【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

【ムッシュかまやつ肝臓がん!!】体調不良の原因は癌だった!泉谷しげる中止理由をブログで発表!!

歌手のムッシュかまやつ(77)さんが肝臓がんで入院中であることがわかりました!!

所属事務所が9月6日に発表したとのことです!!

今月10日に東京・かつしかシンフォニーヒルズで行われる「ムッシュかまやつ&泉谷しげるトーク&ライブ」公演を体調不良で休演することが決まっていた為、ムッシュかまやつさんの病状が心配されていました。

【スポンサードリンク】

【ムッシュかまやつ肝臓がん!!】体調不良の原因は癌だった!泉谷しげる中止理由をブログで発表!!

 

ムッシュかまやつ 

ムッシュかまやつ(むっしゅかまやつ)(77)

本名:釜萢 弘(かまやつ ひろし)、
生年月日:1939年1月12日
出身地:東京都
血液型:B型
星座:やぎ座
通称:ムッシュ
所属:ケイダッシュ

 

ムッシュかまやつさんの父は、日本に初めてジャズを紹介し広めた、日本ジャズ界の草分け的存在であるジャズシンガーのティーブ・釜萢さん。
長男のTAROかまやつこと、かまやつ太郎はアーティスト。
ジャズシンガーの浅田陽子は母方の叔母、ジャズ・トランペッターの森山久は義理の叔父(浅田の夫)。
フォーク歌手の森山良子は従妹、元歌手の森山奈歩(おぎやはぎの小木博明の妻)は従姪、シンガーソングライターの森山直太朗は従甥にあたる音楽一家です。

 

【スポンサードリンク】

ムッシュかまやつさんが肝臓がんを発表!!

ムッシュかまやつさんの肝臓がんは、今年5月の検査で発見されたそうです。
通院治療をしていたそうですが、先月の8月23日に脱水のため緊急搬送され、そのまま検査入院しました。

 

ムッシュかまやつさんは、所属事務所を通じて、

 

「絶対復活するから心配しないでください!それまでいろいろご迷惑おかけします!」

 

と前向きなメッセージを発表しました。

 

ムッシュかまやつさんは、今月10日に東京・かつしかシンフォニーヒルズで行われる「ムッシュかまやつ&泉谷しげるトーク&ライブ」で泉谷しげるさんと共演予定でした。

 

しかし、この度の肝臓がんによる体調不良の為、泉谷しげるさんが8月5日付の自身のブログで、

 

「大先輩であるムッシュかまやつ氏が体調不良により検査入院となり、今回のコンサートに出演できなくなりました」

 

とトークライブの中止を伝えていました。

また、肝臓がんが発覚した今年5月には、7月7日に開催予定だった公演を「健康上の理由」として延期することを公式サイトで発表していました。

 

肝臓がんとは?!原因は?!

 

肝がんには、肝臓そのものから発症した原発性肝がんと、他の臓器のがんが肝臓に転移した続発性肝がん(転移性肝がん)があります。原発性肝がんの約90%を肝細胞がんが占め、約10%が胆管細胞がんだそうです。
一般的に肝がんというと肝細胞がんを指しています。

 

日本では年間約3万1000人の肝がんによる死亡者がおり、男性では肺がん・胃がんに次いでがん死の第3位を占めています。2000年前後より肝がんの年間発症率は横ばいになりつつあり、肝がんで死亡する人はわずかに減少傾向にあるとのことです。

 

肝細胞がんは他臓器のがんと異なり、基礎疾患として慢性の肝臓病(慢性肝炎または肝硬変)のあることが多く、長期に“肝細胞の破壊・再生を繰り返すこと”が肝がん発がんの大きな原因と推定されています。
B型肝炎ウイルスの保菌者では、ウイルスそのものが発がんを起こしうるとも考えられています。

 

肝臓がんの原因は?!

 

日本では、肝細胞がん患者さんの多くがB型またはC型肝炎ウイルスに感染していて、一部の患者さんは大酒家です。
このような“肝硬変を起こしうる原因”は、同時に“肝細胞がんを起こしうる遠因”となっています。

 

日本では、もともと肝障害がまったくない人に肝がんができることはまれです。
ウイルス性慢性肝炎や肝硬変の患者さんでは、これらの病気が進行している人、高齢の人、男性などで、発がんの可能性が高い傾向があるようです。

肝がん(YAHOOヘルスケアより)

 

ムッシュかまやつさんはお酒好き??

 

ムッシュかまやつさんの『我が良き友よ』と言う曲の歌詞では、

 

可愛いあの娘に声かけられて 頬をそめてたうぶな奴語り明かせば下宿屋の おばさん 持ってやってくるアー恋よ よき友よ 俺は今でもこの町に住んで女房、子供に手を焼き ながらも ...

 

と酒と言う言葉が出てきたり、

 

7年前に行われた、ブルースバンド、ブルーズ・ザ・ブッチャーとのコラボアルバム「ロッキン・ウィズ・ムッシュ」発売記念ライブを東京・渋谷のタワーレコードで行った際には、迫力のステージを披露し、

「健康の秘訣は夜遊びとと女ですかね」

と、語ったほどでお酒好きのようですね…

 

ネットの声は?!

*まとめ*

 

本当に最近は、芸能界でがんの話題が多いですね…

ムッシュかまやつさんはお酒好きのようで、それが原因となって肝臓がんになってしまったのでしょうか…

 

お酒はほどほどに、また元気な姿で歌う姿を見たいですね。

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -芸能
    -