【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

【ゴールデンボーイズの米田裕勝が病気で意識不明のこん睡状態に?】原因は奇病を患っていた?!

千葉県のよしもと住みます芸人のゴールデンボーイズの米田裕勝(よねだひろかつ)さん(38)が、昨年9月から今年の5月末まで原因不明の病気で入院し、一時は意識不明のこん睡状態であったことを明らかにしました!!

 

どうやら風邪が悪化した事が原因のようですが…意識不明のこん睡状態って怖すぎますね…

今回は、ゴールデンボーイズの米田裕勝さんの患った病気(奇病)の詳細や原因を調べてみました!!

【スポンサードリンク】

【ゴールデンボーイズの米田裕勝が病気で意識不明のこん睡状態に?】原因は奇病を患っていた?!

 

%e7%b1%b3%e7%94%b0%e8%a3%95%e5%8b%9d

米田裕勝(よねだひろかつ)(38)

1978年4月5日
千葉県市川市出身
血液型:O型
身長:176cm
趣味:散歩、読書、夜景廻り、競馬、作詞作曲
特技:イタズラ、猥談、弾き語り、カポエィラ
2015年9月から2016年5月まで、原因不明の病気で長期入院をしていた。

 

%e3%82%b4%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%87%e3%83%b3%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%82%a4%e3%82%ba

【ゴールデンボーイズ】

メンバー
米田裕勝
うっほ

所属事務所:吉本興業

吉本興業東京本社所属のお笑いコンビ
東京NSC8期生出身
結成は2008年12月25日

2011年5月より、YNN(よしもとネタネットワーク)、あなたの街に住みますプロジェクトの企画により、千葉県住みます芸人として活動中。

2012年5月、日本初の役場職員芸人として千葉県印旛郡栄町を拠点に活動を開始。
「栄町元気づくり特命課」という役職名を与えられた。課員は2人(うっほが課長、米田が課長補佐)である。

 

【スポンサードリンク】

風邪のはずが原因不明の病気?奇病?原因は?!

 

11月10日のイベントに出席した千葉県のよしもと住みます芸人のゴールデンボーイズ。
メンバーの米田裕勝さんは昨年9月~5月まで原因不明の病気で入院し、「1ヶ月間、意識がなかったんですけど、今は元気です!」と明かしました。

なんでも、風邪が悪化して意識を失った米田裕勝さんはすぐさま都内の病院に緊急入院されたそうです。

気になる病名ですが、未だに原因はわかっておらず、謎の奇病なんだそうで…

11月10日のイベントでは、「今はもう大丈夫です!」と完全復活をアピールをし、、相方のゴールデンボーイズのうっほ菅原(38)も「9ヶ月間、現場にいなかったですが戻ってきて良かった。病み上がりなので、優しい目で見てあげてください」と相方の米田裕勝さんの復帰にホッとした様子だったようです。

米田裕勝さんは一時意識不明のこん睡状態となったそうですが、今はすっかり元気になられています。

でも、最初は風邪で悪化して意識不明…ってすごく怖いですよね…

風邪なんてこれからの季節に流行る病気だし…

一体、米田裕勝さんはなんの病気を患ってしまったのでしょうか?!

 

【風邪 意識不明】で検索して調べてみたところ、風邪による高熱の症状が続き、痙攣発作から意識不明になることは多いそうです。
その際、原因として脳症が疑われるのですが、脳症や血栓も見当たらず原因が不明となることも症例としてあるそうです。

その時には、ウイルスや細菌による脳炎と髄膜炎が疑われるようです。

骨髄液を採取し検査にまわし、病原を特定する措置を取るんだそうです。

CTとMRIで、脳に障害がない場合、意識不明の状態となった原因は、痙攣によって起こっているもので、痙攣発作を起こした患者さんは、長い人で1週間ほどかかって意識が戻るんだそうです。
米田裕勝さんは1ヵ月意識が無かったことを明かしていますので、酷い状態だったことが伺えます。

しかし、米田裕勝さんは現在仕事復帰をされていることから、一概には言えませんが、脳症や髄膜炎などの大病ではなく、痙攣発作から意識不明になってしまった可能性が高いですね…。

腦に影響がなくなによりです。

 

*まとめ*

 

風邪が悪化し、突然意識不明のこん睡状態となってしまったゴールデンボーイズの米田裕勝さん…。
昨年9月~今年の5月まで長い間入院されていたようで、相方のうっほさんも気が気じゃなかったはずです。

でも、今は無事に仕事復帰されたことで、うっほさんもやっと安心出来たのではないでしょうか??

原因不明の病気は怖いですが、これからも元気に面白い芸を披露していただきたいですね。

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -芸能
    -, , , , ,