、疑いの目を向けていた記者たちも反論できなかったそうで、借金を苦にしての自殺ではないものと思われていました。

しかし、数年後に沖田浩之さんの叔父が自殺の原因を明かしています。

「沖田君が亡くなった原因は、はっきり言って借金の問題ですよ」

「葬儀は4日後の31日に営まれ、多くの芸能関係者が参列してくれました。中でも弔辞を読んだ奥田瑛二さんは見事で、弔辞の紙を広げているんですが、何も書かれていなかった。それでもスラスラと沖田君との思い出を語り出すものだから、“さすが役者さんだなあ”と感銘を受けたのを覚えています」

「津川さんからは“昨日、浩之君と酒を飲んだ時、役者として悩みを抱えていた彼に厳しいことを言ってしまった”と懺悔の言葉を頂きました。自分の叱責が自殺の原因ではないかと悔いていたのです。確かにそれも、沖田君の死と関係があったかもしれません。でも、本当の理由はやっぱりお金。葬儀の夜、沖田君の4歳年上のお兄さんが、私らの前で涙ながらに弟の死の理由を告白していたんです」

「私たちが棺桶に花を入れながら、それぞれ別れを惜しんでいた時のことです。突然、お兄さんが堰を切ったように泣き出して“俺に責任があるんだ。浩之には借金の連帯保証人になってもらっていた”と言ったのです。何も知らされていなかった私たちも驚きましたが、沖田君の奥さんも全く知らされていなかったようで、相当ショックを受けた様子でした」

 

沖田浩之さんの家庭内では、弁護士の祖父が裁判上でのトラブルで、1996年6月には企業経営者であった父は長男の借金の為に、2002年4月には父の生前から経営を引き継いでいた兄が…
3代で4人の自殺者を出しており謎が謎をよんでいます。

 

沖田浩之の嫁と子供2人の現在!嫁の千代子は再婚した?

 

自ら死を選んだ沖田浩之さん。
当時、沖田浩之さんには1995年に結婚した嫁(妻)の千恵子さんと幼い子供が2人いました。

嫁の千代子さんは英語通訳の仕事をしていた方で、わずか4年の結婚生活でした。
結婚生活が4年で子供が2人ということは、沖田浩之さんが亡くなられた時には子供2人はまだ幼く、嫁の千代子さんは突然の旦那(夫)の死で相当大変な目にあったことが推測されます。

また、沖田浩之さんの死の現場の第一発見者は子供で、

 

「お父さんが寝てるよーっと言ったため嫁が気付いた」

 

と報道されています。

子供が第一発見者…
まだ幼い子供であった為に、何が目の前でおきているのか理解はしていなかったのがせめてもの救いなのでしょうが…
辛い経験ですね…

現在、沖田浩之さんの嫁の千代子さんは別の男性と再婚し幸せに暮らしており、当時幼かった子供達も大きくなっているそうです。

 

沖田浩之と山本陽子は恋愛関係で子供がいた?

 

沖田浩之さんが20歳の時に女優の山本陽子さんの熱愛報道が取り沙汰されました。

山本陽子さんは当時40歳で、実に20歳差カップルとして世間を騒がせたそうです。

 


山本陽子 (やまもとようこ)

出身地:東京都
生年月日:1942年3月17日
血液型:A型
身長:155cm

山本陽子さんは、1963年に第7期日活ニューフェイスとして芸能界入りし、同期には西尾三枝子、谷隼人、沖田峻一郎など昭和を代表する俳優、女優がいます。

テレビドラマに進出したことで日本的で清楚な美貌で人気を集め、清楚な役から悪女までカバーし、女優としての地位を確立した大女優です。

 

沖田浩之さんと山本陽子さんの出会いはドラマ「愛を裁けますか」で
初共演したのがきっかけとなり、山本陽子さんが高校教師役、沖田浩之さんが教え子役でした。

当時の沖田浩之さんは、山本陽子さん、加賀まりこさん、松原千恵子さんが好きなことを告白しており、熟女が好みだったようです。

「山本のマンションに沖田が出入りして、時には泊まることも!」

「2人は陽子さん、ヒロくんと呼び合い、年齢差を感じさせない親密さを見せている!」

などど、加熱する熱愛報道に対し沖田浩之さんは、

「山本陽子さんのことは好きですよ。
好きだけど恋人なんかじゃない」

とコメントし、
山本陽子さんさんも、

「恋人?うれしいわァ、そんな若い
子、ハハハ」
「男と女の関係があったら
意識的に私の家には来ませんよ」

とお互い交際は否定しています。

しかし、沖田浩之さんと女優の山本陽子さんは恋愛関係にあったのは事実で、
それをマスコミにリークしたのは、沖田浩之さんが所属していた事務所の社長である津川雅彦さんだと言われています。

『故・宇野千代』さんのエッセイには沖田浩之さんと山本陽子さんの事が書かれており、
山本陽子さんが沖田浩之さんを連れてきた時、惚れ惚れするくらい「いい男」だったと記述されています。
恋愛関係にあった2人が別れた原因は、沖田浩之さんの浮気を山本陽子さんが許さなかったのが理由です。

 

山本陽子さんは現在73歳ですが、結婚は過去に1度もされておらず独身のままです。

ネット上では、沖田浩之さんと山本陽子さんは恋愛関係の末に子供がいるとの情報もありますが、この情報はガセで、山本陽子さんには子供はいません。

ではなぜ、2人間に子供がいるとの噂がたったのか…
それには1985年のドラマ「二度目のさよなら」で、山本陽子さんの演じる人妻が14歳年下の青年・沖田浩之さんの子供を身籠るという設定から出たようです。

そんな沖田浩之さんと山本陽子さんの別れの原因となったのは、1986年に沖田浩之さんの母親が山本陽子さんに対し、

「ウチの息子をいったいどうするつもりなんですか」

と詰め寄ったのと、沖田浩之さんは山本陽子以外に新人女優にちょっかいを出し浮気をしたのが理由なんだそうです。

沖田浩之さんの母親に詰め寄られた際に山本陽子さんは、

「まじめに結婚したいと考えている」

と答えていたそうですが、この沖田浩之さんの浮気を山本陽子さんは許すことが出来ずに2人は破局したのでした。

【スポンサードリンク】

★関連記事★

★関連記事★

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -事件・事故, 芸能
    -, , , , , , ,