【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

【動画】ナダルが迷子探しで優しさを見せ、マッケンローも感動で涙!テニスのエキジビションマッチで試合中断…

リオオリンピックで見事銅メダルを獲得した錦織圭選手…
その3位決定戦ではスペイン代表のラファエル・ナダル選手(世界ランク4位)と一気乱れぬ熱戦でテレビで釘づけになった方も多いでしょう!!

ほぼ互角の試合運びで、見事勝ったのは錦織圭選手でした。

数々の感動を呼んだリオオリンピックから1ヵ月以上が過ぎましたが、またしても感動のシーンが今話題になっています。

その立役者は錦織圭選手と3位決定戦で争ったナダル選手でした。

【スポンサードリンク】

【動画】ナダルが迷子探しで優しさを見せ、マッケンローも感動で涙!テニスのエキジビションマッチで試合中断…

 

ラファエル・ナダル・パレラ (30歳)

生年月日:1986年6月3日
出身地:スペイン・マヨルカ島・マナコル
身長・体重:185cm・85kg
利き手:左
バックハンド:両手打ち

男子プロテニス選手
ATPツアーでシングルス69勝、ダブルス10勝
北京オリンピックシングルス・リオオリンピックダブルス金メダリスト

グランドスラム優勝回数歴代2位タイ記録(14回)、史上2人目となるキャリアゴールデンスラム達成、全仏オープン最多優勝・最長連覇記録を保持するテニス史上屈指の選手です。

 

人気テニスプレイヤー、ラファエル・ナダル選手が迷子探しの為に試合を中断し、その彼の優しさが垣間見えた感動のシーンが話題になっています!!

ナダル選手の地元である、スペイン・マヨルカで行われた自身のアカデミーのエキジビションマッチのダブルスの試合中にその感動シーンがありました。

ナダル選手は若手のシモン・ソルバス選手と組み、テニス界のレジェンド、ジョン・マッケンロー選手とカルロス・モヤ選手組と ダブルスの試合の最中のこと…

サーブを打とうとしたナダル選手が、突然ある観客席側をじっと見つめ、動きを中断してしまいました。

ナダル選手の突然の試合中断に、最初は対戦相手であるマッケンロー選手も試合を見守る観客も何事かわからない様子でしたが、そのうち、観客席でざわめきが起こりました。

観客の一人の女性が、自身娘が迷子になったと警備の男性に訴えていました。

ナダル選手の視線に気づいた周囲の観客たちが、その女性の娘の少女を探すため声を掛け合い、そして無事に泣いている少女を発見!!

母親が少女をしっかりと抱き締め、無事迷子騒動は解決となりました。

観客席からはその感動のシーンで拍手が起こります。

一部始終を見ていたマッケンロー選手も思わず涙を流します。

この後、ナダル選手は見事なサーブを決めてポイントを取り、最終的に試合にも勝ったそうです。

 

 

【スポンサードリンク】

ネットの声は?!

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -スポーツ, 海外ニュース
    -, , , , , , , , , , , , , ,