【本田圭佑 オファー拒否で移籍しない理由!2017】海外の反応はミラン残留で…
サッカー日本代表の本田圭佑(ほんだけいすけ)がオファーを拒否し、ミラン残留が決定となりました!!
冬の移籍市場終盤に届いたイングランド・プレミアリーグのハル・シティからのオファーを拒否した本田圭祐は、最近ではミランでベンチ要員となっており、ミランに残留したとしても試合に出れる機会はほぼ無い状態になり、このまま試合に出れない状態が続けば日本代表に招集される機会も少なくなっていく場合も…
また、現在本田圭祐の海外の反応も相当悪いようで…
今回は、本田圭祐が2017年冬の移籍のオファーを拒否した理由や、海外の反応などを調べてみました!!
【本田圭佑 オファー拒否で移籍しない理由!2017】海外の反応はミラン残留で…
本田圭祐がハル・シティからのオファーを検討の末に拒否し、ミランでの残留を決断したことは伊紙が報じました。
2017年冬の移籍市場は現地時間31日に終了したのですが、本田圭祐はオファー拒否の決断を下しました。
冬の移籍市場の終盤に届いたイングランド・プレミアリーグのハル・シティがミランで試合に出れない状態が続いている本田圭祐にオファーした理由として、
ハル・シティは現在プレミアリーグ第22節終了時点で勝ち点16、20チーム中19位と苦しみ、プレミアリーグ残留を目指した戦いが待ち受けています。
そんなハル・シティは、救世主として本田圭祐に期待して移籍オファーを送ったとのことです。
しかし、本田圭祐はこのハル・シティからのオファーを検討の末に拒否し、ミランへの残留を決断したことを伊紙が明らかにしました。
本田圭祐の2017年冬の移籍オファー拒否の理由は?!
本田圭祐がプレミアリーグのハル・シティの今回の冬の移籍をオファーを拒否した理由として、プレミアリーグ下位に沈むクラブからのオファーは、本田圭祐にとっては渡り船程度にしかならないと判断したようです。
しかしオファーを拒否し移籍をせずミランに残留する決意をした本田圭祐のミランでの立ち位置は相当厳しく、試合に出れる保証はなく、これまで通りベンチを温めたり、最悪ベンチ外状態が続くものと思われます。
試合に出れない状態が続けば、日本代表の招集にも影響が出てくるかもしれません…
実際、最近では日本代表戦で今まで本田圭祐はスターティングメンバーだったのですが、最近はベンチスタートとなったことが話題になりました。
本田圭祐は現在30歳…
サッカー選手の中でも年長組とされる年齢です。
試合に出れない状態…海外の反応は最悪?
ミランで10番を背負うも、その10番相当の貢献は出来ていないばかりか試合にも出れていない状態…全盛期ほどのパフォーマンスは残念ながら最近ではみれていないのが現状です。
ミランサポーターを始め、日本や海外のファン、評価や反応も悪くなる一方です。
その悪影響から海外の反応も悪く、本田圭祐がミランでの試合後に自身の着ていたユニフォームを脱いで観客席に投げて、それを受け取った観客は、本田圭祐のユニフォームだとわかるやいなや、地面に投げ捨てたという場面が目撃されているそうです。
ミランのサポーターも本田圭祐に他紙して厳しい見方をしているのが伺い知れますね。
オファーを拒否し、ミランに残留しても現在の状況が変わるとは思えない状況…
ならば、プレミアリーグ下位に沈むハル・シティに移籍し、出場試合を重ねプレミアリーグ残留を目標に戦った方がいい気もしますが…
残留できれば、本田圭祐の価値もグンと上がり、海外の評価や反応もガラッと変わる可能性もありますね。
*まとめ*
2017年冬の移籍オファーを拒否した本田圭祐選手…
ミランに残留しても試合には出れず、ベンチ要員が続くおそれがあります。
このまま試合に出れない状態が続けば日本代表の収集にも影響が出そうです。
本田圭祐選手は敢えて自分を厳しい状況に置くことで心機一転の戦略を考えている…と思いたいですね。