【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【平祐奈の眉毛がネイティヴ眉で聖域?画像】イベントで太い眉毛は好感度に繋がる?!

女優の平祐奈(たいらゆうな)さん(17)の太いネイティヴ眉毛が話題になっています。

『眉毛は今まで一切いじってなくて。メーク中も自分でコームでとかすくらいなんです。ただ、眉毛だけはメークさんじゃなくて自分でやります。ここは"聖域"なんです。』

というくらい、平祐奈さんは眉毛に思い入れがあるそうです。

イベントでもその太い眉毛は健在で、よくネットでも『平祐奈の眉毛が太い』『なぜ平祐奈の眉毛はあんななの?』と話題になったりしています。

画像検索でも平祐奈さんの眉毛によく目がいっちゃいますね。

今回は、なぜ平祐奈さんの眉毛が太いままなのかの理由と、現在ネイティヴ眉がトレンドとなっているそうですので、その理由も探ってみました!!

【スポンサードリンク】

【平祐奈の眉毛がネイティヴで聖域?画像】イベントで太い眉毛は好感度に繋がる?!

 

%e5%b9%b3%e7%a5%90%e5%a5%88

平祐奈(たいらゆうな)(17)

生年月日:1998年11月12日
出身地:兵庫県神戸市(明石市育ち)
血液型:O型
星座:さそり座
所属:ケイダッシュグループのピーチ

女優、タレント

小学6年生の時、本人が知らないうちに母と祖母が応募していた映画『奇跡』のオーディションに合格。
芸能界入りし女優デビューとなった過去がある。

 

【スポンサードリンク】

平祐奈のネイティブ眉毛は母親との約束

 

平祐奈さんとい言えば、ナチュラルな太い眉毛がチャームポイントとなっており、特徴的ですよね。

なんでも、その太い眉毛なのは理由があって、母親との約束で、20歳になるまで眉毛は剃らないと決めているんだそうです。

眉毛と同じく炭酸とコーヒーも20歳までは禁止らしいです!!

平祐奈さんは今17歳なので、後3年くらいはこのままの太い眉毛ってことですね。

ネイティブとは【原産の、先住の】という意味で簡単にいうと、生まれたままとか生まれながらの…自然の天然の…ってことですね。

平祐奈さんの眉毛はネイティヴ眉毛と言われています。

 

今はネイティヴ眉が人気?!

 

バブルの象徴として“絶滅種”だった太眉…。

数年前は細い眉毛が主流だったのですが、現在は太い眉毛がじわじわと人気になりつつあるそうです。

人気芸能人を見ても、ローラや中村アン、新垣結衣、有村架純など、“ナチュラル眉”の女性は大勢出てきています。

現在の眉のトレンドを調べても、“アーチ眉”“ナチュ太眉”“太アーチ”という言葉が目につくほどで、逆に過去に一世風靡した安室奈美恵の細い眉毛(ギャル眉毛)こそ絶滅しつつあるそうで…

今は完全に“ナチュラル風”に整えられた太眉モードにシフトし、太い眉は一般層にまで浸透してきているようです。

 

そういえば、渋谷からギャルが消えたと話題になったこともありましたね。

眉毛だけじゃなく、見た目なども今は自然なネイティヴさが主流となってきているようです!!

 

「ただ、女性の眉が太くなっていることは、多くの中高年男性にはあまり評判がよくないようです。かつての石原真理子さんに代表される太眉、言ってみれば、今ブレイクしている女芸人・平野ノラさん的な、海苔を張り付けたような漆黒の眉は、バブルの崩壊とともに絶滅しました。そして同時に90年代、安室(奈美恵)さんがけん引するギャルブームと細眉ブームによって、“バブル=悪、太眉=ダサい”という風潮を若い頃に刷り込まれたせいか、現在の40代以上の男性は、最近の女性の太眉には違和感が持っているみたいですね」

エンタメ誌編集者

 

と、男性受けはまだあまりよくないそうですが、これからナチュラルなネイティヴ眉毛の女性がどんどん増えてきて、男性も違和感なくなってくる時がきそうですね。

 

*まとめ*

 

平祐奈さんのように本当に生まれたままの、天然に近い、“ネイティヴ眉”で勝負している10代の女性芸能人が増えているそうです。

生まれたままのナチュラルな眉毛は、自然と好感を持たれるのかもしれないですね。

女優の石原さとみさんも、昔は“生まれたてのナチュラル眉毛”だったことから、新人女優にとっては、最初はやはり自然体、ありのままの自分で勝負するしかないとも言え、今や“ネイティヴ眉”は、新人女優のチャームポイントの一つと言えるかもしれませんね!!

-芸能
-, , , , , , , ,