【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

【MAKIDAI 体調報告】病院で入院中も体調は着実に回復!退院はいつ?

昨年のクリスマスイブの12月24日…突然の衝撃的なニュースが入りました。

EXILEのMAKIDAI(まきだい)さん(41)含む音楽ユニットPKCZ(ピーケーシーズ)のメンバーら、計7人が北海道での3代目のコンサートに参加する予定で、コンサート場に向かう為に同乗したワゴン車が大型トラックと衝突…

それにより、MAKIDAIさんは肋骨(ろっこつ)骨折や肺挫傷、脳振とうなどの重傷を負い、函館市の病院に救急搬送され現在も病院で入院し治療に専念しています。

原因はアイスバーンと見られていますが、メンバー全員命に別条はないそうです。

そして、年明けの1月1日にMAKIDAIさんはEXILEモバイルにて自身の体調報告のメッセージを更新しました。

今回は現在病院で入院中のMAKIDAIさんの体調報告のコメント内容や、退院時期はいつ頃になるのか調べてみました。

【スポンサードリンク】

【MAKIDAI 体調報告】病院で入院中も体調は着実に回復!退院はいつ?

 

%ef%bd%8d%ef%bd%81%ef%bd%8b%ef%bd%89%ef%bd%84%ef%bd%81%ef%bd%89

MAKIDAI(まきだい)

本名:眞木大輔(まきだいすけ)
生年月日:1975年10月27日 (41歳)
出身地:神奈川県横浜市栄区
身長:180 cm
所属:LDH
参加ユニット:EXILE (2001年〜)、J Soul Brothers (1999年〜2001年)

ダンサー、DJ、俳優、司会者。EXILEのメンバーで元パフォーマー、PKCZのメンバー。
元J Soul Brothers、元RATHER UNIQUE。

 

年末年始、ファンの方はMAKIDAIさんの体調回復を心より祈っていたように思います。
MAKIDAIさんは肋骨(ろっこつ)骨折や肺挫傷などの重傷を負い、全治も2~3ヶ月必要との情報のみ入ってきており、入院先の病院や退院のめどなど…なかなか情報が入ってこない状態が続いていたので気が気ではなかったことでしょう。

 

そしてこの度、年が明けた2017年1月1日元旦にMAKIDAIさんは、EXILEモバイルのメッセージを更新し、自身の体調報告をしました。

 

「昨年はご心配をおかけして大変申し訳ありませんでした。体調は日々着実に回復し、良くなってきています」
「沢山の温かいメッセージを頂き改めて感謝しております」
「LDH JAPANというホームがあり、海外の拠点とも協力してさまざまなエンターテインメントに出会える事、そしてそのエンターテインメントを発信させて頂ける事がとても楽しみです」

「ちゃんと復帰するためにもしっかりと治したいと思います」

 

とファンへの感謝と、今後の活動や世界進出に向けた意気込み、体調も良くなっていることを明かしました。

MAKIDAIさんの体調を心配していたファンにとってはうれしいお年玉となったようです。

退院がいつなのか気になりますが…退院の時期のめどはまだ立っていないようで、今回MAKIDAIさんが発表したコメントでは退院の事には触れていませんが、1日も早い退院にむけて今は病院でゆっくり静養と体調回復の為にしっかり治すようですね。

 

【スポンサードリンク】

MAKIDAI病院の退院はいつ?入院はいつまで?

 

ここからはMAKIDAIさんの退院の憶測となりますが、全治2~3ヶ月とのことですが、じゃあ退院も2~3ヶ月するの??と思われがちですが、そんなことはなく少なくとも1月いっぱいは入院になるかと思います。

退院後は通院と言う形で診断された全治の期間まで治療、及びリハビリを続けていくかと思われます。

 

MAKIDAI入院の病院はどこ?出待ちも?

 

現在、治療の為入院中のMAKIDAIさんですが、どこの病院に入院されているのか気になっている方が多いようです。

当時の現場の時間帯は深夜だった為、深夜に緊急搬送の受け入れが可能な病院ということになります。

現場は北海道亀田郡七飯町西大沼の国道5号のコンビニ沿いであることが判明しています。

北海道亀田郡七飯町西大沼は比較的函館市に近い為、函館市の大きい病院ではないかと思われます。

 

私立函館病院

国立病院機構函館病院

函館五稜郭病院

函館市医師会病院

の4病院においづれかの可能性が高いようですね。

 

また、ツイッターではMAKIDAIさんが入院していると言われている病院にファンの方が出待ちをしていたり、マスコミやヘリが飛んでいるというつぶやきがあるそうです。

 

有名人なので、ちょっと騒動になるのは仕方のないことなのかもわかりませんが…MAKIDAIさんやメンバーたちは患者として入院している身…。

それを考えると複雑です。

同じ病院を利用している他の患者さんのこともありますし、ファンやマスコミの方は出待ちなどせずに静かに退院まで見守っていただきたいものですね。

 

*まとめ*

 

MAKIDAIさんが自身の体調報告をしたことにより、一安心されたファンも多いのではないでしょうか??

肋骨(ろっこつ)骨折や肺挫傷、脳振とうなどの重傷を負ったとの第一報は本当に驚き心配しました。

確実に体調は回復してきているようです。

でも、無理はせず今はゆっくり治療に専念し、退院したらまた元気な姿を見せていただきたいですね、

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -芸能
    -, , , ,