【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【小林麻央が再入院!12月】理由は体力回復に向けて?抗がん剤治療を中止したから?

現在、乳がん(ステージ4・末期がん)を患っている小林麻央(こばやしまお)さんが、12月20日に更新したブログKOKOROで再入院したことを報告しました。

小林麻央さんは、9月に退院し、自宅療養をしていましたが、体調を崩すことが多く、ついにダウンしてしまったようです。

小林麻央さんの現在の容態がとても心配されますが、今回の再入院となった理由は一体なんなのでしょうか?!

【スポンサードリンク】

【小林麻央が再入院!12月】理由は体力回復に向けて?抗がん剤治療を中止したから?

 

今年の春には手術を行うのが無理なほど体調が悪化していた小林麻央さん。

9月には自身のブログKOKOROを開設し、小林麻央さんの様子や日常、闘病生活が伺い知ることができるようになりました。

抗がん剤治療の影響なのか、入院中の自撮りの小林麻央さんの画像の姿にはとても衝撃的だったのは記憶に新しいですね。

 

小林麻央さんの乳がんが発覚したのは2年前。

再検査では脇のリンパ節に転移が確認されすでにがんステージ2であったことがわかっています。

そして、現在はさらに転移箇所が拡大し、肺と骨に転移していることをブログKOKOROで明らかにしました。

 

しかし、9月には体調が回復し、奇跡的に局所コントロール手術(QOL)を受けることができ、無事退院。

目標としていた子供達(麗禾ちゃん、勸玄くん)の運動会にも参加することができ家族と一緒に過ごせる喜びを綴っていました。

 

退院後は抗がん剤治療も一旦中止し、髪の毛やまつ毛、眉毛が生えてきたことを明かし、順調に回復していることを明らかにしていました。

 

しかし、母親として子供達と一緒に過ごすことでどうしても無理をしてしまうのか、退院後は帯状疱疹になったりと体調不良の日が続いていたようです。

 

体調不良の原因を探る為、日頃服用しているサプリメントや薬の服用を停止したりと…身体には人一倍気を付けていたのもブログKOKOROで明かしています。

 

また、そんな体調不良が続く中、平日の毎日放射線治療を行っていたことも綴られていました。

 

毎日更新していたブログKOKOROも最近では更新しない日があったりと不定期になり、

『体調が悪くなったのでは?!』

『麻央ちゃんブログ更新してないけど心配…』

とネットでも心配の声が上がっていました。

 

そして、12月20日に更新されたブログでは『体力回復に向けて』というタイトルで再入院したことを明らかにしました。

 

入院中。

本当は自宅にいたかったので、

気力で復活させようとしてきたのですが、
「今は、がんばる時ではないよ。
医療の力を借りて、回復させよう。」
と主治医の先生に言われ、
ここ最近の踏ん張りを
一度、休止することにしました。
入院しようと何度か言われても
「負けてたまるかー」と
謎のひとり勝負を続け、
そして今になり、あっけなく入院。

 

と、断腸の思いで再入院したことを明かしています。

 

入院する日にちは未定で、12月中には退院できるのか、年末年始もそのまま入院するのかは明らかになっていません。

 

今日は、子供の麗禾ちゃんと勸玄くんは夫である市川海老蔵さんの遠征先である京都に向かったようで、

退院してから『ママ』と呼ばれていたのが『麻央』に戻ってしまったことについて悲しみを綴っています。

 

【スポンサードリンク】

再入院の原因や理由は?いつまで入院?

 

長い入院生活の退院から3ヵ月に再入院となってしまった小林麻央さん。

体調不良が続いていることはブログKOKOROで何回も明らかにしていました。

 

その体調不良が一向に良くならなかった為の今回の再入院なのでしょうが、詳しい原因や理由はなんなのでしょうか??

 

まず、考えられるのが、退院後にいったん中止した抗がん剤治療だと思われます。

入院中はずっと抗がん剤治療を行っていたのが、退院後にすっぱり辞めてしまったことで身体のコントロールがうまくいかずに体調不良となってしまったことが考えられます。

 

後は、免疫の低下…放射線治療の副作用など…

 

退院後に無理をし過ぎてしまったのも一因かもしれません。

 

ただ、退院していた期間中、放射線治療も指定通り行っていたので、がんが以前より悪化したことは考えにくいかと思われます。

 

小さい子どもが2人もいてましたら、頭の仲で無理は禁物だとわかっていても、やはり母親としてなにかと無理をしてしまうもんですよね…(^_^;)

今回の小林麻央さんの入院がどのくらいの期間なのかまだ明らかにされていませんが、もう少しでクリスマス、その後は年末年始と…家族と過ごすイベントが多くあります。

 

今回の再入院が一時的なもので、クリスマスや年末年始は家族と一緒に過ごせされることを願わずにはいられませんね。。。

 

市川海老蔵&小林麻央の関連記事

*市川海老蔵&小林麻央の関連記事*

【小林麻央・乳がんについての記事一覧

 

【スポンサードリンク】

-芸能
-, , , ,