【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【福士加代子タトゥーの意味!】『下品で嫌い』って声も、リオマラソンでは大注目!!メダルの期待大!!

トラックの女王として長年陸上トラックの長距離競技で活躍していた、福士加代子(ふくしかよこ)選手(34)。

長距離のトラック競技では彼女の右に出る者はいないんじゃないか??と言われるほどの実力の持ち主ですが、そんなトラック競技から離れ、フルマラソンの道へ進んだのは2007年のこと…

 

翌年の2008年の大阪国際女子マラソンでは、終盤まで独走状態でしたが、練習不足とペース配分の失敗で失速…

次々と後続の選手に抜かされ、最後のゴール手前のトラックでは何回も転げながらふらふらの状態でゴールし姿が記憶に残っている方も多いと思います。

 

そんな紆余屈折の経験をしながら、やっと掴み取った2016年リオオリンピックの代表。

 

最近ではオリンピックでメダルが遠ざかっている日本マラソン勢ですが…

メダルに一番近いと言われているのが福士加代子選手です。

 

もちろんリオオリンピックでも大注目を集めている福士加代子選手ですが、彼女にはタトゥーがあると噂されているのをご存じですか??

また、天真爛漫な性格であるがゆえ、福士加代子選手のことを『下品で嫌い』と言う人も多いです。

今回は福士加代子選手のタトゥーの噂の真相と、なぜ『下品で嫌い』と言われてしまうのか調べてみました!!

【スポンサードリンク】

【福士加代子タトゥーの意味!】『下品で嫌い』って声も、リオマラソンでは大注目!!メダルの期待大!!

 

【福士加代子選手のプロフィール】

福士加代子1

福士 加代子(ふくし かよこ)選手(34)

・所属:ワコール

・フルマラソン最高記録:2時間22分17秒 (2016大阪国際女子マラソン)

・リオオリンピック選考レース:2時間22分17秒 全体1位金メダル・日本人1位(2016大阪国際女子マラソン)

 

元々はトラック競技でオリンピックにも出場していましたが、

2007年に突如マラソンへ転向することを発表、数々の大会に参加。

2015世界陸上北京大会で日本女子トップの7位入賞を果たします。

2016年1月31日、リオデジャネイロ五輪の代表選考会を兼ねた大阪国際女子マラソンに出場。

 

「私もヒロインになりたい」と意欲を語り臨んでいた、2016年大阪国際女子マラソンのレースでは、中盤から独走態勢となり派遣設定記録を突破する2時間22分17秒(マラソン日本女子歴代7位)で、3年ぶり2度目の優勝を達成し、悲願のリオオリンピック代表となる。

 

 

【スポンサードリンク】

タトゥーはしている??アスリートがタトゥーをする意味は??

 

 

では、早速福士加代子選手のタトゥーの噂から見てみましょう!!

 

”福士加代子”で検索をしてみたら、タトゥーというワードが目につきます。

 

外国人のアスリートがオシャレ感覚でタトゥーをしているのは今や当たり前の時代になってますが、日本ではまだまだ変見の目で見られてしまう風潮があるのか、日本のアスリートではタトゥーをしている人はあまり見かけません。

あったとしてもワンポイント程度で、服で隠されて見えない位置にあるとか、おおっぴらには公表していない可能性があります。

 

外国のアスリートなんて腕や背中全面とかすごい大きいタトゥーを見せびらかすかのようにしていて目立ちますよね!!

 

アスリートに限らず、タトゥーはおしゃれ以外にも”願掛け”の意味もあります。

 

福士加代子選手も長年日本を牽引するアスリートとして、最高のパフォーマンスとメダルを目指して日々鍛錬し一生懸命頑張って練習をしています。

福士加代子選手に限らず、アスリートは身体の限界を越え、身体が故障することなんか隣り合わせ…

生活面や食事面でも人一倍気を使った競技生活をしているそうです。

 

また、国の代表選手には、国民からの期待を背負っていますので、プレッシャーとの戦いもあります。

 

そんな自分自身を戒める為にタトゥーを入れる人もいるそうです。

 

残念ながら、福士加代子選手にタトゥーがある画像など徹底的な証拠は見当たりませんでしたが、人目に触れない個所に”願掛け”として、タトゥーを入れている可能性も否定できませんね。

 

圧倒的強さで人気の裏で『下品だから嫌い』と言う声も…

 

2016年リオオリンピック代表選考会の大阪国際女子マラソンでは、他の選手を寄せ付けず圧倒的な強さを見せ1位でゴールしました。

オリンピック派遣記録を男女通じて突破したのは福士加代子選手ただ1人だけです。

 

