【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

【レインボーラムネ入手方法!!】必ず手に入れる!!完全徹底分析!!戦略まとめ!!【幻のラムネ】

2016/06/03

【レインボーラムネ完全徹底分析!!】戦略まとめ!!必ず手に入れる入手方法決定版!!【幻のラムネ】

 

今回は、レインボーラムネ入手方法まとめ決定版です!!

 

レインボーラムネ(イコマ製菓)はまだまだ凄い勢いで人気で入手が難しく、オークションなどでは高値で売買されている現状です。

 

レインボーラムネを知らない方や、知ってるけど食べたことない~気になる~って方の為に、レインボーラムネ入手方法をまとめてみました★

 

【スポンサードリンク】

レインボーラムネとは

 

1

 

レインボーラムネは、直径2センチくらいのビー玉サイズで、白色、ピンク色、黄色、青色の計4色ですが、すべてさわやかなピーチ味です。

 

 

かわいらしい丸っとした見た目からしてもわかると思いますが、1個1個にボリュームがあるのにもかかわらず、口当たりが軽いのでパクパク食べれます!!手が止まりません!!!(^_^;)

 

名無し@トレ速さんイコマさんのレインボーラムネを分けてもらってテンション上がる。幻の!というだけあってほんとうまいんだわー(つД`)ノ

名無し@トレ速さん

世界一手に入らない!?入手倍率40倍のラムネ『レインボーラムネ』って知ってる?

トレ速@名無しさん

職場のお客さまからの差し入れでいただきました(o^∀^o) 競争率バリ高だよな、レインボーラムネ、、、すげぇ(゜ロ゜ノ)ノ

名無し@トレ速さん

生駒で売ってるらしいねんけど。 レインボーラムネ手に入れたいねんけどどこにあるか知ってる人いませんか?! 教えてください💓

ネットでも話題騒然ですね!!!!

1-1

 

レインボーラムネがどれだけ人気なのか調べてみた!!

 

まず、どれだけ人気でどれだけ手に入りにくいかと言うと…

 

平素はレインボーラムネをご愛顧いただきましてありがとうございます。
この度、皆さまのご支援によりご好評いただいておりますレインボーラムネの予約に、多数のご応募をいただきありがとうございました。ご応募のおハガキは112,763通で、そのうち3,500名の方が当選となりました。ご当選の方のみおハガキにてご連絡させていただきます。今後とも、レインボーラムネをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。
*イコマ製菓HPより

 

応募数112,763件に対し3500名の当選だと??!!!\(◎o◎)/!
倍率32.2倍ですよーーーーーー!!!!
小さい工場で従業員6人がフル稼働しても1日に400袋作るのがやっとで、需要と配給が追い付いていないようです。。。

 

 

入手の為には長蛇の列に並んだり、年に2回の抽選に申し込みに当選しないと通常は手に入らないようです。

さらに、秘密のケンミンSHOWなどテレビ番組でレインボーラムネが紹介され、余計に品薄状態になっています。

1

レインボーラムネ入手の為にこんなに行列が!!!!!!!!ひええぇええ~(^_^;)

【スポンサードリンク】

レインボーラムネ入手方法

 

では、さっそくレインボーラムネの入手方法を書いていきます!!

イコマ製菓から直接手に入れる

 

【抽選方法】

抽選はまず、決められた期間以内(約4日間)にイコマ製菓に購入希望数を記載した往復はがきをイコマ製菓に送ります。(ここで注意なのが、期間を過ぎた到着分は無効なのです!!シビア~(^_^;))

そして、当選者だけに当選した旨の当選ハガキがイコマ製菓から届くのです。。。

その期間は、春、秋の購入受け付け期間が近づくと、イコマ製菓HPにどーんと下記のように記載されます。

★次回2016年秋の販売は、2016年8月初旬とのことです★

 

これは絶対に逃してはならない!!!!!!!!

 

受付期間:

平成●●年●月●日~●月●日到着分まで有効

はがき記載事項:

1.お名前

2.郵便番号、ご住所、

3.お電話番号(固定電話必須)

4.数量

5.お支払い方法(郵便局またはコンビニ振込)

6.受け渡し方法(発送または引取り)

送付先:

イコマ製菓本店 〒630-0243 奈良県生駒市俵口町1421-2

消費税UPなどで、グラム変動や価格変動がありましたが、

現在は750グラム540円(消費税込)となってます。

750グラムってけっこうなボリュームで、食べるのに1週間は余裕でかかります(^_^;)

1回で注文できるのは750グラム12個です。

 

yjimage

上の画像は750グラムが2袋です。

凄い量ですね~おいしそう~食べたいーーーーーー!!!!!

 

レインボーラムネを他の方法で入手する方法

 

上記、行列か抽選以外にも手に入る方法があります。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

★奈良県生駒市の駄菓子屋さん「菓子いちばん

販売時期は不定期ですが、販売3日前に販売日の告知がされるそうです。

900グラム800円です。

 

★奈良県奈良市「奈良町資料館

なぜ資料館にラムネが!!!って感じですが、資料館でも取り扱うほど奈良の名物になっている証拠ですね!!

ふきんとの抱き合わせで約5個のレインボーラムネを1日50セット限定で販売しているそうです

 

★奈良県奈良市「旬の駅 ならやま

平日:朝9時オープン

朝8時40分から整理券が配布されます。(当日限り引き換え有効)

一袋70g
お1人様1袋のみ。
平日限定で、一日25袋販売されています。

が、繁盛期は販売が中止になる場合があるとの事です。

事前チェックよろしくお願いします。

 

★奈良県奈良市石切神社の参道商店街むさし屋

プレミア価格となってしまい、現在は他のお菓子と抱き合わせ販売で250グラム1000円(1人1つまで)とからしいです。

プラスティックケース入り500円は、1人3つまでらしいです。

 

★兵庫県明石市魚の棚商店街ときわ商店

18個入りで150円です。

 

…と、ほとんどが奈良県内の販売で、近場では無い方にはまだまだ手に入りにくい状態ですが、

レインボーラムネがふるさと納税の記念品に!!!

 

あきらめることなかれ!!まだチャンスが!!!!

 

生駒市ふるさと納税

2014年6月2日以降、奈良県生駒市に1万円以上ふるさと納税をした方の記念品としてレインボーラムネが登場しました!!!!

750g入りを2箱頂けます。

次回のレインボーラムネの受付開始は8月初旬の予定です

記念品のレインボーラムネは、好評につき予定数量に達しました。たくさんのご寄附をありがとうございました。

次回のレインボーラムネの受付開始は平成28年8月初旬の予定です(平成27年は8月5日に受付を開始し、7日間で予定数量に達しました)。

7月初旬に、開始日をこちらで発表予定です。

 

レインボーラムネが、生駒市のふるさと納税の記念品になってるんですよ!!!!\(◎o◎)/!

でも、昨年は8月5日に受付を開始し、7日間で予定数量に達したとか…orz

資料館といい、ふるさと納税といい…

地域活性化に貢献しまくりのレインボーラムネって凄すぎる!!!!

 

レインボーーラムネ入手方法はあるわあるにしても、やっぱりまだまだ敷居が高いですね…

 

レインボーラムネをオークションで落札する!!

 

オークション等では、レインボーラムネが750グラム1袋で2000円弱が相場となっています。

4倍の高値!!!!!\(◎o◎)/!

それでも入札する方も多々おられます!!

まだまだレインボーラムネ人気は収まりそうにありませんね(^_^;)

 

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -まとめ, プチ情報, 知恵
    -