【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

【りりィが死去の死因は肺がんの病気!息子はJUONで夫は?!】父親は米空軍のハーフで生い立ちが波瀾万丈?

11月11日、シンガーソングライターで女優のりりィ(りりぃ)(本名・鎌田小恵子)さん(64)が肺がんで死去したそうです。

りりィさんは父親が米空軍の将校、母親が日本人のハーフで、2度の結婚歴があり、現在の夫との間に息子がいます。
息子はロックバンド・FUZZY CONTROLのJUONです。

JUONさんはドリカムの吉田美和さんの旦那(夫)です。

りりィさんはまだ64歳とお若いのですが、所属先のHPによると、りりィさんは、肺がんで病気療養中だったことを明かしています。
闘病生活を送っていたそうですが、11月11日の朝に息を引き取ったそうです。

りりィさんと言えば、昼ドラの昼顔で校長先生役で出演されていましたね…。最近でもドラマや映画に出ていますし、病気の肺がんを隠してお仕事をしていたのでしょうか??

 

今回は、死去されたりりィさんの死因や、息子や夫、ハーフや生い立ちなどを調べてみました!!

【スポンサードリンク】

【りりィが死去の死因は肺がんの病気!息子はJUONで夫は?!】父親は米空軍のハーフで生い立ちが波瀾万丈?

 

%e3%82%8a%e3%82%8a%e3%82%a3

りりィ(りりぃ)(64)

本名:鎌田小恵子
生年月日:1952年2月17日
出身地:福岡県福岡市
所属:アルファーエージェンシー

シンガーソングライター・女優
息子(長男)は、ロックバンド・FUZZY CONTROLのJUON。

りりィさんは、音楽のほか女優としても活躍しており、ドラマ・映画・CMに多数出演しています。

 

【スポンサードリンク】

りりィの父親は米空軍の将校でハーフ?波瀾万丈の生い立ち!

 

母親は中洲でバーを経営、父親は米空軍の将校でりりィさんはハーフとして生まれました。
父親はりりィが生まれる前に朝鮮戦争で戦死したと伝えられたそうです。

10歳で東京に上京し東映の児童劇団に所属するが1年で辞めます。
高校には行かず、17歳で母が亡くなり、生活のためスナックで弾き語りをする。
"りりィ"という芸名はブラブラしているときに仲間が付けたあだ名が元。
"りりィ"の"ィ"がカタカナなのはなんとなく自分で変えたそうで、深い意味は無いようです。

りりィさんの生い立ちを見てみると、波瀾万丈な感じにみえますね!!

りりィさんは2度結婚しており、1度目は24歳のときに結婚しましたが1年で別居、7年後の1981年離婚しています。
この時の結婚では、子供は恵まれていません。

 

2度目の結婚で息子のロックバンド・FUZZY CONTROLのJUONを出産!!

 

2度目の結婚は1982年で現在の夫と結婚。妊娠後に活動を休止。
ロックバンド・FUZZY CONTROLのJUONを出産します。
子育て中は郊外に移り住んでメディア露出も控え、数年間主婦業に専念していたが、子育てが一段落した1997年頃から復帰したそうです。

2009年に放映された『救命病棟24時』第4シリーズの第5話に患者役として出演し、このドラマの主題歌であるDREAMS COME TRUEの楽曲「その先へ」は、JUONが所属するバンド、FUZZY CONTROLをフィーチュアリング・アーティストとして迎えた作品であり、親子共演となったことがあります。

 

fuzzy-control%e3%81%aejuon

(画像りりィの息子のJUON)

 

息子のJUONさんは目元がりりィさんに似てる気がしますね。

夫はJUONさんと似ているのか気になりますが、夫の情報は出ていないようです。

 

息子のJUONさんは、ドリカムの吉田美和さんの旦那(夫)で話題になりましたね!!

 

りりィの死去の死因は肺がん!闘病生活を送っていた?!

 

弊社所属女優・歌手 りりィ が、かねてより肺癌により病気療養中のところ、
11月11日早朝、享年64歳にて永眠いたしました。
ここに生前のご厚誼を深謝し、謹んでご報告申し上げます。
葬儀に関しましては、故人の遺志により近親者のみの密葬とさせていただきます。

株式会社アルファエージェンシー
代表取締役  万代 博実

 

りりィさんは肺がんの闘病生活を送っていたことがあきらかになりましたが、最近の芸能活動を見てみると、

ドラマでは、今年は、【逃げる女】・ 【ラヴソング】の第3話・第4話・【モンタージュ】 で出演しており、

映画では、今年は【リップヴァンウィンクルの花嫁】に出演し、来年公開予定の【彼らが本気で編むときは、】(2017年2月25日公開予定)サユリ役として出演されるそうです。

今年も芸能活動を勢力的にこなしていたようですので、もしかしたら肺がんという病気の事実を隠してお仕事を続けていた可能性がありますね…

 

肺がんの主な症状として、咳、呼吸困難(息切れ、息苦しさ)、体重減少、痰、血痰けったん(血の混じった痰)、胸の痛みなどがあります。

 

肺がんによる痛みを押してドラマや映画の撮影に挑んでいたのかもしれません…

 

ネットの声は?!

*まとめ*

 

米空軍の父親は戦争で死去されており、母親は17歳の時に死去…
波瀾万丈の10代を過ごしたりりィさん…

自身も1度離婚していますが、2度目の現在の夫との間には息子のJUONさんを出産され、やっと【家族】というぬくもりを手に入れたのかもしれません…

音楽以外にも女優として精力的に活動しており、今年もドラマに映画にひっぱりだこ状態だったりりィさんの突然の肺がんでの死去にはビックリしました。

肺がんを隠して仕事をしていたのでしょう…

最後は、りりィさんは息子のJUON、吉田美和さんら親しい人たちに見守られて旅立ったそうで、家族のぬくもりの中永眠されたそうです。
ご冥福をお祈りいたします。

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -芸能
    -, , , , , ,