【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

島田洋七の弟子の朝倉美沙は乳がんでステージ4の末期がんで逮捕歴あり!肺にも転移!爆報THEフライデー

9月30日に放送される「爆報!THEフライデー」で島田洋七さんの愛弟子Aとされるのは、現在歌手として活躍されている朝倉美沙さんです。

朝倉美沙さんは番組内で、2015年に乳がんを患い、現在は肺にも転移してしまった末期がんであることを、師匠の島田洋七さんに告白するようです。

最近、芸能人の方ががんを患っているニュースをよく耳にしますね…
最近では歌舞伎俳優の市川海老蔵さんの妻である小林麻央さんが乳がんの闘病生活を綴るブログKOKOROを開設するなど、がんに対する世間の関心度も高い状態です。

今回は、朝倉美沙さんがどのような方なのか、現在の乳がんのステージや5年生存率、どうやら逮捕歴もあるようで…

色々詳しく調べてみました!!

【スポンサードリンク】

島田洋七の弟子の朝倉美沙は乳がんでステージ4の末期がんで逮捕歴あり!肺にも転移!爆報THEフライデー

 

9月30日に放送される、『爆報!THEフライデー』
ゲストである島田洋七さんの弟子Aとされるのは、どうやら朝倉美沙さんのようです。

 

朝倉美沙(あさくらみさ)(40)

本名:新納美沙子
生年月日:8月12日

女性歌手
島田洋七がプロデュースした。
デビュー作品は佐賀のがばいばあちゃんのイメージソング『ばあちゃん』。

 

以前は看護師だったが、歌手になりたいという子供の頃からの夢を実現すべく休職します。
約1年間、自身による地道なプロモーション活動の中で出会った島田洋七に見出され、彼の著書でもある佐賀のがばいばあちゃんのイメージソング『ばあちゃん』の歌い手に抜擢される。

 

【スポンサードリンク】

島田洋七の弟子Aとして登場する朝倉美沙さん。乳がんは肺に転移していた!!

 

朝倉美沙さんは、現在も自身でプロモーション活動を行い、支援者からイベント出演の依頼を受け、全国各地・一人旅をしながら活動を展開しています。

しかし、去年の2015年春にがん宣告を受け、手術・抗がん剤・放射線治療等を開始し、現在も治療を続けながら歌手活動を行っています。

9月30日の『爆報!THEフライデー』の放送では、現在乳がんが肺にも転移していることを明かすそうです。

小林麻央さんと同じく、乳がんが脇のリンパ節に転移し、その後、肺にも転移したことが伺えます。

 

朝倉美沙はステージ4の末期がん?!5年生存率は?!

 

ステージ4…遠隔臓器に転移している場合です。乳がんの転移しやすい臓器は骨、肺、肝臓、脳などです。

 

ステージ4は乳癌の最終ステージで、「遠隔転移乳癌」「末期がん」と呼ばれ、乳癌が骨、肺、肝臓、脳へ転移が広がっている段階です。

薬物療法や抗がん剤治療、ホルモン療法が中心となる場合が多く、手術は選択されない場合が一般的です。

 

肺への転移…初期症状は自覚症状があまりなく、進行が進むと息苦しさや頑固な咳、粘着性の痰が出ることで気が付く場合があります。さらに進行すると胸の痛みや、声枯れ、血痰、胸膜で胸水と言った症状が表れます。

 

末期がんと言われるステージ4では、手術が選択されるケースは少ないと言われており、痛みの緩和や軽減、延命を目的とする場合が多いようです。

 

乳癌のステージ4における5年生存率は?!

 

乳癌のステージ4における5年生存率は約26~42%と言われています。

そして10年生存率は約13~15%です。
この数値は各医療機関や医師の症例数によって異なりますのであくまで目安になります。

 

2012年にハッピーキャンペーンで再逮捕されたことも?!

 

実は、朝倉美沙さんは2012年8月12日に逮捕された経歴があります。

 

2004年に看護師を辞めた朝倉美沙さんは本格的に歌手活動を行います。

2005年5月、旅先の広島で島田洋七さんに出会い、『ばあちゃん』の歌い手に抜擢されることに!!

この島田洋七さんとの出会いで歌手になる夢が叶ったものの、なかなか成功せずにいたところ、
2011年2月にアメブロで「CMプランナーじゅん」こと加賀美潤氏(本名:各務淳)と名乗る男性が朝倉美沙さんに接近し、地デジのCMソングや、2時間ドラマの主題歌などの話を持ちかけられ、朝倉美沙さんは、島田洋七さんの事務所を退社し、各務淳氏が経営する「東陽企画株式会社」に移籍します。

そして、各務淳氏は朝倉美沙さんにハッピーキャンペーンの仕事を持ちかけます。

*無料で車を電気自動車に改造し、その改造費はキャッシュバックするという詐欺商法。

 

2012年8月10日に48歳の男性ファンから、車と改造費として210万円を騙し取ったハッピーキャンペーンによって逮捕されます。

そして、2012年8月29日に今度は66歳の男性ファンに、改造費として315万円と乗用車3台を取り上げたことで再逮捕されてしまします。

このハッピーキャンペーン事件は全国ニュースとなり、朝倉美沙さんは本名の新納美沙子容疑者としてニュースで発表されました。

しかし主犯は各務淳氏であり、朝倉美沙は利用された(巻き込まれた??)ということで、朝倉美沙さんは不起訴となっています。

このハッピーキャンペーン事件の被害総額1億円に上ると言われているほど、とても大きい事件だったんです。

 

*まとめ*

 

2012年のハッピーキャンペーン事件による逮捕と、20115年の乳がん発覚…
そして現在は肺にまでがんが転移の末期がん…

まさに波瀾万丈の朝倉美沙さん。

ステージ4でも、10年以上生きて元気に頑張っている人も多くいると聞きます。
頑張って、乳がんに打ち勝て頂きたいですね。

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -芸能
    -, , , , , , , , , , , , , , ,