【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【細川茂樹 契約終了合意で芸能界引退か?】所属事務所サムディとのパワハラ問題

俳優の細川茂樹(ほそかわしげき)さんが、5月7日に所属事務所サムディと契約終了で合意し、事実上芸能界引退か?!…と、話題になっています。

細川茂樹さんと言えば、マネージャーに対するパワハラ問題で所属事務所サムディからタレント専属契約の解除を(解雇)され、無効確認を求めた裁判で争っていましたが、先日東京地裁が契約解除無効の判断を出し、細川茂樹さんの主張が認められる判決が出たばかりです。

細川茂樹さんと所属事務所サムディの契約終了の合意…このまま芸能界を引退してしまうのでしょうか?!

【スポンサードリンク】

【細川茂樹 契約終了合意で芸能界引退か?】所属事務所サムディとのパワハラ問題

 

細川茂樹さんが所属事務所「サムデイ」と5月7日に契約終了するとの第一報を報じたのは、2月25日放送のTBSの情報番組「新・情報7daysニュースキャスター」番組冒頭です。

細川茂樹さんの代理人弁護士がTBSに宛てたFAXで、事務所側に通知したことを明らかにしました。

そのFAXでは、

「タレント専属契約の解除を告げられたとして無効確認を求めた裁判で、東京地裁が契約の続行を命じる仮処分を下したこと説明した上で、事務所側から2月7日付けで「本系契約第4条3項にもとづく契約解除を申し入れてきてもおりました。本件契約の4条3項には、契約期間中といえども、互いに、3カ月の準備期間を相手方に与えるならば、特段理由がなくとも解除できる、という定めがあったからです」
「今般、タレントの側でも、これを受け入れ、本年5月7日をもって本件契約終了とすることに合意する旨、サムデイの代理人弁護士に回答したことを、この場を持ってご報告させていただきます」

との内容が書かれているそうです。

FAXでは細川茂樹さんがこれまでの芸能活動を支えた所属事務所サムディに対しに感謝していることを強調しており、円満の契約解消であることが伺えます。

 

所属事務所サムディが細川茂樹さんに対して解雇を突き付けた理由として、
細川茂樹さんが複数のマネジャーに対し、土下座を強要し頭を踏みつける、などのハラスメント(パワハラ)行為を行い、その後パワハラを受けた1人が退社したことや、
ラジオ番組のロケで業務の一部を放棄するなどの債務不履行があったしたことなどがあったそうです。

このパワハラ騒動により、細川茂樹さんは反論し、一方的に契約解除を通知されたとして、所属事務所サムディ側に対して契約関係にあることの確認などを求めて申し立てを東京地裁に行いました。

 

【スポンサードリンク】

細川茂樹の契約終了でこれからの芸能活動は?引退も…

 

今回の細川茂樹さんの所属事務所サムディとの契約終了で、細川茂樹さんは事実上芸能界引退とも考えられますが、これからどのようになってしますのでしょうか…

考えられるのは、他事務所への移籍や個人事務所の設立ですが、今回の件で細川茂樹さんのパワハラ問題が明るみになったことで、スポンサーのイメージ的にもかなり悪いことから移籍も個人事務所の設立も困難を極めそうです。

また、細川茂樹さんは家電タレントとしての別の顔を持っており、家電マニアぶりが高じて、経営再建中のベスト電器が新店舗形態「B!B」を立ち上げる時にアドバイザーに任命されたこともあります。

なので、契約終了後は家電メーカーとタッグを組み、事業を起こすかも…と推測されますが…やはりこれにもパワハラの悪いイメージが出てしまうかもしれませんね…

現在の所属事務所サムディとは5月7日で契約が終了となり、あと2カ月弱残っています。
それまでの間、細川茂樹さんは自信の進退を考えるのでは…と思われます。

細川茂樹さんは2011年に、元シェイプUPガールズのメンバーである三瀬真美子(みせまみこ)さんと結婚されていますが、子供はいません。

 

*細川茂樹の関連記事*

【細川茂樹のおすすめ家電や家電開発も登場?モシモノふたり】結婚した嫁の三瀬真美子や子供、年収は?!

 

そして、過去に大河ドラマにも出演されたことがある細川茂樹さんの年収は3000万円という噂がありますので、しばらく芸能活動をしなくても食うに困らないのではないかと思われます。

しかし、大河ドラマに出演するような大物俳優がもしこのまま事務所との契約が終了し、芸能界引退となってしまうのも、もったいない気がしますね…。

 

ネットの声は?!

まとめ

 

所属事務所サムディとの契約が5月7日で終了してしますことが明らかになった細川茂樹さん。

マネージャーに行ったパワハラの件が本当なのか…真実はうやむやなままとなっていますが、もしそのパワハラが嘘ででっち上げなら、争って身の潔白を証明することで、再び芸能界で活躍もできると思います。

大河ドラマにでるほどの実力のある俳優さんなので、事務所との契約が終了しても芸能界引退にはならないことを祈りたいですね。

 

細川茂樹の関連記事

*細川茂樹の関連記事*

【細川茂樹の関連記事一覧はコチラ】

 

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -芸能
    -, , , , , ,