【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【逸ノ城 現在は酒癖の悪さで暴力事件と確執で処分や引退?】師匠(湊親方)の女将は三浦誠は女医(医師)!結婚相手には優しい面白い?

逸ノ城(いちのじょう)が師匠である湊親方の妻/嫁である女将に対し、暴力事件を起こしていたことがわかりました。

湊親方の妻/嫁である女将は女医でメンタルヘルスケアができるとの噂も…

今回は暴力事件を起こしてしまった逸ノ城の理由や原因は酒癖の悪さ?今後の処分や引退の可能性。

確執が取りざたされた師匠の湊親方や女将、結婚相手には優しくて面白いという噂は本当なのか調べてみました。

【スポンサードリンク】

【逸ノ城 現在は暴力事件と確執で引退も?理由と原因は?】師匠の湊親方の女将は女医?酒癖が悪い?結婚相手には優しい面白い?

逸ノ城 駿(いちのじょう・たかし)本名: 三浦駿(2021年 日本国籍取得)
モンゴル名:アルタンホヤグ・イチンノロブ; Алтанхуягийн Ичинноров

出生地: モンゴル アルハンガイ
生年月日: 1993年4月7日 (年齢 29歳)
身長: 192 cm
体重: 211kg
優勝: 幕内最高優勝1回; 十両優勝1回
入幕: 2014年9月場所

逸ノ城はモンゴルの首都ウランバートルから約400キロ離れたアルハンガイ出身で、遊牧民の家庭に育ちました。
鳥取城北高に相撲留学後、湊部屋に入門し、平成26年初場所で初土俵。
同年夏場所で新十両優勝。同年秋場所で新入幕し、13勝2敗で殊勲賞、敢闘賞。
令和4年名古屋場所で初の幕内優勝。
幕内通算330勝287敗58休(46場所)。
殊勲賞3度、敢闘賞1度。金星9個。得意は右四つ、寄り。

【スポンサードリンク】

 逸ノ城の現在は暴力事件で親方と確執で処分や引退も?

現在、逸ノ城は大相撲の元関脇で西前頭2枚目です。

逸ノ城は現在29歳ですが、結婚しておらず独身です。
しかし、結婚相手となる彼女がいる可能性は否定できません。

そんな逸ノ城が師匠の湊親方(54)=元幕内湊富士=との確執が深刻化しているそうです。

湊親方(みなとおやかた)

湊富士 孝行(みなとふじ たかゆき)

本名:三浦孝行
生年月日:1968年7月6日
出身地:群馬県安中市
身長186cm、体重170kg

元大相撲力士。
得意手は右四つ、下手投げ。

◆女将:三浦真(みうらまこと) (2001年~)
◆子供:長女・長男

その確執の理由は湊親方の妻/嫁である女将に対し、暴力を振るった疑惑が浮上した為で、

日本相撲協会ではすでに逸ノ城と師匠を個別に呼び出し事態を把握しており、

複数回にわたって事情を聴いているそうです。

11月13日に初日を迎える九州場所(福岡国際センター)には、解決が解決しないままの師弟関係で出場することがわかっています。

逸ノ城は、7月の名古屋場所で念願の初優勝を果たしたばかりでした。

しかし、逸ノ城は私生活ではかねて過度な飲酒が問題視されており、普段は温厚な性格としながらも、泥酔すると姿が一変するそうです。

師匠である湊親方の再三の注意もあり、逸ノ城本人も自覚はしているそうですが、店で来客とトラブルを起こしそうになったり、女将にも手をかけることがあったそうで、女将には痣(あざ)があったという関係者の目撃談も…

また、元力士の貴闘力も自身のYouTubeチャンネルで逸ノ城の酒癖の悪さや暴力事件について動画で語っています。

逸ノ城 現在は酒癖の悪さを治すためにカウンセリングも1人暮らしで逆戻り?

逸ノ城は一時期カウンセリングを受け禁酒に取り組んだ時期もあったそうですが、昨年12月からは部屋を離れて一人暮らしを始めたそうです。

ところが、2月頃には再び飲酒の影響で稽古を無断で休むようになり、連絡が取れないなど素行が悪くなっていったそうです。

湊親方は3月に協会へ実情を報告したが、逸ノ城は態度を硬化しており、代理人を立て

「これからは弁護士を通さないと師匠の言うことはきかない」

と通告してきたそうで確執は深くなっていきました。

優勝後の8月には協会の公式ユーチューブ番組の撮影を土壇場でキャンセルし、収録をやり直す事態となった為に湊親方は再び部屋で暮らすことを強く勧めたそうですが、逸ノ城との関係は遮断されたままのようです。

相撲協会はこれまで花籠コンプライアンス部長(元関脇太寿山)らが師匠、逸ノ城を個別に呼び出して事情を聴き、今後は協会のコンプライアンス委員会(委員長=青沼隆之・元名古屋高検検事長)が調査、意見処分をまとめる可能性もあり、最悪引退になってしまうのでは?

と心配されています。

逸ノ城は現在、11月13日からの九州場所には出場する方向で、8日に九州入りしているそうです。

逸ノ城の師匠である湊親方と嫁/妻の女将は?女医との噂も…

逸ノ城の師匠である湊親方と嫁/妻の女将は三浦真(みうらまこと)さんで、埼玉県川口市内の老人ホームを併設したクリニックの院長です。
平日の火曜日から金曜日までは、医師として朝から夕方まで働く。
東京開催の場所中は勤務を早めに切り上げ、車で逸ノ城を送り迎えするなど献身的に逸ノ城を支えていました。

女医ということもあり、弟子のヘルスケアの出来る女将さんとして有名だそうで、逸ノ城は若い頃は甘い物が大好きで、アイスクリームなどをよく買い食いしていて、女将さんもよく注意していたという話があるそうです。

初優勝の原動力はダイエットに成功して、適正体重を掴み、よく動けるようになったからということでしたが、このウエイトコントロールにも女将さんか果たした役割は大きかったようです。

故郷であるモンゴルを単身で離れ、お世話になったはずの師匠である湊親方や女将さんに対し感謝しても感謝しきれない存在であるのは確かだと思うのですが、

そんな女将さんにまで手を出したということは、逸ノ城がひとたび酒が入ると抑制が効かなくなるという証明になりますね。

逸ノ城本人の自覚と、自制心が養われない限り、この問題の解決は難しいかもしれません。

逸ノ城は期待の大きい力士だけに何とか、親方夫妻との関係を修復してもらいですね。

女将さんは女医という事ですが、仮にそうでなくても2メートル近い150キロ以上の男を一歩間違えれば一般の男性でも命の危険もある中で、愛情を注いで信頼して育てると言う女将さんの仕事は並大抵では無いと思うし、女将さんからすると子供に暴力を振るわれたのと一緒だと思います。

逸ノ城にも理由があるのかもしれませんが、女将さんの気持ちを考えるとかわいそうですね。

逸ノ城 暴力事件のネットの声は?

 


 

 

まとめ

逸ノ城(いちのじょう)が師匠である湊親方の妻/嫁である女将に対し、暴力事件を起こしていたことがわかりました。

湊親方の妻/嫁である女将は女医でメンタルヘルスケアができるとの噂も…

今回は暴力事件を起こしてしまった逸ノ城の理由や原因、引退の可能性。

確執が取りざたされた師匠の湊親方や女将、結婚相手には優しくて面白いという噂は本当なのか調べてみました。

-未分類
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,