【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【河合美智子 病状は脳出血で右半身に後遺症!画像】現在は病気の闘病中だった!

昨年8月13日に脳出血の病気で倒れ、現在は病気の闘病中だった女優の河合美智子(かわいみちこ)さんが1月17日に都内で会見し、現在の病状やリハビリの状況などを語りました!!

1月10日にリハビリ病院を退院し、その足で酒店に向かいお酒を購入し飲んだことも明かし、順調に回復しているようですが、右半身に少し後遺症があるそうです。

「完全に復帰できるか分かりませんけど、役者なので、またお仕事できるように、これからも(リハビリを)頑張ります」

と、今後も芸能界で活動したい意志も語りました。

【スポンサードリンク】

【河合美智子病状は脳出血で右半身に後遺症!画像】現在は病気の闘病中だった!

 

河合美智子

河合 美智子(かわいみちこ)

本名:鈴木一栄
生年月日:1968年6月13日
出身地:神奈川県平塚市
所属:ABP inc.

女優、歌手
オーロラ輝子としても歌手活動を行う。

 

河合美智子さんは昨年8月に自主映画の撮影に備えた稽古中に右足が動かなくなるなどの異変に見舞われ、搬送先の病院で脳出血と診断されました。
河合美智子さんはその後集中治療で約1カ月半もの間都内の病院に入院し、その後リハビリを専門に行う病院に転院していました。
幸い言語障害は残らなかったそうですが、現在も右半身に少し麻痺の後遺症が残っているそうです。

 

酷いと命にも関わる怖い病気である脳出血。
その原因としては、高血圧、食生活、お酒の飲みすぎ、コレステロール、血液をサラサラにする薬
が現在原因だとわかっているようです。

また症状としては、
片方の手や足の麻痺やしびれ、ろれつが回らない、言語障害が出る、脱力感やめまい、物が2つに見えたり、視野が欠けたりする、激しい頭痛がるようです。

脳出血を疑うような症状がある時は、可能な限り早く病院を受診することが必要です。
病院ではすぐに、CT検査などの画像検査で脳の中に異常があるかないかを調べ、脳出血があれば、この画像検査ですぐに診断がつくそうです。

 

【スポンサードリンク】

脳出血で右半身に後遺症も退院後は飲酒!

 

1月10日にリハビリ病院を退院した河合美智子さんは、
「退院したその足で酒店に行きました。お医者さんからは止められていなかったので“大丈夫”と思って。まず1杯目はビール、その後は大好きな日本酒にかえました」
と、大好きなお酒を飲んだことも明かし、現在は順調に回復しているようです。

しかし、脳出血の5つの原因の中にはお酒の飲み過ぎもあるので、飲酒はほどほどにした方はいいかもしれませんね(^_^;)

 

*まとめ*

 

昨年8月の脳出血により、今年1月10日まで病院に入院されていた河合美智子さん。
現在は右半身に少し麻痺が残っている状態のようですが、言語障害はなく芸能活動復帰を希望しているとのことで一先ず脳出血の病状は安心といっていいでしょう。

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -芸能
    -, , , , , ,