【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

【石橋貴明咽頭がん?!】声や喉の病気でガラガラに?!重病説が浮上!!“深刻な異変”に視聴者から心配の声!!

9月8日、バラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)にて、新ドッキリ企画の「道徳クイズ飛び火くん」が放送されました。

 

その時の放送では、石橋貴明(いしばしたかあき)(54)さんの声が異常にガラガラで聞き取りにくく、『病気では?!』『咽頭がんでは?!』と、視聴者から”重病説”心配する声が殺到しました。

【スポンサードリンク】

【石橋貴明咽頭がん?!】声や喉の病気でガラガラに?!重病説が浮上!!“深刻な異変”に視聴者から心配の声!!

 

「道徳クイズ飛び火くん」では、石橋貴明さんが声を荒げるシーンが多数あったのですが、妙にガラガラ声で喉を傷めているような感じの声は終始聞き取りづらいまま進行していきました。

 

しかも、今回だけの異変なら『風邪かな??』程度で済まされるのですが、このガラガラの声質は今回だけでなく、ここ数週間の放送でずっと続いているため、視聴者からは『タカさんの喉、大丈夫かな』『最近ずっと声が出てなくて心配』『ちゃんと病院で検査してほしい』『咽頭がんでは?!』と心配する多く声が飛び交う騒ぎとなりました。

 

喉の病気といえば近年、シャ乱Qのボーカルであり、歌手のつんくが喉頭ガンを患い、声帯を摘出するということがありました。
つんくも声がガラガラの状態で出演したCMがお茶の間に流れ、『つんく大丈夫?!』『咽頭がんじゃないのか?!』と心配された過去があります。

 

石橋貴明さんに対しても最悪の事態を想定して心配する視聴者が多かったようです。

ただの風邪ならいいのですが、それにしても数週間も風邪をひいたままも少しおかしいですね…

 

【スポンサードリンク】

咽頭がんとは?!

 

もし石橋貴明さんが初期の咽頭がんとすれば、どんな初期症状なのか、どんな異変が起きるのか調べてみました。

 

まず、咽頭(いんとう)とは喉の奥の部分のことで、上から上咽頭・中咽頭・下咽頭の3種類に分けられます。

がんができた部位により上咽頭がん・中咽頭がん・下咽頭がんと、区別されて呼ばれます。

 

咽頭がんの初期症状とは?!

 

咽頭がんは初期症状がほとんど現れないケースが多く、何か症状が現れた時には、がんがかなり進行しているケースも多くみられます。

また、咽頭がんはがんが咽頭のどの部位に発生したかによって、現れる症状が異るようです。

 

  • 食物が呑み込みにくい
  • 呼吸しにくい・声枯れ
  • 首のしこり
  • 喉が痛む・しびれる
  • 首が締め付けられるような圧迫感がある
  • 難聴・耳鳴り・視力低下
  • 扁桃腺の腫れ
  • 脳神経の麻痺
  • 口が開けづらい

 

 

咽頭は食物が通る器官ですので、ここにがんができると、がんの腫瘍により食べ物が呑み込みにくい、食べ物がつかえるといった症状が現れることがあります。

また、がんによる炎症が起こっている場合には、喉が痛んだり、しみるといった症状が現れます。これらは咽頭がん全体にみられる症状です。

 

石橋貴明さんはまず声がガラガラにかすれている症状がありますね…そのかすれ声から推測すると、3種類の咽頭がんの中でも、下咽頭がんの可能性が高いようです。

 

咽頭がんの症状は?!

 

咽頭がんにはこれといって目立った初期症状がなく、がんが進行しないと症状が出てこないため、下咽頭がんと診断された時点で既に喉頭に浸潤していたり、頸部リンパ節へ転移していたりと、進行した状態で見つかることが多いがんです。

がんが進行すると、食物を飲み込む際に何かが引っかかるような違和感が出たり、喉に焼けつくような痛みを感じます。

また、食物を飲み込む際に耳の奥に鋭い痛みを感じることがあります。

がんが喉頭に浸潤すると声がかすれ、息苦しくなることもあります。

 

放送時のネットの声は?!

*まとめ*

 

数週間、声がガラガラで喉の病気では?!もしかすると咽頭がんでは?!

…と憶測を呼んでいる石橋貴明さん。

 

ほんとうにただの風邪ならいいのですが…それにしても長引いておりお身体がとても心配されます。

 

あまり無理せず、静養していただきたいですね…。

 

%e7%9f%b3%e6%a9%8b%e8%b2%b4%e6%98%8e

石橋貴明(いしばしたかあき)(54)

生年月日:1961年10月22日
出身地:東京出身
血液型:てんびん座
身長・体重:182cm・体重74kg。
所属:芸能事務所・アライバル代表取締役社長兼タレント。

お笑いタレント、歌手であり、お笑いコンビ『とんねるず』リーダー
相方は木梨憲武・妻は女優の鈴木保奈美

趣味 : 野球、ゴルフ、映画鑑賞、酒、料理
前職はホテルマンで、センチュリーハイアット東京に勤務していた過去がある。
結婚歴は2回で子供は計4人。
元妻である元モデルのまさよとの間の娘は女優の石橋穂乃香。

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -芸能
    -