【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

【リオオリンピック治安最悪】これが世紀末か!!治安がひど過ぎる!!

2016/08/31

 

リオオリンピック

【リオオリンピック】

[開催地]

ブラジル:リオデジャネイロ

[開催日程]

2016年8月5日(金) ~8月21日(日)

 

■開会式・閉会式:マラカナン競技場
■参加国数:206ヶ国
■参加人数:10,500人
■競技種目:42種目(新種目:ゴルフ、7人制ラグビー)
■競技数:306競技(男子161競技、女子136競技、男女混合9競技)
■競技会場:4地区32ヶ所(サッカーはリオを含め全6都市で開催)

 

リオオリンピック日本代表出場競技日程はこちら◀

 

【リオオリンピック2016】オリンピック大会情報・現地の治安情報は??【リオ五輪まとめ】

 

リオオリンピック特集!!

今回は【リオオリンピック大会情報&現地の治安情報】です!!

■開催地区詳細

8月5日~8月21日に開催されるリオオリンピックの競技は、リオ市内のバーハ、コパカバーナ、マラカナン、デオドロの4地区で行われます。
中心となるバーハ地区にはオリンピック村、メディア村、国際放送センター、メイン・プレス・センターが設置される予定です。
なお、サッカーはリオデジャネイロのほか、ベロオリゾンテブラジリアサルバドール、サンパウロ、マナウス(2015年3月正式追加決定)の競技場でも競技が行われます。

【スポンサードリンク】

現地の治安がひどすぎる件!!こ…これが世紀末か!!!!ヽ(ヽ゚ロ゚)

 

リオオリンピックまで後数ヶ月…

実は一番心配されているのは現地の治安状況です。。。

 

先日、元サッカーのブラジル代表リバウド氏が下記発言をして話題になってます。

リバウド

「リオ・デ・ジャネイロの犯罪者たちが、17歳の少女を殺した。

ここでの物事は、日に日に悪くなっている。私は、リオ五輪のためにブラジルへと行こうとしている全ての人々にアドバイスしたい。その国に残っていた方が良いと。

あなたは、ここで命を危険に晒すことになる。公立の病院の状況、あるいはブラジルの政治的な混乱を除いたとしてもだ。

我々ブラジルの状況を変化させられるのは、神様だけだ」

 

普通、母国のオリンピック開催にはとても喜ぶのが普通なのですが、全く逆のようです。。。

 

ブラジルは、オリンピックどころではない…と言うのが国民の大半の声なんだそうです・・・

 

治安4

 

 

ブラジルの犯罪率は日本の400倍!!!!!

 

 

最近の著しい経済発展や、ここ10年に5千万のブラジル人が中層階級のカテゴリーに入ったというニュースの一方で、全人口の20パーセントが未だに貧困に苦しんでおり、4パーセントは極貧状態にあるという調査結果が出ています。

この格差が犯罪率を上げている…

治安2

 

現地の人曰く、『スラム街に一歩踏み入れるだけで命は捨てたものと思え』

 

治安3

 

問題です!!

貴方がお金を得る為にする事は何でしょうか??

正解は仕事をすることですよね・・・

 

ブラジルの場合は、『強盗』なんです。

強盗が一番手っ取り早いお金を得る為の術なんです!!!!!∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

 

その強盗するうってつけの相手が観光客なんです。

 

観光客=金持ち

 

観光客はいいカモなんです!!!!

2年前に行われた、ブラジルW杯でも、観光客を狙った強盗が多発!!!

日本人観光客も被害にあってるんです!!!!!

 

まだ、強盗で済むだけマシな方で、

 

殺人は日本の50倍の確率で起きています・・・

 

ブラジルに観光に行って、待っているのが死かもって…orz

 

治安5

か…カオス状態じゃねぇか!!!!!!!∑(`□´/)/

 

【ブラジルに観光する際に気をつけることは?】


*街中では携帯を見せてはいけない。かけるときは建物の中で!!

*車に乗っていても信号待ちの時に強盗に狙われる。
*強盗にあったら抵抗しない。その時に相手の目も見てはいけない。相手は顔を見られるのを極度にきらう。

*高級時計を身につけない。

*カメラはむきだしで持たない。

*夜は短い距離でもタクシーを使う。

*命を金で買えるのでケチらない。ケチな人は殺される。

 

ケチな人は殺される…w( ̄△ ̄;)wおおゥっ!!

 

ブラジルでは、それに加えて水質汚染、景気の後退、ルセフ大統領の支持率低下など多くの問題が発生している。

【スポンサードリンク】

水質汚染

 

治安1

汚水があまりにひどく、特にボート競技のように水との接触が避けられない競技では、選手が病気になり競技を遂行できない可能性があると不安視されています。

AP通信が水質を分析したところ、オリンピックとパラリンピック会場の下水道は、ウィルスや細菌が危険な水準であることがわかり、すでにリオでトレーニングに入った国際選手の一部が、熱や吐き気や下痢にさいなまれています。

水質汚染はブラジルでは一般的な問題で、ほとんどの下水が処置されておらず、尿などが外気に触れる溝が、そのまま用水路やオリンピックで利用される川へと流れ込んでいるのが現状です。

海洋生物学者であるジョン・グリフィス氏は、「基本的に未処理の生下水であり、トイレやシャワーから流された水が全て混ざってビーチに流れ込んでいる状態であり、アメリカならビーチが閉鎖されるレベル」と述べています。

ボートとカヌーの会場となるロドリゴ・デ・フレイタス湖などの水はその多くが糞(ふん)尿で汚染されており、

『スプーン3杯分の水を摂取しただけで99%の確率で選手に重大な影響を与える危険性がある』

と専門家は指摘している。

 

スプーン3倍分の水だけで、重大な影響て…!!!!!

治安

直で海の中に入って泳ぐトライアスロンとか…大丈夫なのか??!!!

現地では、下水処理能力を2009年からの16年までの7年間で12%から80%に高める計画だそうなのですが、今現在も水質の改善がなされてないとのこと。

まさかこんな状況の場所でオリンピックが開催されるとは…

選手の身体にも重大な影響を及ぼしかねません!!

現在、どれだけの水質が改善されているのか数字的なものはわかりませんが、

全選手が安全に競技ができる環境に整えてもらいたいですね。。。

 

▶リオオリンピック/リオ五輪◀

↓↓オススメ記事はコチラ↓↓

【リオオリンピック日程/リオ五輪日程】日本人代表選手・団体一覧・男子女子・日程・種目【まとめ決定版】

【リオオリンピック聖火ランナー】最終走者はデリマ氏・悲劇のランナーとは?!ペレ氏代役・リオ五輪開会式【まとめ】

【リオオリンピック開会式】日系移民・原爆投下の時間帯に日系移民テーマの演出!!ブラジルと日本の絆

【オリンピック メダル報酬金額】世界の反応は??各国でこんなに差があるメダル報酬!!【まとめ決定版】

【リオオリンピック/リオ五輪2016】各競技大会開催地・各会場情報・気候・ジカ熱は??【まとめ】

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -おもしろネタ, まとめ, スポーツ, プチ情報, 事件・事故, 恐怖, 海外ニュース, 自然災害
    -