【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

小林麻央 井上絵美と月丘夢路の関係は?ブログKOKOROで明かす!

乳がん闘病中の小林麻央さんが5月16日に料理研究家の井上絵美さんと元宝塚で女優の故・月丘夢路さんについての内容をブログKOKOROにつづりました。

月丘夢路さんは5月3日に95歳と言う長寿で亡くなられています。

小林麻央さんと井上絵美さん、月丘夢路さんの関係はなんなのでしょうか?!

【スポンサードリンク】

小林麻央 井上絵美と月丘夢路の関係は?ブログKOKOROで明かす!

 

現在乳がん闘病の為に病院で入院中の小林麻央さんは、病室で情報番組の「白熱ライブ ビビット」を観ていたそうで、その放送中に5月3日に亡くなられた月丘夢路さんの特集が取り上げられたことについて、

「美しさに涙が出ました」

「私の世代にまで伝わる輝きは 今の時代とは違う『生』の光の強さなのだろうと感じます」「命輝く その光を広く分け放たれた軌跡に朝から感動しました」

と、昭和を代表するタカラジェンヌであった月丘夢路さんについて語りました。

また、その放送中に月丘夢路の長女で現在料理研究家の井上絵美さんが出演し、母親との思い出なども語っていたそうです。

意見、普通の芸能人の追悼特集であるかに思われるのですが、ブログKOKOROにこのことをあえてつづった小林麻央さんと井上絵美さん、月丘夢路さんの関係が気になりますね。

 

月丘夢路(つきおかゆめじ)

本名:井上明子
旧姓:旭爪(ひのつめ)
生年月日:1922年10月14日
学歴:袋町尋常小学校、県立広島高等女学校中退(現・広島県立広島皆実高等学校)、宝塚音楽歌劇学校

 

月丘夢路さんは、広島県広島市大手町(現:中区大手町)に薬局の長女として生まれました。
故郷はその後原爆の被害にあっています。
地元広島で小学校、高等女学校と進学した月丘夢路さんは高等女学校在学中に、小夜福子の宝塚少女歌劇団(現:宝塚歌劇団)の舞台を観て感激し、宝塚少女歌劇団に入団することを決意。
反対する親を説得して女学校を中退した後、1937年に宝塚音楽歌劇学校に27期生として入学し、その美しい美貌で娘役スターとなり昭和を代表するタカラジェンヌとして大活躍されました。

 

井上絵美(いのうええみ)

学歴:慶應義塾幼稚舎、聖心女子大学卒業、辻調理師専門学校フランス校リヨン、ルノートル製菓学校パリ
料理研究家

 

井上絵美さんの父親は映画監督の故・井上梅次さん、母親は元タカラジェンヌの娘役トップで宝塚歌劇団卒業生で女優の故・月丘夢路さん。
大学卒業後に外国で料理学校に複数通い、日本に帰国後に料理教室を設立。
現在は「エコール・エミーズ」という料理教室を開いています。

「インタビューに応える絵美先生を拝見し、習ったり、教室で頂いた美味しいお料理を懐かしく思い出しました」
「あの頃、未来に夢ふくらんでいた自分のことも懐かしく思い出しました」
「良い思い出は、良い力をもっています」

このコメントから、小林麻央さんが夫である市川海老蔵さんと結婚前~新婚当時に、井上絵美さんの料理教室であるエコール・エミーズに通っていたことがあったそうで、当時のことを思い出しブログKOKOROにつづったのでした。

現在は乳がんが脇のリンパ節、肺、骨、胸の皮膚、お腹に転移し、ステージ4の末期がんですでに終末期に入っていると思われる小林麻央さん。

「白熱ライブ ビビット」の特集を見て、月丘夢路さんの長女である井上絵美さんの料理教室に通っていたころの梨園の世界に嫁ぎ夢ふくらんでいた自分の過去思い出し、それが今の病状を元気づける薬になったようです。

 

【スポンサードリンク】

エコール・エミーズとは?学費や費用は?

 

食のプロを目指す学校| AMY'S STYLE|エミーズ 料理教室 東京

 

小林麻央さんが通っていた「エコールエミーズ」は、 料理研究家の井上絵美さんが主宰する料理教室「エミーズ」が発信する、「食」のプロを目指す方のためのスクールとして、老若男女問わずとても人気の料理教室として知られています。
少人数制で徹底的に学べる本格的なスクールだそうです。
気になる学費はオープンにしておらず資料を請求するか、個人的に問い合わせなければならないようです。ネットの情報によればウン百万円もかかり、なかなか一般人の方からすると敷居が高いようです。

小林麻央さんは、フリーアナウンサー時代には年収1億を稼いでいたと言われており、結婚相手はあの歌舞伎界の大物である市川海老蔵さんなので、学費を気にすることなく入れたのだと思いますが…(;^_^A

 

最期に

 

現在は乳がんの闘病中で病状悪化の為に食事を作ることはままならない状態である小林麻央さんですが、過去の幸せにあふれていた自分を思い出し少しでも元気になっていただきたいと思います。

 

市川海老蔵&小林麻央の関連記事

*市川海老蔵&小林麻央の関連記事*

【小林麻央・乳がんについての記事一覧

 

-芸能
-, , ,