【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【安藤和津の娘と旦那・家系図がお嬢様!】柄本明や柄本佑との関係は?!

2017/03/07

女優の安藤和津(あんどうかづ)さんの家系図に日本の第29代総理大臣である犬養毅さんがいることは有名な話ですね。

そんなお嬢様として育った安藤和津さんの旦那は俳優の奥田瑛二さん。
娘は2人おり、長女は映画監督の安藤桃子さん。次女が女優の安藤サクラさん。
そして、娘婿(安藤サクラさんの旦那)は、あの名俳優の柄本明さんの息子である柄本佑さん…と、現在も家系図の凄さは続いています!!

そんなスゴイ家系図がある安藤和津さんについて詳しく見てみましょう!!

【スポンサードリンク】

【安藤和津の娘と旦那・家系図がお嬢様!】柄本明や柄本佑との関係は?!

 

安藤和津(あんどうかづ)

本名:安藤和子
生年月日:1948年3月6日
出身地:台東区
学歴:学習院初等科・女子中等科・女子高等科・上智大学文学部独文科中退
配偶者:奥田瑛二 (1979年〜)
所属:プロダクションパオ

エッセイスト、タレント

 

安藤和津さんは、後に法務大臣を務める犬養健の妾の子(非嫡出子)として生まれ、のち子供として認知されます。
父親の犬養健とは年が離れており、孫と祖父と見られることも多かったそうです。

妾の子として生まれた安藤和津さん…実はとんでもなく豪華な家系に生まれたお嬢様なんです。

家系図的に紹介していきます。

安藤和津さんの祖父は内閣総理大臣を務めた犬養毅。
母は柳橋の芸者で料亭“をぎの”経営者の荻野昌子さんです。
評論家犬養道子は異母姉、犬養康彦は異母兄で、国際協力機構(JICA)理事長の緒方貞子は従姉の娘です。

上智大学文学部独文科中退後、2年間の英国留学などを経て、1979年(昭和54年)俳優の奥田瑛二さんと同棲後に結婚し、2人の娘を授かります。
長女は映画監督の安藤桃子さん、次女は女優の安藤サクラさんです。

次女で女優の安藤サクラさんはすでに結婚しており、結婚相手である旦那は俳優の柄本佑さんで、あの名俳優である柄本明さんの息子です。
柄本明さん嫁(妻)は、女優の角替和枝さんで、柄本佑さんの弟は俳優の柄本時生さんです。

どうですか??
スゴイ家系図ですよね…
政治家、総理大臣、芸者で料亭の経営者、評論家、JICA理事長、俳優、映画監督、女優…

こんな家系図こそ華麗な一族と言うんでしょうね。。。

 

【スポンサードリンク】

安藤和津と旦那の奥田瑛二さんとの出会いは?!

 

とんでもない華麗な一族の家系図で生まれ育ったお嬢様の安藤和津さん。
学歴を見ても、高校卒業まではあのお嬢様校である学習院に通われています。

後に安藤和津さんは、

どこに行くにもお手伝いさんがつきっきりで、初めて自分でお金を払い買い物をしたのは中学3年生の時。

と、華麗な一族に生まれ育ったが故のお嬢様な過去を明かしています。

学習院を卒業後も上智大学に入り文学部独文科に進む英才ぶり!!
しかし、大学は途中で中退し、英国留学などで2年間過ごします。

安藤和津さんの母親は、娘をとても激愛し、
「就職なんかしちゃ、いい奥さんになれない!」
と、働くことさえ許してくれなかったそうで、まるで母の所有物であるかのように思ったそうです。

安藤和津さんが20歳を過ぎたころには、母親は料亭をたたみ、安藤和津さんに花嫁修業に精を出すようになり、
母親がお膳立てした縁談に「私、結婚してもこの人のパンツや靴下を洗えない」と言って断ったこともあったそうです。

そんな安藤和津さんと後の旦那である奥田瑛二さんが出会ったのは、友人のパーティーでした。
当時、旦那である奥田瑛二さんは、まだ売れていない俳優で、母親が理想とする条件の人とは真逆だったようですが、

ある日、安藤和津さんの家で奥田瑛二さんが倒れて1か月間ほど看病をした時、安藤和津さんの奥田瑛二さんの寝汗をかいた寝巻を洗濯機に入れたり、世話を焼く姿を母親が見て、このふたりならうまくいくと思ったようで、

「あんたたち、結婚したら」

母親が結婚を勧めたそうです。

 

*安藤和津の関連記事*

【奥田瑛二 若い頃はホームレス?】浮気相手が嫁にバレて土下座し離婚を回避?

 

安藤和津の娘・安藤サクラの旦那は柄本明に息子の柄本佑!

 

安藤和津さんと旦那である奥田瑛二さんは同棲の後、1979年1月に結婚し、娘2人に恵まれます。
長女は映画監督の安藤桃子さん、次女は女優の安藤サクラさんです。

 

次女の女優の安藤サクラさんはすでに結婚しており、旦那はあの名俳優の柄本明さんの息子、柄本佑さんです!!

柄本明さん一家も全員芸能活動をしている俳優一家…

安藤和津さんの家系図はこれからももっとすごいことになっていきそうですね!!

 

 

安藤和津の関連記事

*安藤和津の関連記事*

【奥田瑛二 若い頃はホームレス?】浮気相手が嫁にバレて土下座し離婚を回避?

【安藤サクラ妊娠!子供の性別と出産はいつ?】旦那(夫)の柄本佑との出会いや家系図!
 

-芸能
-, , , , , , , ,