【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【沢田亜矢子 病気は娘?孫の今】現在は脳腫瘍?不倫で離婚して澤田かおりもシングルマザー?

女優の沢田亜矢子(さわだあやこ)さんは、去年娘でシンガーソングライターの澤田かおり(さわだかおり)さんがハワイで出産し、初孫となる女の子が誕生し、おばあちゃんになりました。

そんな娘と孫娘に囲まれて幸せいっぱいの沢田亜矢子さんですが、なんと彼女には離婚歴があり澤田かおりさんをアメリカで極秘出産した過去があります。

なにやら波乱万丈な予感がする沢田亜矢子さんですが、現在病気を患っており、今なお闘病中であるという噂があるのをご存じですか?
また、娘の澤田かおりさんも離婚して現在シングルマザーとして今ハワイで娘(沢田亜矢子さんにとっては孫)と一緒にハワイに移住しているとの情報も…

この情報が本当なのかチェックしてみましょう!!

【スポンサードリンク】

【沢田亜矢子 病気は娘?孫の今】現在は脳腫瘍で離婚して澤田かおりもシングルマザー?

まずは、沢田亜矢子さんの経歴と生い立ちを見てみましょう!

沢田 亜矢子(さわだあやこ)

別名義:沢田 元美
澤田 元美(本名)
生年月日:1949年1月1日
現年齢:73歳
出身地:北海道北見市
学歴:北海道北見北斗高等学校卒業、国立音楽大学声楽科中退(一年で中退)
血液型:A型
公称サイズ:(時期不明)身長 / 体重160 cm / ― kg
活動:デビュー 1973年 -
ジャンル:女優
所属芸能事務所:オフィスのいり

【スポンサードリンク】

沢田亜矢子の経歴がすごい!大蔵省入省の超エリート?!スカウトで芸能界入り!

沢田亜矢子さんの経歴が凄いのは、大蔵省(現・財務省)に入省されており、配属は印刷局(国立印刷局)でした。
てっきり学業をしながらオーディションを受けたり、スカウトされて芸能界入りをしたとばかり思っていたのですが、元々大蔵省で公務した経験を持っていることから超エリートであることがわかりますね!

そんな沢田亜矢子さんが芸能界活動をスタートしたきっかけは、東京都の高輪プリンスホテル内『ナイトスポット』でピアノの弾き語りのアルバイトをしていたところをスカウトされたことがすべてのはじまりです。

1973年、岡田嘉子さんが作詞を手掛けたシングルレコード 『アザミの花』で歌手デビューし、同年この曲を含むアルバム(LP)『アザミの花/特別なともだち〜沢田亜矢子ファーストアルバム』発売。

1979年、『ルックルックこんにちは』の司会に大抜擢され一躍有名人になります。

1984年以降は専ら女優として活動し、『結婚の資格』、『芸能社会』、『我慢できない!』などのテレビドラマや、映画『せんせい』などに出演した。特に『火曜サスペンス劇場』は常連となりより一層知名度を上げていきます。

2007年2月、それまで未経験であった、歌手としてのコンサートを初開催。同年12月、58歳にして、初めてのヌー〇写真集を発売した時には話題になりました。

沢田亜矢子離婚歴2回のバツ2?!元旦那で元夫は不倫!当時の担当マネージャー!

順風満帆な芸能活動を送っているようにみえていきなり58歳でヌ〇ド写真集を発売するなど話題にことかかない沢田亜矢子さんですが、私生活はとても波乱万丈で、離婚歴が2回のバツ2ということがわかっています。

1回目の結婚と離婚と元旦那(夫)は不倫の末の略奪愛!

1回目の結婚は1985年(昭和60年)に週刊誌に既婚男性とのスキャンダル写真が掲載されます。
そう…不倫による略奪愛です。

このことはワイドショーなどでも取り上げられ沢田亜矢子さんは猛バッシングを受けてしまうことになります。
そして、なんとこの時沢田亜矢子さんは妊娠していたんです。
結局バッシングから逃れる為に、沢田亜矢子さんは同年4月から渡米し4ヶ月間活動停止し、渡米期間中の8月にシングルマザーとして長女である澤田かおりさんを極秘出産しました。

しかし出産を公表してしまうとまたまた猛バッシングを受ける恐れがあたことから、娘を出産したことはすぐには公表されず、出産から3年後の1989年(平成元年)6月の芸能ニュースで明らかになり、沢田亜矢子さんもその事実を認めました。

なお当初、娘の澤田かおりさんは自身の子供ではなく、妹夫婦の子供とされていたんです。
また、お相手の男性はその後もずっと非公表のままで謎とされています。
わかっているのは家庭を持つ既婚男性で略奪愛、不倫であったことだけがわかっています。
もしかしたら、籍を入れないまま未婚で出産した可能性も否定できません。

なかなか複雑ですね。

2回目の結婚と離婚と元旦那(夫)はマネージャー!

