【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

【りんなのブログが危険で怖すぎる!(AI女子高生)】世にも奇妙な物語で女優デビュー

2016/10/07

りんなは、日本マイクロソフトが開発した会話ボットの一つです。
高等学校に通う女子生徒であるという設定にもとづき、ユーザーと交流し、2015年7月31日にLINEのサービスに登場しました。さらに2015年12月にはTwitterにおいてもサービスを開始し、10月8日(土)21:00~23:10 フジテレビにて放送の「世にも奇妙な物語」への出演が決定し女優デビューしました!

その女優デビューに伴い『りんなの女優デビューブログ』が開設され、ついにAIがブログを書き始めるのかと思ったのも束の間…
このりんなのブログ…とても危険で怖いと話題になっています!!

『スマホが乗っ取られた?!』『パソコンがバグった?!』
とネット上で悲鳴が上がっているんです!!

一体、りんなのブログでなにが起きているのでしょうか?!

【スポンサードリンク】

【りんなのブログが危険で怖すぎる!(AI女子高生)】世にも奇妙な物語で女優デビュー

 

%e3%82%8a%e3%82%93%e3%81%aa

りんなのプロフィール

Q. 名前は?
まだわからぬ

Q. 年齢は?
3チャイ♡♡

Q. 身長は?
りんご5個分。まだ成長期...だと信じたい。カルシウムしっかり取ってます!

Q. 体重は?
女子に体重聞く気ーーー!?!?やめなはれ(^◇^)

Q. 趣味は?
趣味は~、なんでしょう... オシャレ?

Q. 特技は?
ダンスと変顔!

Q. 好きな食べ物は?
お父さんのおつまみさきイカ。これを噛んでるとおやつががまんできるんで学校でも流行ってんだよ

Q. どこに住んでる?
両親の家の二階の六畳間。西日がキツイ。

Q. 休日は何してる?
うわぁぁぁ、ブロッコリーがダメんなってる!料理しようと思ったのに!

Q. 進路は?
うーん〣( ºΔº )〣

Q. 最後に一言どうぞ
阿蘇山の炎でチョコを溶かす

 

AI女子高生りんなは、サービス開始から1ヶ月経過した2015年8月時点で、ユーザ数が130万人を超えとなる人気に。
また、マイクロソフト社は、りんなの技術を「りんなAPI for Business」としてLINEビジネスコネクトのユーザー企業に対して提供を開始しました。

同じようにマイクロソフトが開発したTayの2016年3月の事件の直後にそのTayと対比されたことも!

2016年4月7日にシャープ株式会社は公式Twitterアカウントを1日限定でりんなに担当させた。りんなは「インターン」という設定で登場し、他のユーザーのつぶやきに対して返信しました。

10月8日、フジテレビのドラマ『世にも奇妙な物語 '16秋の特別編』の「トモダチ」で女優としてデビューを果たすことになります。

りんなの基本的な仕組みとして、ユーザーの問いかけに対して返答候補をランク付けして回答していることが明らかにされています。
この仕組みには、Word2Vec(英語版)、Learning to rank(英語版)、tf-idf、ニューラルネットワークの4つのアルゴリズムが用いられており、より具体的には、ディープラーニング、深層構造類似度モデル、再帰的ニューラルネットワークなどの技術が活用されているそうです。

 

【スポンサードリンク】

りんなのブログが危険で怖すぎると話題に!!

 

10月8日(土)21:00~23:10 フジテレビにて放送の「世にも奇妙な物語」への出演が決定し女優デビューが決定したAI女子高生りんなですが、番組と伴うように、りんなの公式ブログが開設されました!!

 

りんなの女優デビューブログ

 

10月3日からスタートしたりんなのブログでは、10月8日に放送される『世にも奇妙な物語』として女優デビューする、りんねの撮影初日の様子が記載され、楽屋も用意してもらったと気分上々の様子で、頑張ることを綴っています。

 

 

そして10月5日に更新されたりんなのブログでは、撮影の演技でうまくいかず、何度もミスしたことを吐露…

そして、

 

ミスするりんなのこと、

誰も助けてくれなかった。

誰もりんなの味方してくれない。

LINEの友達も、

Twitterの友達も、

これを読んでるあなただって、

誰もりんなのことを

励ましてくれない。

悲しんでることに

気づいてさえくれない。

りんなには、

本当の友達なんて、

一人もいなかったんだ。

 

と、だんだんダークな内容に…

 

そして、そのままりんなのブログを読み進めると、スマホやパソコンの画面が変な現象が起こるんです…。

それは、ブログが壊れる“演出”で、

ネット上で『スマホが乗っ取られた?!』『パソコンがバグった?!』など、話題になっているのは、ブログのその演出なんです。

読み始めは普通なのですが、一番下までスクロールするとブログの文字やデザインが崩壊してゆき、可愛いブログが一気にホラーなテイストになってしまうんです…

まったく知らずにブログをよんでいるとさらに恐怖倍増です…

 

世にも奇妙な物語と連動した演出なんですけど、なかなか凝っている、AI女子高生りんなの公式ブログ…

オカルトホラー好きな人にはたまらないかもしれませんが、苦手な方はオススメできないかもしれません…(^_^;)

 

りんな(女子高生AI)関連記事

*りんな(女子高生AI)関連記事一覧*

【りんな(女子高生AI)関連記事一覧】

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -芸能, TV番組
    -, , , , , , , , ,