【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【長谷川穂積が引退!進退を発表!】今後は店を経営しつつジムで育成側に?!

35歳9カ月での世界王座奪取に成功し、感動的な3階級制覇達成を達成したボクシングのWBC世界スーパーバンタム級王者の長谷川穂積(はせがわほづみ)さんが12月9日に会見を開き、自身の進退について語り、現役を引退することを発表しました。

長谷川穂積と言えば、タイ料理の店を経営していますが…今後はどうなさるのでしょうか?!

【スポンサードリンク】

【長谷川穂積が引退!進退を発表!】今後は店を経営しつつジムで育成側に?!

 

%e9%95%b7%e8%b0%b7%e5%b7%9d%e7%a9%82%e7%a9%8d

長谷川穂積(はせがわほづみ)

生年月日:1980年12月16日
出身地:兵庫県西脇市
身長:168 cm
階級:スーパーバンタム級、バンタム級、フェザー級
所属:真正ボクシングジム

プロボクサー
第26代WBC世界バンタム級王者。第42代WBC世界フェザー級王者。第31代WBC世界スーパーバンタム級王者。
世界3階級制覇王者。

 

長谷川穂積さんは、12月9日、神戸市中央区の神戸ポートピアホテルで会見を開き自身の進退について…

 

「私、長谷川穂積は9月16日の試合を最後に引退することを決めました。引退理由は自分自身に対してこれ以上証明するものがなくなったというのがひとつ。もうひとつは心と体と一致させて世界戦をして、世界チャンピオンになるという目標で戦ってきて、前回それを達成することができ、戦う理由ももうなくなって、前回以上の気持ちを作るのが難しくなったというのが大きな理由です。チャンピオンのまま引退するという自分のわがままを聞いてくれた山下会長に感謝しています」

 

とチャンピオンのまま引退することを発表しました。

長谷川穂積さんはWBC世界バンタム級、WBC世界フェザー級、WBC世界スーパーバンタム級と3階級の王座を達成されています。

 

長谷川穂積さんは元プロボクサーの父・大二郎さんの指導で小2でボクシングを始めました。
1999年11月にプロデビューし、2005年4月に14連続防衛中のウィラポン・ナコンルアンプロモーション(タイ)を判定で破り、WBC世界バンタム級王座を獲得。
10度の防衛に成功後、10年4月にWBO世界同級王者のフェルナンド・モンティエル(メキシコ)に4回TKOで敗れて王座陥落。
10年11月に2階級上げて空位のWBC世界フェザー級王座をフアンカルロス・ブルゴス(メキシコ)と争い、判定で2階級制覇。
11年4月の初防衛戦に失敗後、5年5カ月を無冠で過ごしました。

そして35歳で迎えた現役最期の試合となった今年9月16日、エディオンアリーナ大阪で不利の予想がささやかれる中、同級王者のウーゴ・ルイス(メキシコ)との壮絶な打撃戦を制し、9回終了TKOで王座奪取し執念の復活劇を遂げて3階級制覇を達成し感動を呼びました。
「ラストチャレンジ」を明言したこの試合は、戦前から「勝っても引退」の可能性も示唆していました。
国内最年長記録となる35歳9カ月での世界王座奪取に成功した後、2カ月以上をかけて進退について熟考したそうですが、王者のまま引退することを決断したそうです。

 

【スポンサードリンク】

長谷川穂積の今後…タイ料理店の他には?!

 

長谷川穂積さんは、ボクシングとは別にタイ料理店を経営されているという実業家でもあります。

そのタイ料理店は、神戸市中央区中山手通にある、『Krua Thai』(クルアタイ)という店です。
地下鉄「三宮駅」から徒歩約6分の北野ハンター坂沿いにある店です。

食べログのクチコミは5点満点中3.05点となかなかな印象!

タイ料理店とのことですが、なかなかこだわりを持っているようで、本場の一流レストランでタイ料理を極めたタイ人シェフが料理を作っているそうで、一度食べたらやみつきにるくらい美味しく、リピーターの多いお店なんだそうです!!
クルアタイ (KruaThai) - 三宮/タイ料理

 

この度、現役を引退した長谷川穂積さんですが、今後はこのタイ料理店の他にも店を出店して実業家の道に進むのか…はたまたボクシングのジムを経営して育成側にいくのか…タレントとしてテレビに出演されるのか…

過酷な練習でずっと現役を走り続けてきた長谷川穂積さんですから、今は少し休憩して家族でゆっくり過ごしていただきたい気もしますね・・・

 

*まとめ*

 

国内最年長記録となる35歳9カ月での世界王座奪取に成功し、3階級制覇を達成した長谷川穂積さん。
沢山の挫折や母親の死を乗り越え掴み取った世界王座奪取は感動しました。

本当に立派な花道でしたね。

しばらくは家族とゆっくり静養していただきたいものです。

【スポンサードリンク】

★関連記事★

★関連記事★

-スポーツ, 芸能
-, , , ,