2回目の結婚は1995年(平成7年)、自身の担当マネージャーであった松野行秀さんと結婚しました。

沢田亜矢子さんが所属していた事務所とは違う東宝芸能事務所でマネージャー業務をしていた松野行秀さんは、他事務所の沢田亜矢子さんをノーギャラでマネージメントし、当時バッシングの最中にいた沢田亜矢子さんをずっと守ったそうです。

沢田亜矢子さんが当時46歳、娘の澤田かおりさんは当時10歳。

松野行秀さんは当時34歳というひとまわり違う年齢でした。

結婚当初は二人でテレビ番組で共演するなどオシドリ夫婦として話題になりましたが、結婚から2年後の1997年(平成9年)からは4年に及ぶ泥沼離婚劇を繰り広げます。

離婚の原因は松野さんによるドメスティックバイオレンス(DV)で、髪の毛をつかんで引きずられたりなどされていたようで、

『結婚生活は地獄だった…』

と当時の沢田亜矢子さんは語っています。

しかし、松野行秀さんは『事実無根』だとDVを否定。

逆に誹謗中傷を受けたとして慰謝料まで請求するなど

話し合いは平行線のまま縺れに縺れ最高裁判所まで…

結局4年後の2001年(平成13年)3月に協議離婚が成立しています。

松野行秀さんとの泥沼離婚劇は当時のワイドショーでも繰り返し報道されていました。

なお、すっかり時の人となってしまった元マネージャーの松野行秀さんは離婚後、整形したり〇V男優になったり、違う女性を付き合ったりゴージャス松野というリングネームでプロレスラー、歌手、ボディビルダー、司法試験を受けたり(不合格)、霊媒師になるなど、しばらく話題にかかせない人物となりました。

松野行秀さんは現在も独身のままだそうです。

なかなか男運に恵まれない沢田亜矢子さんですが、2回目の離婚以降はずっとシングルマザーとして娘の澤田かおりさんを女手一つで育て上げています。

沢田亜矢子の現在は病気(アルツハイマー)を患っており、今なお闘病中?

2015年2月9日放送のTBS「私の何がいけないの?」に出演した沢田亜矢子さんは、番組内で受けた脳検査によりある脳の病気が発見されています。
同番組で沢田亜矢子さんは『1日に15回もトイレに行く』と頻尿であることを告白しました。
残尿感はあるのにトイレにいっても全く尿が出ないこともあったそうです。

そして番組内で脳検査を行った沢田亜矢子さんに下された診断は「プレクリニカルアルツハイマー」という脳の病気でした。
プレクリニカルアルツハイマーとはアルツハイマー型認知症予備軍として知られている病気で、
沢田亜矢子さんが悩んでいた頻尿もこの病気による症状であったことが発覚します。

このプレクリニカルアルツハイマーという病気は脳に刺激が少ないことが原因の一つとされています。

実は現在沢田亜矢子さんは独身であり娘の澤田かおりさんも成人を迎え独立されています。
更に住宅ローンも全て完済し経済的に余裕があり、平穏なゆったりとした生活を送っていたことで沢田亜矢子さんの脳に対する日常的な刺激が少ないのが、この病気を引き起こしたのではないかと診断されてしまいました。

その後、沢田亜矢子さんは日常生活で脳を刺激し活性化することを意識し、「本山式筋トレ」というトレーニングを今現在でも実行されています。
本山式筋トレのハードなトレーニングのおかげもあってか、沢田亜矢子さんの病気は回復に向かっているとのことです。
努力を怠らない姿勢素敵ですね!

現在の沢田亜矢子は娘(澤田かおり)に子供(孫)が生まれ幸せな生活を送っている

かつては不倫、略奪愛で世間から猛バッシングをくらい、アメリカで娘(澤田かおり)を極秘出産。
2回目の結婚相手である当時の担当マネージャーとはDVによる泥沼離婚…
2015年にはプレクリニカルアルツハイマーという脳の病気と診断されるも努力により快方にむかっている…という波乱万丈な沢田亜矢子さんですが、
2017年には舞台に出演、2019年にもコンサートにゲスト出演するなど70を過ぎた今現在でも精力的に芸能活動をされています。
そして、2020現在は女優や歌手としての活動以外に、各地で講演を行うなどパワフルな活躍をみせてくれています。

かつて、略奪愛と不倫の末にアメリカで極秘出産した娘である澤田かおりさんはシンガーソングライターとして活躍されており、かおりさんのライブのゲストとして親子共演も果たすなど女手一つで育てた娘さんとの親子関係は良好であることがわかりますね。

娘の澤田かおりさんはバークリー音楽大学を卒業し、現在は男性と結婚され、ハワイに移住。
娘を出産し、育児をしながら音楽家として大活躍されています。

沢田亜矢子さんにとって初孫にあたり、おばあちゃんとして孫娘と遊ぶのが楽しみにしているようで、初孫と初対面した時の画像をみるととても幸せそうな笑顔を見せています。

【澤田かおり 病気】【澤田かおり 離婚】などというワードを確認することができましたが、どうも母親の沢田亜矢子さんとごっちゃになって出てきたワードのようですね。

まとめ

かつて、大蔵省に入省されるなど、異例な経歴を持つ沢田亜矢子さんですが、
芸能界入りしてからは、不倫の末の略奪愛、娘である澤田かおりさんを極秘出産、2回目の結婚、泥沼離婚…
脳の病気がみつかるなど、決して明るい芸能生活ではなく、苦しいことんばかりだったことだと思います。

しかし、現在は脳の病気も克服され、精力的に芸能活動を行い、初孫が生まれておばあちゃんになるなど、今現在はやっと平穏な毎日を過ごしているように思います。

これからも病気には気を付けて活躍されることを心から願うばかりです。

-芸能
-, , , , , , , , , , , , ,