そして、その後の優勝インタビューでは、

 

『リオ決定だべぇ~!!!』

 

と、満面の笑顔で言ったのは記憶に新しいと思います。

 

ネットでも『下品だ!!』とか『負けた選手に失礼!!そう思っても声に出しちゃダメだろ!!』『なんかエラそうで腹立つ!!』など、少し炎上状態となりました。

 

天真爛漫で非常に明るい性格で知られる福士加代子選手ですから、

彼女の性格をわかっている方なら、

『あぁ~。福士加代子っぽい発言だな~』

と思うだけに止まるのですが、

なんというか、あまり万人受けしない発言を多々する方なんですよね…

そんな数々の発言が下品に聞こえてしまったりする人も多くいるようです。

 

あと、福士加代子選手の独特の大胆な笑い方…

 

口を大きく開けて、『がっははははは!!!』

 

みたいな笑い方をよくするので、それに対しても『女性なのに笑い方が下品だ!!』と言われています。

 

たまにテレビで福士加代子選手の密着などで彼女のマラソンの練習風景などが取り上げられる時があります。

 

その時の彼女は常に真剣な顔で練習に励んでおり、多少笑顔などを見せる程度なんです。

監督からの指導を真剣に受け入れ、食事面でも生活面でも常に気を配り…

 

 

憶測ですが、福士加代子選手は敢えて公の場で明るい天真爛漫な自分を出している気がしてならなんですよね~…

練習中では誰よりも真面目にまっすぐまっすぐ目標に向かって日々鍛錬を重ねる彼女をテレビで見て以来、なぜかそう思ってしまうんです。

 

辛い自分や悲しんでいる自分を見せたくない!!

 

そんな感じに見えるんですよね…

 

 

リオオリンピックではメダルの可能性大!!

 

最近ではオリンピックのメダルから遠ざかっている彼女ですが、今現在日本のマラソン界で一番メダルが近い人物が福士加代子選手だと言われています。

 

タトゥーの噂があったり、下品で嫌いって声があったり…

福士加代子選手の話題には事欠かさないですが、

フルマラソン選手としてはじめて挑むオリンピック…

34歳という年齢的の最後のオリンピックになる可能性もあります。

2016年リオオリンピックでは最高の走りをして日本にメダルをもたらして欲しいですね!!

 

【マラソン競技】・リオオリンピック日程・詳細

福士加代子

項目 マラソン
日本代表名 ■女子マラソン:伊藤 舞(31)大塚製薬/福士 加代子(34)ワコール/田中 智美(28)第一生命
■男子マラソン:佐々木 悟(30)旭化成/北島 寿典(31)安川電機/石川 末廣(36)Honda
試合日程 8月14日:日本時間 21:30~・女子マラソン(伊藤 舞/福士 加代子/田中 智美)
8月21日:日本時間 21:30~・男子マラソン(佐々木 悟/北島 寿典/石川 末廣)
競技説明 試練の42.195km!!悲願のメダル獲得なるか??!!リオオリンピックでの活躍を期待しましょう!!

マラソン競技・リオオリンピック日本代表選手詳細はこちら!!

リオオリンピック日本代表出場競技日程はこちら◀

 

▶リオオリンピック/リオ五輪◀

リオオリンピック

【リオオリンピック】

[開催地]

ブラジル:リオデジャネイロ

[開催日程]

2016年8月5日(金) ~8月21日(日)

■開会式・閉会式:マラカナン競技場
■参加国数:206ヶ国
■参加人数:10,500人
■競技種目:42種目(新種目:ゴルフ、7人制ラグビー)
■競技数:306競技(男子161競技、女子136競技、男女混合9競技)
■競技会場:4地区32ヶ所(サッカーはリオを含め全6都市で開催)

 

↓↓オススメ記事はコチラ↓↓

【リオオリンピック日程/リオ五輪日程】日本人代表選手・団体一覧・男子女子・日程・種目【まとめ決定版】

【オリンピック メダル報酬金額】世界の反応は??各国でこんなに差があるメダル報酬!!【まとめ決定版】

【リオオリンピック聖火ランナー】最終走者はデリマ氏・悲劇のランナーとは?!ペレ氏代役・リオ五輪開会式【まとめ】

【リオオリンピック開会式】日系移民・原爆投下の時間帯に日系移民テーマの演出!!ブラジルと日本の絆

【リオオリンピック治安最悪】これが世紀末か!!治安がひど過ぎてワロタ(゚∀゚)【決定版まとめ】

【リオオリンピック/リオ五輪2016】各競技大会開催地・各会場情報・気候・ジカ熱は??【まとめ】

-スポーツ
-