【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【寺島しのぶの息子(眞秀くん)歌舞伎デビュー・画像】幼稚園は青山学院?

女優の寺島しのぶ(てらしましのぶ)さんの息子である、眞秀(まほろ)くんが、2017年5月に歌舞伎デビューされます。

眞秀くんは、歌舞伎役者の七代目尾上五郎・と女優の冨司純子の長女として生まれた女優の寺島しのぶさんと、フランス人のアートディレクター、 ローラン・グナシアさんとの間に生まれました。

歌舞伎界のサラブレッドとして、眞秀くんの歌舞伎デビューは相当話題になりそうです!!

今回は、寺島しのぶさんの息子である眞秀くんの歌舞伎デビューがいつなのかと、通っている幼稚園について調べてみました!!

【スポンサードリンク】

【寺島しのぶの息子(眞秀くん)歌舞伎デビュー・画像】幼稚園は青山学院?

 

寺島しのぶ(てらしましのぶ)

本名:寺島 グナシア 忍
旧名:寺島 忍
生年月日:1972年12月28日
出身地:東京都
配偶者:ローラン・グナシア (2007年〜)
子供:長男・眞秀(まほろ)
身長:162cm
血液型:B型
学歴:青山学院大学文学部卒業
所属:トップコート系列・アプティパ
受賞歴:日本アカデミー賞 最優秀主演女優賞、銀熊賞

 

寺島しのぶさんは父は歌舞伎役者の七代目尾上菊五郎さん、母は女優の富司純子さん、父方の祖父は七代目尾上梅幸さん、母方の祖父は東映の俊藤浩滋プロデューサー、弟は歌舞伎役者の五代目尾上菊之助さんという演劇・俳優一家に生を受けました。
男社会である歌舞伎の家系の長女として生まれたことで、子供ながらに疎外感の中葛藤していた過去があったことを後にテレビ番組『情熱大陸』に出演した際語っています。

大学在学中より舞台、テレビドラマを中心に活躍しており、寺島しのぶさんの身体をはった迫真の演技には定評があり、2010年(平成22年)にはベルリン国際映画祭最優秀女優賞を受賞しています。

CNNの「まだ世界的に名前は売れていないが、演技力のある日本の俳優7人」の一人に選ばれています。

 

2007年(平成19年)2月26日に、寺島しのぶさんは日本在住のフランス人アートディレクターである、ローラン・グナシアさんと結婚しました。

 


グナシアさんには、前妻のフランス人女性との間に1人娘のクレオちゃんがおり、実子として認知していたそうです。

フランスでは、婚姻届けを出さず事実婚が多いそうで、グナシアさんと前妻も事実婚の状態でした。寺島しのぶさんとの結婚式のは、前妻と娘のクレオちゃんも参加し祝福したそうです。

また、フランスでは親権を片親がもたず、両親に親権がある為、クレオちゃんは度々日本にくることもありましたが、2011年3月11日の東日本大震災の原発の影響を心配に思った前妻が日本に行かせたがらないようです。

 

結婚から5年後である2012年9月12日に寺島しのぶさんは息子である眞秀くんを出産しました。

その寺島しのぶさんの息子である眞秀くんは、2017年5月に歌舞伎デビューすることが明らかになっています。

 

 

また、昨年4月5日には、都内で行われた「團菊祭五月大歌舞伎」取材会にて、寺島しのぶさんの父である尾上菊五郎さんが孫の眞秀くんに、音羽屋の大名跡である『梅幸』を継がせると明言しています。

音羽屋は市川團十郎家の成田屋に次いで長い歴史を誇る歌舞伎界の超名門です。
寺島しのぶさんの父である尾上菊五郎は7代目に当たります。
『梅幸』はその音羽屋のなかでも、菊五郎と並ぶか、それ以上の格式高い名跡です。

これが実現すれば伝統を重んじる歌舞伎界で、初めて“ハーフの歌舞伎役者”が誕生するとともに、歴史ある大名跡を名乗ることになります。

男社会である歌舞伎の家系の長女として生まれたことで、疎外感を感じ、何よりも歌舞伎の世界にあこがれを持ってきた寺島しのぶさん。
そ歌舞伎界の夢は息子の眞秀くんが継ぐことになりそうです。
2017年5月の息子の眞秀くんの歌舞伎デビューは、寺島しのぶさんにとって大変感慨深いものとなるのではないでしょうか。

現在、5月の歌舞伎デビューを控えた寺島しのぶさんの息子の眞秀くんは、

歌舞伎の稽古に勤しんでいるようです。

そんな、寺島しのぶさんの息子の眞秀くんが好きな歌舞伎役者は市川海老蔵さんなんだそうです。

寺島しのぶさんと市川海老蔵さんは小さい頃からの顔見知りで幼馴染であり、子供の頃に海老蔵さんは寺島しのぶさんにプロレス技をかけられたり、飛び膝蹴りを食らわされたりしたようです。笑

現在でも親交は続いており、2017年2月4日~20日には六本木歌舞伎で行われる『座頭市』で寺島しのぶさんと市川海老蔵さんが共演され話題になっていますね。

 

その座頭市の舞台裏では、寺島しのぶさんの息子の眞秀くんと、市川海老蔵さんがツーショットの画像も!!
座頭市の本番前に市川海老蔵さんが自身のブログに眞秀くんと撮った画像をアップしています。

 

 

大好きな歌舞伎役者の市川海老蔵さんと写真が撮れて寺島しのぶさんの息子の眞秀くんもご機嫌なようです。

しかし、幼稚園に通っているとは思えないような賢さが眞秀くんには感じますね!!
礼儀も良さそうで頭もとても良さそうです!!

寺島しのぶさんが大切に大切に育てているのがわかりますね。

 

【スポンサードリンク】

寺島しのぶの息子(眞秀くん)の幼稚園は青山学院?

 

2017年5月に歌舞伎デビューを果たす寺島しのぶさんの息子である眞秀くんは現在幼稚園に通っている年齢です。

その眞秀くんはどこの幼稚園に通っているのか話題になっているそうです。

2015年9月中旬には、都内で開かれた幼小中高一貫教育で知られる有名私立幼稚園での園舎見学会に、寺島しのぶさんが3歳になったばかりの息子(眞秀くん)を連れて出席した姿が目撃されています。
この幼稚園は同じく歌舞伎界の松本幸四郎さん、中村吉右衛門さん、市川染五郎さんなどが通った「歌舞伎役者御用達」学校であると言われています。

このことから寺島しのぶさんの息子(眞秀くん)が通っているのは青山学院の幼稚園である可能性が高いですね。
なぜ、寺島しのぶさんが青山学院の幼稚園に息子の(眞秀くん)を通わせようとしたのか…関係者には

「寺島さんは息子さんを歌舞伎役者にするのが悲願。歌舞伎の世界に理解が深い学校がいいと考えたようです」

(芸能関係者)

 

寺島しのぶさんは息子の眞秀くんを幼稚園からしっかりした歌舞伎の道に進ますために、青山学院の幼稚園の進学を決断されたのでしょう。

 

*まとめ*

 

歌舞伎界で女性として生まれ、そのしがらみの中葛藤を持って育った寺島しのぶさん。

女優として素晴らしい活躍をみせています。

そんな寺島しのぶさんの息子である眞秀くんは、2017年5月に歌舞伎デビューを控えています。

現在は歌舞伎の稽古に幼稚園の青山学院に通園と多忙の毎日を送っているそうです。

将来には、音羽屋の大名跡である『梅幸』を継ぐ可能性がある息子の眞秀くんに大注目ですね。

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -芸能
    -, , , , , , ,